すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

年に2回ほどしか会わない姑、子姑と仲良くなる方法はありますか?

  • 質問者:ちり
  • 質問日時:2008-08-31 21:21:02
  • 0

並び替え:

年に2回しか会わない程度なら無理して必要以上に仲良くすることは
ないと思います。
最低限の親戚付き合いをすればいいと思います。
半年に1回くらい地元のお菓子や食べ物を送ってあげればいいと思いますよ。

  • 回答者:309 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に2回の我慢で済むなんて、何てラッキーなんでしょう。
羨ましいで~す。
お土産は絶対に、Tシャツや靴下、下着などのちょっとした衣類を個別に買って持って行くと効果的ですよ。
ちょっとした気遣いが大事です!

  • 回答者:ミミ子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こまめにメールをする。

たまに美味しいものを送る。

ですね。

  • 回答者:さんま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に2回しか会わないんだから 別になかよくなるように きにすることないのでは その時だけ 相手のペースに合わしたらいいとおもいます あんまり仲良くなるのも考えものです 嫌なことや面倒なことができたら おしつけされるかも 結局は 他人なのですから

  • 回答者:無理しないで (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じ立場なら年2回我慢の日として頑張ります。
同居に比べたら頑張れますもん。

  • 回答者:くすり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲良くする必要もないですね

  • 回答者:と (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に2回ほどしか会わないなら、無理に仲良くしなくても良いと思います。
とりあえず、会ってる時は反抗的な態度はせずにニコニコ笑って話を聞いていたら良いと思います。

  • 回答者:ひまわり (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に2回ほどでしたら、相手に合わせる&聞き手になってあげるくらいで良いと思います。長男の嫁の私は、深入りしてしまい(笑)「娘のように想っているよ」と義両親に言われながら、私だけでも実家へ呼びつけてはただ良いように家政婦扱いされています。仲良くなることよりも長いお付き合いになるのだし、他人行儀を装ってでも距離を保つことをオススメします。

  • 回答者:長男の嫁なんてー! (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲良くするというか、年に二回だけ我慢すればいいのです。
ご機嫌を取ってヨイショヨイショすれば、いい嫁だな。って思ってくれます。
自分と意見が違っても顔にも口にも出さず、そうですね。って言ってればいつの間にかいい人扱いしてくれて色々と好意にしてくれますよ。

  • 回答者:世渡りジョーズ (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る