すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お手数ですが経験したり、詳細を知っていて的確に返答できる方のみ回答お願いします。
ゆうパックで配送中に破損や紛失があった場合、具体的にどのように補償や賠償を求めればいいのでしょうか?

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2011-11-18 00:55:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

1 連絡は、配達を行なった郵便局にします。
2 破損なら、配達先に郵便局員が来て、破損したゆうパックをチェックします。
3 破損又は紛失した品物の価格・送料等、掛かった費用を証明出来るものを提出
4 補償が確定した日から起算して、6ヶ月以内に配達依頼した郵便局に還付請求

※ 補償金額は、普通小包なら30万円以内です。
※ 通常品物は、新品なら定価・それ以外は時価で算出します。

  • 回答者:先ず、郵便局へ! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こちらに詳しいです。

http://www.post.japanpost.jp/service/songai_baisyo.html

郵便局に連絡を。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る