すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

メール便(ヤマト)って、配達されるまでの日数がバラバラです。皆さんいかがですか?

  • 質問者:大雄山
  • 質問日時:2008-08-28 19:26:17
  • 0

並び替え:

確かにそうですね。
料金は高いですが、速達で送ると翌日配達されるので、確実に送りたい時は速達にしています。

  • 回答者:速子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。それだけ忙しいってことでしょうね。

  • 回答者:かい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ばらばらですね。でもそれは時間がたてば必ずくるから許せるのですが、届かなかった事もあるので・・・

  • 回答者:トロ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラバラですねー。
最遅で埼玉・大阪間が9日かかりました。
安いから利用してますが大事なものは送れないです。

  • 回答者:DAKE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラバラだと思います。
次の日についていたり、数日かかっていたりと。おそらくトラックなどの配送のタイミングからなのでしょうね。
追跡番号も結局使えないなと感じることが多々あります。
オークションなどで、ちゃんと投函したかどうか分かって安心といったメリットと、郵便でいう定型外郵便の大きさでも80円で送れる場合が多いというメリットだけです~

  • 回答者:りょ~ちん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく利用していますが、本当にバラバラです。

地域によっては翌日に完了などになっていれば、1週間かかったり、未着があったりとホント困りますよね。
追跡番号があるのに、追跡メール上では投函ずみなのに、実際は翌日だったり。
配達が増えたからなのでしょうか、今では郵便局のポスパケット(400円)が割高ですが、安心ですのでそちらの方をよくオススメします。

  • 回答者:TOPPO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラバラです。
未着も経験しているので、自分からは使うのは避けています。

  • 回答者:beri (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配る人が一般のおばちゃんがバイトで配っていますからね。
もはやヤマトも力を入れていませんので、遅いです

  • 回答者:白猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、同じ地域に送ってるのにバラバラに届いたりしますね。
しかも速達にしないと時間がかかります。
昔はこんなんじゃなかったと思うのですが。。どうしてでしょう

  • 回答者:ねぇ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通or速達、距離で変わります。
会社に、ヤマトからもらった表がありました。
仕事で使っていましたが、その記載通りに送られていて、問題ありませんでした。

また、コンビニから送る場合、1日遅れの発送になる可能性もあります。集荷は順番に回ってくるので、コンビニの場所によって変わってきます。
出す時に、その日付けなのか、翌日付なのか、店員さんに聞けば教えてもらえます。

他の方のコメントだと、いい加減のようですね。

もしかしたら、会社との付き合いはお金になるので、優先されるとか???

  • 回答者:ゆちぃな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール便でだして、期日につかなかったことが2度ありました。
一週間以上かかって先方につきました。

それからは期日のあるものは速達か、普通の郵便でだすことにしています。

  • 回答者:追跡はいいのだけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおよそ4日かかりますね。
近いと早いようです
しかし、安いので満足してます

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の処もそうです。
一度一週間到着にかかったことがあります
メール便は荷物が多い時は後回しにされるそうですよ

  • 回答者:なな (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近コールセンターに短期で働いてました!
速達だとエリアによりますが翌日か翌々日で、
通常のだと最短で翌々日以降だったと思います。

  • 回答者:ゆん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
2日くらいで着くものもあれば、4~5日かかる場合もありますね。
距離によるのかと思いきや、そういうわけでもないようです。
たまに行方不明になることもあるし、あまり信用していません。

  • 回答者:みけ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

積載の合間に処理されてるようで3-5日とばらばらですね。
いちおう追跡番号はついてますが一日一回しか更新されないようで
着いてから情報が入ることも多いです。
いつ着いてもいいような小物オークションなどには便利ですね。

  • 回答者:オークファン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラバラですね。そういうものみたいです。速達ができたのはそのせいです。

でも、こないだ、速達だし、少しでも早くなるかと思って、
センターではなく、営業所にもって行きましたが、全然早くなかったですね。

http://y.lifemile.jp/qa34157.html
こちらの相談で、配達してる方の話などがありますよ。

  • 回答者:しょ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラバラみたいです。
でもメール便の速達サービス(有料、プラス100円)を使えば、一部地域を除き翌日に届きますよ。

  • 回答者:ばら (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る