すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

口の周りに吹き出物ができやすく、悩んでます。
いい治療法・予防法はありませんでしょうか?

  • 質問者:まさいち
  • 質問日時:2008-09-10 20:59:11
  • 0

こんにちは。
私もよく口の周り、唇自体にできものができます。
前に単純ヘルペスにかかりそれ以来出来やすくなってしまいました。
私の場合口唇ヘルペスだと思うんですが、疲れやストレスがたまったときにできやすいです。
紫外線を強く浴びたときにもできやすい感じがします。
口角が切れてしまったときはもしかして胃が悪いのかもしれませんね。
ひどくならないうちに一度病院を受診なさったほうがいいかもしれません。
お大事にしてくださいね。

  • 回答者:あおいひめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

口の周りの吹き出物って胃腸系に異常があるときがおおいですよ
疲れてないですか?合わない薬を塗って変になっても大変なので
お医者さんにみてもらったほうがいいですよ

  • 回答者:みさち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者に行って、定番ケナログを貰ってきてはいかがですか。

  • 回答者:まんぼー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オロナイン軟膏とか塗れば治ると思いますが、胃腸の調子が悪いとなりやすいみたいなので、胃腸科の病院か皮膚科に相談に行かれたらよいと思います。

  • 回答者:真奈美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまに口の周りに吹き出物ができますが、以前医者に診てもらった際には、胃腸の調子がよくないのかもしれないと言われました。
ヨーグルト等を継続的に摂取するよう薦められました。

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃腸の調子が悪いとよく口のまわりに吹き出物とか出来た経験が
私にもあります。夏バテとかじゃないでしょうか?
健康な食生活を心がければ治るとおもいますが
心配なら一度病院で診てもらう方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:しんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因と症状がよくわかりませんので、
素人療法は危険と思いますよ。
病院で診て頂いた方が、安心で確実になおると思いますよ。

  • 回答者:看護 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る