すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンに水とかこぼしたとき用にカバーしてる方に質問です。値段と使用感をぜひ教えて下さい。そのうち子供に何かこぼされそうで^^;

  • 質問者:マー
  • 質問日時:2008-08-30 11:46:06
  • 0

http://www2.elecom.co.jp/accessory/cover/keyboard/pkb-98ll7/

こういうカバーをしています。

ビニルタイプは
メリットが軽いので重量が増えることなく装着できる点と、タッチした感触があまり変わらないことなどがあげられると思います。
デメリットは熱の関係で真ん中あたりが膨張してくるとキーボードが見難くなってしまいます。ブラインドタッチができる人は問題ないと思いますが、私みたいにキーボードは軽く見ていないと打てない人は若干厳しいかなぁ…と思います。

  • 回答者:Eago (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、これいいですね。ありがとうございます^^

並び替え:

お子さんがいると、どんな機械も壊されないか気になりますよね。ご苦労を察します。
カバーって、キーボードにかけるものですよね。
シリコンカバーを使用したことがあります。くしゃみやシャープペンシルの折れた芯が入らなくて助かりました。ただ、どのくらいの期間だったか忘れましたが使用しているうちに、ホコリや手垢で汚れたり、曇った感じになり文字が見えにくくなりました。変形もしていました。消耗品であることをご留意頂いたほうがいいです。
その後、食品用のラップをかけて使用したことがあります。文字が見えやすいのですが、感触がしっくりきませんでした。そして、つめで引っ掛けて破れるので、週に1・2度交換していました。あまりエコロジー的ではありませんね。
最近は何もつけず直に使用しています。感触やキータッチの速さを大事にしたいので。

パソコンを使用しない間は、モニターには風呂敷のようなものをかけてホコリよけをしています。熱を持っているときは、ある程度冷めるまで待ちます。専用カバーは格好はいいのですが、私にとっては高価なので。

お子さんがある程度ものわかりがよくなれば、飲み物などを近づけないことを約束して、カバーなしで快適に使えるようになるといいですね。

  • 回答者:みやさん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

量販店などで機種別に、とても安く(千円以下)で売ってます。
使うとき、最初は余り違和感を感じませんが、何かグニュというような感じを受けるようになったら、換え時です。

  • 回答者:まんぼー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いんですね。もっと早く買えばよかった。ありがとうございます。

1000円以下で、シリコンカバーが購入できます。
わたしはチリ、ホコリ防止が目的ですが、違和感なく使っています。
タイプが早い人には、若干抵抗があるようですが、ブラインドタッチの
レベルでなければ気にならないでしょう。
水こぼしは、真上からの落下にはいいのですが、大量にこぼすと脇から
進入しますから、絶対大丈夫というわけではありません。

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか^^;何もしないよりはましですね。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る