すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

現金輸送車からジュラルミンケースを降ろしている所を見ました。
ジュラルミンケース1個に1万円札は何円分入るのでしょうか?

  • 質問者:1億円以上?
  • 質問日時:2008-09-16 14:54:37
  • 0

現金輸送車で使っているなら、万札で1億または1億5千万がはいる
大きさが普通。1億8千万まで入るのもあるそうですよ。
楽天でも売ってますよ。現金輸送車用ジュラルミンケース。
楽天で買って、使う人いるのでしょうかね?

  • 回答者:げんなま (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昭和の怪事件「3億円事件」では、ジュラルミンケース3個と麻袋1個に3億3300万円入ってたということですから。めいっぱい詰め込んだら2億は入るはずですよ。

ビジネスバッグには3000万は入ります。

  • 回答者:z (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は以前働いていた会社で、ある事情から現金を2千万円銀行から持ってきてもらわなければならないことがありました。その時はジェラルミンケース2ケに分けて行員が持って来ました。
最初で最後の2千万円のゲンナマは、迫力がありました。

  • 回答者:cash (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る