すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

ご自宅でフライパンって何個ありますか?
我が家は大小合わせて6個あり
古いものが捨てずに捨てられずにいます。

  • 質問者:パン
  • 質問日時:2008-09-03 12:35:41
  • 0

並び替え:

1つだけです。
3人家族ですが、1つでも特に困りません。

  • 回答者:よっしー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中華鍋2つ(ひとつは麺ゆで専用)
レミパン、卵焼き用の4つです。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり七個ぐらいありますね。使用するのは三個までですが・・・

  • 回答者:フー子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2個です。殆どの料理は中華鍋使います。焦げ付かないしね。

  • 回答者:よしき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中華用と、玉子焼き用と、普通のが3つです。

  • 回答者:ヤヤ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は焦げ付きがひどくなったので、古いものは思い切って捨ててしまいました。

新しく二つ購入しましたが、浅いものとちょっと深めのもの、使い分けできるので便利ですよ^^

場所とりますし、思い切ってタイプの違うもの2種類くらいのこして、捨ててしまったらいかがですか?
すっきりしますよ。

  • 回答者:ぴのこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、大小あわせて2つあります。

  • 回答者:まゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライパンは3つあります。

  • 回答者:ss (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大小1個ずつあります。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1つです。鍋が多いです。

  • 回答者:鍋 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2

  • 回答者:旬 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つです。
大小ひとつずつと、中華鍋ひとつです。

  • 回答者:qs (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4つです。
普通のサイズが1つ、大きいのが1つ、
玉子焼き用が1つ、中華鍋1つです。
こげつくようになったら買い替えてます。

  • 回答者:かな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きいのが一つと卵焼き用が一つです。

  • 回答者:まる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のフライパン2つに卵焼き用1つで3つですね

  • 回答者:つばさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライパンは1つです
料理はあまりしないのでこれで十分間に合います

  • 回答者:丼 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライパンは2つです。
大きなのと普通サイズのです。
安いフライパンを購入するので、役にたたなくなるとすぐに捨てます。

  • 回答者:キッズ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライパンは1つしかありません。
今のところひとつで間に合ってます。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーブルコートが2つ、テフロンが2つ、玉子焼き用が1つの計5こです。
実質はマーブルコート1つ、テフロン1つ、玉子焼き用をよく使っています。
他は焦げ付きがひどいので、簡単な煮物に使ったり
水を溜めてやかんを冷やしたりして使っています。

  • 回答者:ハル (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとつだけです

  • 回答者:みみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大中各一個です。
フライパンらしきものとしてこの他に
中華鍋1
卵焼き1です。

  • 回答者:PonyRider (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋は各種あるのですが、不思議にフライパンはいつも一個だけで、料理してきています。今のは、テフロン加工の普通のやつです。特に不満はありません。

  • 回答者:マコトク (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3つです。
最近パンダのフライパンを買ってしまったので、ひとつ捨てました。

  • 回答者:ともっち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大2個、小2個です
古いのは捨ててますね

  • 回答者:なな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えっ!6個もあるんですか?
置き場所にこまりませんか?
うちは、2つです。

  • 回答者:フライパン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなので、1つしかありません。

  • 回答者:ぴぃ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4つあります。中華鍋、普通のフライパン2つ、玉子焼きを焼く四角いもの。

  • 回答者:ゆみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5つあります。
実際使っているのは2つですけどね。

  • 回答者:捨てられない (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ捨てて残りは4ヶあります。

  • 回答者:またあした (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3個です。

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは大中小で3個です。
でもいつも使っているのはいちばん大きいやつばかりです。
古いフライパンですが、まだ使えるのでしたら壊れた時のためにストック用としてとっておかれてもいいのではないかと思います。なんかもったいないって思ってしまって私もものを捨てられないたちです。

  • 回答者:ミント (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2個あります。

  • 回答者:おう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライパンは同じような大きさの物が2つ。
他に中華ナベが1つです。

  • 回答者:タカハム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しいのを買ってきたら、古いのは捨てます。
今は、フライパンは2つしかありません。

  • 回答者:hohoho (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3個です。
中華なべとテフロン加工と卵焼き用のフライパンです。

  • 回答者:BOO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3個です。
しかも全部同じぐらいのサイズです。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5個くらいあるような気がします。

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっきめなのが1個だけです。

  • 回答者:yyy (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大2つ、小1つです。
引越しのときに思い切ってあまり使わないものは処分しました。

  • 回答者:ねここ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段使用しているものが1個
時々(父が)使用しているものが1個
放置状態のものが2個あります。
早く捨てればいいのですが……。。。

  • 回答者:FX (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出してあるのが3個、しまってあるのが2個あります。

  • 回答者:清美 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライパンは1個しかないです。
今後も増やす予定は無いです。

  • 回答者:だりあ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4個と卵焼きです

  • 回答者:ミルク (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大中小と目玉焼きパンの併せて4個です。
テフロン2つに鉄2つ。
私も古い鉄のフライパンが捨てなれないクチです。

  • 回答者:ゆーな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニミニの卵焼き用も数に入れてもいいなら、2個です。

  • 回答者:ys (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大中小と卵焼き用の4つです。

  • 回答者:専業主婦 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵焼き用が2つと大きなプランパンが3つです。
2つ捨てようと思って流布ラインパンがあるのですが、捨てられずにいます。

  • 回答者:貴 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1つだけです

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1つです。
小さいのもひとつあると便利かな?とも思います。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1つです。
いつも同じのを使用しています

  • 回答者:はは (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3個です。
大・小各1個と卵焼き専用1個。

でもほとんど「大」で済ませています。

  • 回答者:DAKE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは5個ですね。
2つはほとんど使ってませんが、私も捨てられないんですよね・・・

  • 回答者:こっこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の1つと卵焼き用1つと中華鍋ぽいのが一つ。3つあります。

  • 回答者:mogu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5個あります。
よく使うのは2個です。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライパンは1個のみ
卵焼きが1個

  • 回答者:モーさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大1個、小1個、中華鍋1個、卵焼き用1個です。

  • 回答者:真奈美 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大が3個と小が1個の、計4個です。

大は深めのタイプと普通のタイプを使い分けています。
もう1枚の大は、テフロンが剥がれているので、
クキングシートを敷いて、魚焼専用で使っています。

  • 回答者:せんだい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは2個です。
あんまり収納ないんで。

  • 回答者:tette (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大2個中2個小1個です。
他に玉子焼き用があります。
うちも捨てられずに奥に眠ってますね。

  • 回答者:のぎす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3枚ですか。
閉店セールの特売があって、安かったので予備に2枚あります。
使うのは1枚ですね。

  • 回答者:早起きさん。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家は同じ大きさ(大)のが2個だったと思います。
同時に使うこともあるので。

  • 回答者:んじゃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大2個、小1個、玉子焼き2個。
この春まで子供のお弁当を作っていたので、フル稼働してましたが、
今は主人と二人なので、やや邪魔。でも、捨てられませんねぇ・・・

  • 回答者:umi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年買ったフライパン(大)が1個。
小さいのが1個。捨てられないの(大)が1個。の合計3個です。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ちしかないです。
それでも頻繁に使うのは1つですが・・・
何でも同じので作ってしまいます。

  • 回答者:みっき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大1、小1 卵焼き用1 合計3個です
惜しいけど、古くなってテフロンがはがれたりしたら、思い切り捨てます
でないと台所が狭いので、収集がつかなくなります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大小2個です。

もう一個ありましたが、
しばらく使わないと汚くなったので
汚れ仕事に使ってから、捨てました。

  • 回答者:すぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大、中、小各1個。計3個。

  • 回答者:玉子焼き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライパンは大小あわせて4個、
玉子焼き用のが3個、
なんだか変な型になってるものが2個、
中華鍋が1個 です。

そのほかあらゆるサイズの鍋があります。
素材も種類も豊富。
処理と片付けにほとほと困っています。
でも捨てられないんです。^^;

  • 回答者:あき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きいのと小さいので2個です。

  • 回答者:麦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3個です!わたしも捨てられません

  • 回答者:!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きい物が1個
小さいものが2個
玉子焼き用が1個

の計4個です。

  • 回答者:ebi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5つあります。
テフロンのはげたものももったいなくて
捨てられません。

  • 回答者:KOMERI (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいお弁当などで使うのが1つ。
卵焼き用が1つ。
深めのやつが1つ。
通常サイズのやつが3つ。
まだ使っていない貰ったやつが2つ。
の計8つです。

  • 回答者:8 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

26センチのもの
18センチのもの
玉子焼き用
計3つです

  • 回答者:ねこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大中小1個ずつと中華なべです。
中華なべは懸賞か何かで当たったもので使っていません。
収納場所が狭いのでこれ以上は増やせません。

  • 回答者:りんりん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子やお好み焼きを焼くのに必要な大型が1つと
そんなに焼く量が無い時に使う中型が1つ
計二つです。

  • 回答者:パンダ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のフライパンが大小1個ずつ。
中華鍋が2個
卵焼き用が1個

合計5個ですね。

  • 回答者:ちっち (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大小2つと、揚げ物用に1つです。
本当は揚げ物用にフライパンは危ないですよね。
わかってはいるんですが、
愛着があって、使っています。

  • 回答者:捨てられない (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・26センチ
・24センチ
・小さいもの
3つです。フル活用しています。

  • 回答者:りりこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通サイズ1、極小サイズ1、で2つです。
でも極小はもうずっと使っていないのでいらんかな、と。
普通サイズしか使っていません。

  • 回答者:回答X (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つです。

家が狭く邪魔なので、使えなくなったらすぐ捨てます。

  • 回答者:しまうた (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライパンは4つあり.超ミニが別でひとつありますが使うのは決まっちゃうかな..いつも同じものですね。

  • 回答者:としこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テフロン1
多層鍋系1
卵焼きテフロン1

中華鍋1
(これも私の中ではフライパンジャンル)

で4つです。
6個というと、多いようで
多くもないようような…
でも、使っていないなら思い切って
処分なさってもよろしいかもしれませんね…。

  • 回答者:もう一歩 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のフライパンが大小各1個
卵焼き用が1個
中華鍋が1個です。
油を引いても焦げ付いたりする度合いが激しくなると買い換えて古いものは処分するようにしています。

  • 回答者:kmako (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つありますが、使っているの1つです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段使ってるのは、2つですが、
しまったままなのも合わせると、5つです。

  • 回答者:mam (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3個です。フライパンの加工がとれて焦げ付くようになると変えています。

  • 回答者:フライマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二つです。
20年以上使ってます。

  • 回答者:ちち (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大小の2個です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二つです。

  • 回答者:蘭 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る