すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

頭頂あたりに、たまにガタガタの縮れた髪の毛が生えます。
見つけたらついつい抜いてしまうのですが、
この髪の毛は健康な髪に戻らないのでしょうか?

  • 質問者:なつのみ
  • 質問日時:2008-09-16 22:02:23
  • 0

並び替え:

私もときどき生えます。
年齢と共に生えてくるようになりました。
どうも老化現象のようです。
ガタガタになったものが元に戻ることはありませんが、
伸びてくると毛先部分のみが縮れていて、それ以外は正常な髪の毛です。
健康な髪の毛ですよ。
抜くのではなく、縮れた部分だけを切るようにすれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:30女 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

お礼がおそくなり申し訳ありません。
老化現象なのですね。
これからは抜かずに切るようにしますね。
ありがとうございました(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る