すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは国語派?数学派?

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2008-08-29 12:03:38
  • 0

並び替え:

国語派かなぁ。一つの答えより色々がおもしろい。

  • 回答者:イオ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。作文も嫌いではなくむしろ好きなほうです。
小説なども好きでよく読んでいます。
数学は苦手です(ーー;)

  • 回答者:抹茶アイス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派です

  • 回答者:とまと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は、国語でした。

が、歳をとるにつれて答えがはっきり出る数学派になりました。

  • 回答者:学者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国文学科卒です。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学

  • 回答者:ね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。
答えがハッキリしているので好きです。

国語は感想文が大嫌いでした。
テストの時、筆者の言いたかった事は筆者にしかわからないだろーといつも思ってました。

  • 回答者:らい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派です。

大学も理系出身です。

現在、エンジニアです。

  • 回答者:なとり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きなんだけど勉強しても点が取れない数学派です。

  • 回答者:自然コントロール (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い時は数学派を気取っていましたが、今はすっかり国語派です。

  • 回答者:大外一気 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。
数学は苦手なのでおバカです。

  • 回答者:バカボン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派!です。

漢字大好き、読書大好き、何より外来語でない日本固有の美しい言葉の響きが大好きです。
そろばんを習っていたので、計算も好きですが。

  • 回答者:おばさん小学生 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派でしょうか?本を読むの大好きですし。
数学は、しなくなって久しいですし。

  • 回答者:座布団 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちかと言えば、数学ですね。。

国語か算数やったら、絶対算数ですがw

  • 回答者:しー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派ですね。
小学校のときそろばんをならってたからかもしれないけど
数学は大好きで成績もトップクラスでした。
逆に国語は漢字が苦手でしたね。

  • 回答者:分析中 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃から算数は得意でなかったので、数学に移行してからも同じように苦手でした。
それに引き替え、国語は割合好きな方で、成績も良かったです。
ですから、どちら派かと聞かれると、国語派になります。

  • 回答者:dora (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。本読むの、大好きです。

  • 回答者:イチゴ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派です。でも行った大学は文系でした。

  • 回答者:れい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派です。

  • 回答者:hohoho (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派です。
国語はよくわかりません。
小学生の時、テストで「この文を読んであなたの考えを書きなさい」という問題があって、回答したら「×」をもらって先生に文句を言ったことがあります。それ以来のトラウマでしょうか?
でも、今は数学派でよかったと思います。
歴史とか地理は得意でしたよ。

  • 回答者:BT (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。
子供の頃から読書すきなのと
数字にはめっぽう弱いからです。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派です。
国語は昔から苦手です。文章を書くときの「てにおは」や句読点の位置にいつも悩んでいます。

  • 回答者:dogwood (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学のテストは苦手だったので国語派。
ですが、考え方は理系だと言われています…

  • 回答者:つづりかた (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言われれば国語派ですね。

  • 回答者:あき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんぜん数学派!!!
国語と偏差値20以上ありましたもん(笑)

数学大好き少女でした。

  • 回答者:まる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語ですね。理数系はまったくだめです。

  • 回答者:あきら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です!計算式が特に好き。

  • 回答者:ラン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語が好きだけど
数学も嫌いではありません。

  • 回答者:ten (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学大好きです。
答えが出た時の嬉しさといったら☆彡

  • 回答者:りの119 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語だと思います
どちらも苦手ですが・・・

  • 回答者:つか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。

  • 回答者:さゆ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学が好きです。まあまあ得意ですね。国語は眠くなります。最近はテレビの影響か漢字には興味があります。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば数学です。国語は眠くなる。。。漢字は好きだけど^^

  • 回答者:えりす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学ですね。

  • 回答者:22 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと数学です。
文章の読解苦手なので。

  • 回答者:皐月 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。

  • 回答者:ええ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派。漢字だけ得意。読解力は苦手。
数学はつまらない。

  • 回答者:漢 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学の方が得意です

  • 回答者:yyy (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語はそれなりに好きです。特に漢字が。
数学はからっきしだめですね。

  • 回答者:AW (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

算数から嫌いだったので、数学なんでもってのほか。
国語派です。

  • 回答者:みよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。
学生の頃も国語だけは成績が良かったです。

  • 回答者:tokumei (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、国語派になります。
数学はさっぱりなんで。

  • 回答者:ton (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派。数学は苦手。

  • 回答者:ブラッドのブラウニー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。

  • 回答者:芸術家 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は数学のほうが好きです。
答えが一つなので・・・。

  • 回答者:92 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと国語です。

  • 回答者:なのじ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の頃は数学派でしたが今は国語派ですね。

  • 回答者:ちょめちょめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは、僕は数学派です。ちなみに中学生の息子とその友人二人に毎週一回数学塾を無料でやっています。おかげで中一のとき190人中176番だった息子も三年生になったら80番まであがりました。この調子でがんばれば 志望校にも合格できそうな感じです。

  • 回答者:たっくんのパパ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派ですね。

  • 回答者:つおつお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方大好きですが、どちらかというと数学派でしょうか。
数学も国語も「論理」を主体としている点で近い物があると思っています。

ちなみに。
英語は実用的ゆえ将来に結び付けやすく、感情的過ぎて好きではありません。
学校で教える理科社会はトリビアであり、断片的過ぎて好きではありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卒業した学校から現在の仕事まで、どっぷり文系の世界です。
シャープな頭脳の持ち主、理数系の方がうらやましいです。かっこいい・・・

  • 回答者:生涯文系 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。国語は解説をみても理解できないことが多くて。。

  • 回答者:ny (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。
曖昧な答えが多い科目は嫌いでした。

  • 回答者:まる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学が好きです。

  • 回答者:かっぱ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派です。

丸暗記する科目は嫌いでした。

  • 回答者:ten (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成績が良かったのは国語ですが、
教職免許持ってるのは数学です。
どっちなんだろう???

  • 回答者:ねここ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派です。
答えがはっきりしているのが好きです。

  • 回答者:ぶっこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派ですね。
数学は、好きでした。

  • 回答者:きよみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派です。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派です

  • 回答者:みみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派です。

  • 回答者:おう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば国語派かな。

  • 回答者:タカハム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。
日本語って奥が深いなーと常に興味深々。

得意だったのは数学。

  • 回答者:回答X (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派でした

  • 回答者:レモン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学のほうが好きでしたが
今は答えのない国語のほうが
いろいろ展開があって好きです

  • 回答者:パンダパン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。
数学よりは楽ですし。

  • 回答者:ウイン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。

文系です。

  • 回答者:B (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。
数学は因数分解以降、全く解らなくなりました。

  • 回答者:おじさん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派です。
算数は苦手ですが、数学は好きでした!

  • 回答者:KISS (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。
小学生時代にしっかり基礎を勉強してこなかったので
数学は全くダメです…。

  • 回答者:グロリアス (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。
といっても国語もあまり得意ではないのですが、
数学はもっとひどいです。全くわけわかりません。
数学得意な人ってすごいです。

  • 回答者:どん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派、理数系です

国語は苦手。最近、パソコンを使うようになって、ますます漢字が書けなくなりました。

  • 回答者:いのっち (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。
ずっと文系でやってきました。

  • 回答者:さおりん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派と思っています。国語も嫌いではないです。

  • 回答者:DrK (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学までは数学派でしたが、高校の数学で壁にぶち当たって国語派(文系)になり、大学も文系の学部に進みました。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方得意ではありませんが、国語です。
難しい計算とかやってるとい゛~ってなってしまいます。

  • 回答者:カニかに (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。「タモリのジャポニカロゴス」など大好きです。
この分けかた面白いですね。

数学は答えが「解なし」になる問題が特に嫌いでした。
考えた甲斐なし。

  • 回答者:DAKE (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。
国語が出来る!というわけでもないのですが、とことん算数音痴で。。。。
トホホホ

  • 回答者:まる太 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然「数学派」です。
答えがひとつだからです。解きがいがあるんです。

国語はどこか感覚的なカンジで、解答を読んでも納得がいかないことが多々ありますので、苦手なんです・・・

  • 回答者:うめりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。
ただ、論文のようなものは苦手です。
数学は苦手ですが、嫌いではありません。

  • 回答者:のぎす (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理系なので、数学派です!

国語の授業はまるでわからなくて、いつも散々でした。
数学は大好きで、楽しかったです。

塾講師のバイトも、小学生から高校生まで、数学を教えてました~。

  • 回答者:かがく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。

日本語システムというのは、日本人わずか1億3千万人しか利用していない貴重なシステムです。このシステムを守っていくのは日本人しかいません。

後世まで、この偉大な日本語システムを残していくためにも、しっかりと子供たちへと伝えて行きたいと考えています。

  • 回答者:ビスケット (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派だと思います。
数学も嫌いではありませんが、難しい物はだめなので。。。

文系・理系ではなく、こういう言い方もあるのですね。
初めて知りました。

  • 回答者:もこみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派です
覚えることが少ないから

  • 回答者:なな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です
算数の時代から、数字は嫌いだぁ~の世界です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派です

  • 回答者:まりこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派ですね。今も学生時代も数学の問題をみても
ちんぷかんぷんです(T_T)/~~~。

  • 回答者:ぽとりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学好きです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。

  • 回答者:貴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学は苦手です。

  • 回答者:九官鳥 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。
どうしても数学は苦手です。

  • 回答者:ママママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。
数字がたくさん並んでると理解不能になります。
でも、なぜか新入社員の時に経理部に配属されたので、テンキーだけは打つのが早いです。やはり続かず、辞めてしまいましたが…

  • 回答者:あぶこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文系理系ってことでしょうか?
国語派です。理系にあこがれることもあります。
両方できる人はもっとうらやましい。

  • 回答者:長文読解 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。
数学がびっくりするくらい理解できないので…。
当時の数学教師に『数学は怖くないぞ』
とまでいわれましたよ…。
情けないです。

  • 回答者:ぴか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。
学生の頃、ボブ・グリーンの作品の中に
「数学は、誰がやっても同じ答えになるから、面白くない」
的なイメージの文章があり、数学の苦手な自分を慰めてました。
数学に強い人に憧れる、完全なる国語派です。

  • 回答者:rin (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。
知れば知るほど、一流のマジックを
見せられているかのような気分にさせられます。
特に確率論は摩訶不思議な世界です。

  • 回答者:akira1979 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。
基本的に答えが一つだからです。

  • 回答者:めー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の頃は数学派でした。
国語が苦手で理数系に進みました。

  • 回答者:ふう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。
数学が出来る人を尊敬します。

  • 回答者:egg (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学は苦手なので、国語派です。

  • 回答者:りえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派です。
答えが必ず1つに導かれるからです。

  • 回答者:ぴみる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも得意ではありませんが、
どちらかと言うと国語派かな。

  • 回答者:両方嫌い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学はチンプンカンプンなので国語派です。

  • 回答者:津軽弁 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語かな。

  • 回答者:まみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。
計算に弱いので、数学はさっぱり・・・

  • 回答者:翔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派なのかな? 計算苦手(手計算は、ミスが多い。計算機や計算ソフトがなければ、使い物にならん)だけど・・・

  • 回答者:シティー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派です。

  • 回答者:ううう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学ですね
特に幾何学が得意

  • 回答者:理系 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方得意ですが、どっちかというと数学派かな?

  • 回答者:ともっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派ですね。
答えはハッキリしているから。

  • 回答者:Ryu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派です。
理系だったので。

  • 回答者:マーク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学のほうが、パズルを解く感覚で好きです。
字も下手なので、どうしても国語は苦手だったなぁ・・・。

  • 回答者:橋場 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きだけど、得意とは言えない。
多分、自己分析では数学派。

  • 回答者:優柔不断 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。
国語も得意でしたがやはり数学です。

  • 回答者:キャリー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。
ちなみに、意外や意外、数学的なものの考え方をする人という表現がありますが、それは「頭に柔軟性がある」という意味らしいですね。
国語学者よりも数学者のほうがユーモアに富み、柔軟な思考の持ち主であるそうです。数学は「なぞなぞ」なんだそうです。
むかし、国語の先生が話しておられました。

  • 回答者:マミ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在は国語派、と言っておきましょう。一応、日文科卒なので。
小さい頃は算数派だったのに、高校時代の二次不等式と三角関数でギブアップ。次に好きな日本史を強化、日本史関連で進学したいなあと思ったけど偏差値や近在の大学で史学がなく、近しい日本文科へ進んだ、と言うあゆみ。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

得意ではないけど、国語派です。
算数は出来るけど、数学は出来ません。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校までは、国語派でしたが、大学から数学派になりました。

  • 回答者:ゆみ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

義務教育の小学校と中学校しか行ってません。
しかも登校拒否で1/3くらいしか登校していませんでした。

国語は、それなりに好きでした。
算数は大嫌いでした。

ところが数学が好きで、電子工学とかコンピュータ関連が趣味で、
仕事も同じようなことをしています。

  • 回答者:人生何とかなるさ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派です!!
答えへの道筋が楽しいっす。
国語は答えの意味がわかりません...
感じたことを書いたらダメでした。

  • 回答者:理数系 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。
数学は大の苦手です。

  • 回答者:まめ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学は難しいので…国語派ですね。

  • 回答者:いい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも得意です。
どうしても、どちらかと言うのであれば、
国語にしておきます。

  • 回答者:謙信 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。
数学は足し、引き、掛け、割ができれば充分。
口が裂けても子供の前ではそんなこと言えませんが。

  • 回答者:がりぃ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派っていうか、数学は全く駄目なんです。

  • 回答者:真奈美 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語が得意だったので国語派です。

ただ、漢字は書かないとどんどん忘れていきますね。

数学もかなり忘れていると思われます。

  • 回答者:ナチュラリア (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派です。機械や理科関係は好きなのですが数学はやっぱり苦手です。

  • 回答者:アポロ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかなら、国語派。

  • 回答者:あまぐり (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語派と思い込んでいましたが
数学のほうが面白く思えてきました。

文学部出身ですが・・

  • 回答者:ペペ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文系だったのでどちらかと言えば国語派です。

正確にいえば英語派です。

  • 回答者:外大卒 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学派。
ちょっとしたクイズみたいでおもしろい。

  • 回答者:微分積分 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいけい みみさま

あえて言えば国語派です。

ほんとは、どちらも苦手の

両刀派です。

どちらも好きな分野と

嫌いな分野がありますので。

けいぐ

  • 回答者:リタリチャーおじさん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学はです。

  • 回答者:くるみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば数学派。

  • 回答者:13579 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る