すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

除湿機って、エアコンの除湿機能とは比べ物になりませんか?

  • 質問者:たーくん
  • 質問日時:2008-08-29 10:36:11
  • 0

並び替え:

エアコンの性能もあるとは思いますが.除湿機と同じですよ。

  • 回答者:まりこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

除湿機はエアコンの除湿機能よりよく湿気が取れます。
タンクに驚くほど水が貯まります。

  • 回答者:さくら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数時間でタンクいっぱいになる除湿された水をみて、こんなに湿度があるのかとおどろくぐらいです。 が・・・・ 除湿機ってかなり電気代がかかるようです。 つけたままにしていると月々1000円以上かかると思います。(ナショナルのデカント式) このお天気だと洗濯物もかわかないので出動させていますが頭の痛いところですね。

  • 回答者:デカント (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの場合は、今年購入した除湿機がエアコンとは比べ物にならないほど<良い>です。
それぞれの機種のグレードによると思いますね。
うちのエアコンの除湿機能は洗濯用っていう機能ではないので・・・。
除湿機サイコーです。

  • 回答者:ふわふわ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンの除湿機能の方が優れていると思います。
うちの除湿機は気休め程度の効果しかありません。

最近は高性能の物も出ていると思うので比較研究してみるといいかもしれませんね。

  • 回答者:ロック (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうでもないです

  • 回答者:使ってるよ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は シャープのコンビニクーラーを使っています。
除湿効果は結構いいと思います。

除湿機の種類 エアコンの種類によって ずいぶん違いがあるので
何とも言えないですよね。

今は室温が下がらない除湿機能が付いているエアコンがありますが、
少し前のものであれば 部屋の温度が下がってしまうので 使いにくいとおもっていました。
梅雨時期って まだ ちょっと 肌寒いですからね・・

今ぐらいだと 問題ないんだと思いますが・・・

  • 回答者:chibi (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイ 比べ物になりません。音は煩いし、扇風機を洗濯物に当ててる方がましですよ

  • 回答者:湿気は嫌ですね (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る