すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

クリスマスの予定ってどのくらい前から計画しますか?

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-09-12 10:30:45
  • 0

並び替え:

お店を予約するのも準備に入れるとすれば、3か月前には、準備を始めています。

  • 回答者:やす (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

1週間ぐらい前です。
仕事の予定がきちんと決まるのがそのぐらいになるので、
いつお休みが取れるのか、そんな前からわかりません。

  • 回答者:ゆーな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

11月に入ってからです。
既婚者なのであまり豪華にしないのでそれぐらいで間に合います。

  • 回答者:桔梗 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

11月に入り街がクリスマスモードに入ると私もそわそわし始めます。

  • 回答者:しょう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

クリスマスに何もしないので、計画をたてません。

  • 回答者:貴 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

皆さん早くから動きだすのですね…ちょっとびっくりしました。
仕事じゃなければ2〜3日前から予定をくむ程度です。

  • 回答者:うず (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

12月に入ったら考えます。
あまり先から考えるよりもその雰囲気が出てきた時の方が夢があってロマンチックな雰囲気を味わえるので12月から考えます。

  • 回答者:トナカイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お肉やケーキの予約が始まったらでしょうか。特別大イベントのようなことはしないので、おうちでお肉食べて、ケーキ食べてって夫婦でほのぼのと過ごします。なのでお肉やケーキの予約さえすればOKなのでかなり前から張り切って何か準備したりはしません。

  • 回答者:3ヶ月後かぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

特にクリスマスだからと言って何もしないので計画もしません。
皆さん気合入ってますね。

  • 回答者:びっくり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

行き先は毎年決まってるので、
ホテルの予約が開始された頃からです。

  • 回答者:tette (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

2ヶ月くらい前から、準備し始めます。
予約とか色々面倒くさいことがありますからね。

  • 回答者:あわこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

11月くらいから誘いますね。
けど、予約しないといけないところはもっと早いのかな。

  • 回答者:さら (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

毎年11月に入ったくらいから、少しづつ話題に上り始めます。

休日なら、どこ行くとか何するの話からなのでギリギリまで詰めますが、平日なら、ダンナが仕事なので、夕食のメニューくらいですから、すぐに決まります。

プレゼントに関してはもうそろそろ、何がほしいか聞かれる時期です。

  • 回答者:すぬ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

飲み会やパーティなどは1ヶ月前くらいから
計画します。

  • 回答者:れん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る