すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

辞めたいのに辞めれない自分の癖ってありますか?
私は口の皮を痛くても剥いてしまいます。
剥くと落ち着くので、なかなか辞めれないです。

  • 質問者:うず
  • 質問日時:2008-09-11 06:57:10
  • 0

私もです。唇の皮がなぜか一部分浮き上がってむけてきて、
見た目にもはっきりしてくるので取れるところは取ってしまいます。
(痛い時はむきませんけど)
昔からその部分だけ繰り返し皮がはがれてきて困っています。
あとは、座るときに必ず足を組んで座ってしまうことです。
骨盤とかもゆがみそうなので、やらないほうがいいのでしょうが、、ついつい。

  • 回答者:困る (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

緊張すると髪の毛を触ります。

  • 回答者:なな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さかむけをめくってしまうことですね。

  • 回答者:つおつお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指の皮をついむいてしまいます。
たまに失敗して血が出ることも。。。

  • 回答者:p (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ささくれをむいてしまっていました。
でもあるとき化膿してしまって(それまでもあったのですが
いつもは放っておけばなおっていました)
どうにも治らなくて、しかたなく病院にいったら
爪をはいで膿を出す羽目に。。。
それ以来、ぱったりやめればいいのに
今でも少しむいてしまいます。
でも机の上にはいつも消毒液がのってます!

  • 回答者:ささ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うずさん、まったく私同じです。
子供もそうなので注意するのですが「ママもじゃん」って言われて気をつけるようにはしているんですけどね・・・。

  • 回答者:くちびるから (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上唇を上の歯の間に下唇をついつい入れてしまいます。
不機嫌そうな顔になるので、止めたいのですが、気が付くと下唇が入っています。

  • 回答者:タカハム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネのズリ落ちを気にして手で触ること。
ぜんぜんズレてなくても触ってしまいます。

  • 回答者:DAKE (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指にささくれができるとそれをむいてしまします。
痛いしやめたいけど、気がつくとしています。

  • 回答者:貴 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も乾燥してめくれてきた唇の皮は剥いてしまいます…
そして血が出ます…
辞めたいくせは、舌で歯を触ること。

  • 回答者:舌が痛い (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は髪の毛をクリンクリンと手で触ることです。束ねていたらしないけど
長いままだと暇があったらしていますね。

  • 回答者:ショコラ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解からないようにやっていますが、匂いをかいでしまいます。
匂いが気になるので、つい、やってしまいます。

  • 回答者:ニオイズム (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頬杖、髪をいじる事、口の中の皮膚を甘噛みする事です。
ついやってしまいますね。。。

  • 回答者:さざなみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほおづえです。
ちゃんと話しを聞いてるのかと怒られることもしばしば…。

  • 回答者:聞いてます (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏ゆすりをしてしまいます。
家族に嫌がられますがやめられません。
癖って直りませんね。

  • 回答者:tomu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛を触るクセです。
やめたい。

  • 回答者:心理 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数本しか生えないヒゲをつまんで引っこ抜く事ですかね。

  • 回答者:モヒ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいらいらしたときなど、気がついたら、唇の皮をむしってしまっています。
あとは毛抜きと耳かきです。
辞めたいです。

  • 回答者:ぱんだ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく眉間にしわを寄せてしまいます...
なので20前半にして額と眉間はしわだらけ。
一日中、パソコンの前にいる職についてからは本当の顔がどれだかわからなくなってしまいました...

  • 回答者:見た目40代 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳掻きです。

  • 回答者:愛 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足を組んでしまうことです。
最近肩こりがひどくて、整体に行くと、腰が歪んでいると言われてしまいます。
足を組むと腰が歪み、また足を組んでしまう。
悪循環ですね。

  • 回答者:あき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の臭いを嗅ぐ事。
腋の下とか脱いだ服とか。
妻に気持ちわるがられます。

  • 回答者:tette (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛抜きで鼻の角栓をとること。ぶつぶつになるからやめなきゃと思いつつも、うまいことすぅっと米型の角栓が取れるとついついやめれなくなっちゃって。

  • 回答者:ロンロン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なおしたいんですけど、気がつくと猫背になっています…。

  • 回答者:ぬこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほおづえですね。
仕事中もそんな時あります
あと、足を組む。
身体が歪んでるせいか、すぐ組んでしまいます

  • 回答者:さら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛を触るのがやめれません・・・
いたんでいるとついつい抜いてしまいます。

  • 回答者:あす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺はまだ半熟のようなかさぶたを取って結局血を出してしまうこと

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ足を組むことです。
腰痛もちなので、足組むと姿勢によくない事はわかっているのですが、我慢してると逆にストレスたまってくるので、やめれません。

  • 回答者:なんとかしたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張すると頭に手をのせてしまいます。
おかげで周りの人にはバレバレです。

  • 回答者:読書の秋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝起きや、眠くなったとき、洗顔後に目をグリグリすること。
網膜はく離するからやめた方がいいとTVでやっていて、現在慌てて矯正中です。

あと、緊張したりイライラした時、
気づいたら親指と人差し指の間のうすーい皮や、手の甲の皮を引っ張っています。

  • 回答者:ぱす太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです!
口の皮を剥いてしまうというか噛んで
食べてしまいます。。

今度こそ辞めようときれいな唇になったのに
知らない間に噛んでいるのです。

唇には歯型が・・。。

人前でもしたくなります。。

もうこの癖は20年くらいで・・。

  • 回答者:アイムチキン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラすると食べてしまうこと。
しょっちゅう口にものを運んでる状態です。
凹みます。

  • 回答者:popo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭を軽く掻く癖があります。デスクに着いて何かを考えている時に無意識のうちにしています。それで落ち着きますし、良いアイデアも出てくるときもありますね。

  • 回答者:癖 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唇を触る癖があります。
ボールペンとかでも触ってる。本当は汚いんですけど・・・。

  • 回答者:Bovin (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌を軽くかむ癖があります。
前歯の2本隣の歯がとがっていて、それを舌で触ったり噛んだりして、
ときどき、唾液が止まらなくて眠れなくなることがあります。

  • 回答者:ニャン吉 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機をかけても取りきれなかった、カーペットの部屋の髪の毛拾いです(^^;)
はいつくばって、毎日しないと気になってしまいます。

  • 回答者:とと (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもニオイをかいでしまう事です。ゴミも捨てる前に必ずニオイをかいでしまいます。新しいタオルも、洗濯機に入れる前の洗濯物も、気が付くとニオイを嗅いでしまっています。
後は、ビンのニオイもかぎたくなるので、ビンビールとかが目の前にあると、相当意識しないと、気が付いたらビンの口の部分のニオイをかいでいます。
友達とかは私の癖を知っているので良いのですが、会社の飲み会とかだと・・・

  • 回答者:無意識 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口の皮は剥くと黴菌が入ったりしたら大変だからやめた方がいいですよ^^;
といっても、私はかさぶたを剥くから人のことは言えませんが(笑)

でも最近は…一人暮らしが長くなった所為か、独り言が多くなった気がします。
まぁ誰も聴いていないから良いのですけどね(淋)

  • 回答者:啼澤女命 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝毛が気になって髪にしょっちゅう手をやってます。

  • 回答者:座布団 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏揺すりです。
周りに迷惑だと思っているのですが、
気が付けばやってしまっています。

  • 回答者:辞めたい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の髪の毛を引っ張って抜いてしまうところ。
そのうちハゲちゃいます・・・

  • 回答者:ぽけ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びんぼうゆすり。
いつの間にか揺れていて、指摘されるまで気付かないこともしばしば。

  • 回答者:貧乏いや (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る