すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

12年前にカナダへ留学したとき知り合った韓国の友達がいてお互いの家を行き来してずっと交流を深めていたのですが、その友達の子供と最近電話でおしゃべりができるようになりました。その子はインターナショナルスクールに通っているので、英語が上手です。3年前その子が3歳のとき以来会っていないのですが、
私のことを覚えていて、私がおみやげにあげたおもちゃもまだ持っていてくれて嬉しかったです。何よりお互いに英語でコミュニケーションがとれたことに感動してしまいました。
自分の子供ができたらやっぱり英語はしゃべれたらいいなと思いました。
お子様をインターナショナルスクールへ通わせていらっしゃる方にお伺いしたいのですが、学校への満足度はいかがですか?通わせてよかったですか?
すでにお子様が大きくなられている方も是非ご意見をお聞かせください。

  • 質問者:楓
  • 質問日時:2008-09-05 23:44:11
  • 0

並び替え:

我が国の教育制度が悪いのが背景にあるのだと思いますが・・・

うちの子はインターナショナルスクールの雰囲気やルールが当たり前、と自然に感じていたので、その後の日本教育になじめなかったです。
結局、中退してひきこもるようになり、今はニートです。
我が子がかわいそうでならないのと同時に、日本式教育に怒りを感じます。

  • 回答者:ウエストビバリー高 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る