すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

蓄膿症になってしまいましたが、皆さんはどれくらい通院しましたか?
私は1ヶ月で終わったのですが、特にレントゲンもとらなかったので
本当に治ったのか心配です。

  • 質問者:まりお
  • 質問日時:2008-03-04 07:58:33
  • 0

並び替え:

個人差のあることです。
多くは抗生物質での治療だと思いますが、慢性になってしまうと厄介です。
poopi さんのおっしゃるように、主治医にお聞きになった方が良いと思います。
心配であれば、レントゲンでの確認もお願いしてはどうでしょう。
説明するまでもないでしょうが、蓄膿症は副鼻腔炎とも呼び、副鼻腔の空洞に濃が溜まってしまうのです。
鼻の通りは悪くなり、かなり口臭もします。
何より、いつも頭が重いような感じで、集中力を持続させることに困難を要します。
多くは風邪を引いた時などに、併発する急性の副鼻腔炎で発症することが多いようです。
その際に完治させないと慢性になってしまい、完治させるにはかなり気長な治療を要します。
ご相談の文面ではどんな状況かは分かりませんが、軽く考えない方がよいと思いますよ。

  • 回答者:kureba908 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

完治したか主治医に聞いてください。蓄膿症は目や顔面の骨を取らなければならない。生命の決断に至る事がありますので、軽く考えないでください。内部の形で、再発しやすい人もいますので、注意が必要です。お大事に。

  • 回答者:poopi (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る