すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

総理の質問に対する回答には、「奥様が・・・」という回答が多いですが、総理にとって奥様はどのようなキーワードなのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-24 16:52:42
  • 0

家庭では、全く頭の上がらない、ダメ亭主です。
何でも、伸子夫人の言いなりです。
日本の総理と言うのが恥ずかしいくらいです。
伸子夫人は影の総理です。
馬鹿菅は夫人の手のひらで転がされています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

唯一こころをわって話をできる相談役です。

  • 回答者:孤独 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唯一言うことを聞ける存在みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるで 世間一般の主婦に媚びているように思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐妻家らしいですね。
確か姉さん女房だと言う話も聞いてますが、彼に意見の出来るのは奥さんだけって言う事でしょう。
頭が上がらないし、総理自体が赤ちゃんと言うか子供だから、大人の役割をしている奥さんの言う事だけ言う事を聞くのかもしれません。
いい年して、いつまでも赤ちゃんしているんじゃねぇよと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭のあがらない存在でしょう・・・

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の上がらない怖い存在です。
愛人問題でいぜん辞職させれて以来…

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万能の神。
司令塔。
すべてを司る予言者のごとき存在。


ライフラインですね。
本当にアホ管。

  • 回答者:いなければならない (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦に媚びようと思ってるのかな?
そんな事しても無駄なのに

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オールマイティーな逃げ道でしょうか。

奥さまに甘えているみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理にとって奥様は「頭脳」であり、赤ちゃんのように甘えることのできる「母」であり、
弱音を吐いたら励ましてくれる、頼もしくて優しい「姉さん」なのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとこ同士の結婚ですし
頭脳も、度胸も奥様の方があると思われますから
多弁で軽い菅総理は、頭が上がらない
からでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いとこ同士の結婚ですし
頭脳も、度胸も奥様の方があると思われますから
多弁で軽い菅総理は、頭が上がらない
からでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る