すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女、彼氏がいるのに、合コンに行くのはどう思いますか?

並び替え:

友達作りのために思っていきます。
良い人を探そうという気で行かなければ、行っていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜったいにイヤ!!
したくもないし、されたくもないですね。

  • 回答者:koba (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行く人はウソをついてでも行きます。
彼氏彼女の関係にもよると思いますが、私はお互いに行けばいいと考えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンバーにもよりますが、行かれていい気はしませんね。
なので、自分も行きません。

そのあたりは互いの考え方を確認しておけば問題ないのではないかと思いますが。

  • 回答者:luke (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行くべき。
もっと良い人に出会うかもしれないから。
でも彼氏、彼女には絶対秘密かつばれないように。
それが最低のマナーでないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バレるバレないの問題ではなく、双方の価値観の問題だけだと思いますね。

ただ、合コンに参加して、自分に彼女がいなかったりしたら、彼氏もちの女が来たら辛いですね。

彼氏彼女のいない人たちだけや彼氏彼女のいる人達だけで集まって合コンするなら問題ないと思いますが。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばれなきゃOKだと思います。
行ければいきたい笑

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
だって他にもいい人がいるかもしれませんし!
でも、行くなら絶対にばれないようにしないとだめですね(>_<)

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理解できません。
もっとも個人的には合コンというもの自体理解できませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手が行ってたらショックだし嫌です!!
でも、結婚してないし、そんな縛れないですよね・・

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな不誠実な人は嫌です!付き合いたくありません。
彼女、彼氏がいて付き合いながらも、新しい彼氏や彼女を求めて
いるみたいで、そんな人と付き合ってもむなしいだけです。

  • 回答者:翠 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に構わないと思いますが・・
その目的にもよるかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤキモチ焼きなので耐えられません。
行く必要性が理解できません。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽い行動をする人には、後々悩まされます。もし彼氏・彼女だったら、考え直したほうが懸命でしょうねえ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にありえない

超きれます!!!!

人数合わせでもダメです!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数合わせならしょうがないかなぁ
でもそれが自分の彼女なら嫌ですねぇ。

  • 回答者:みみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶんいやだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえないです。
絶対許せません。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好ましくないです。
相手が合コンに行っても平気なのかな・・・?

  • 回答者:rion (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は嫌な気持ちがしますね。
でも人数合わせとか、色々ありますから・・・
行って欲しくはないんですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも幹事や中心になるようなら問題あると思いますが、
人数合わせの付き合いなら、OKだと思います。

相手の方も、そういう人もいると思いますよ。

でも、私なら余計な心配をさせないように、バレないようにはします。
単なる友達として魅力のある人には、是非出会いたいです。

  • 回答者:由子 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行くのは自由です。勝手にして下さい。
結婚していなければ良いなんて都合の良い言い訳でしょ?
誠実さのかけらも無い奴だけが行くんですよ。

でも、彼氏がいるのに「いない」と嘘をつく女は人間として信用できません。
同じ部署の子が「みんなそう言ってるよ」なんて平気で馬鹿をさらけ出してました。
出来ればこんな事は皆の前では言わないで下さい。まわりが皆ひきますから。
嘘をつくのなんて当然でしょ?と言う奴を誰が信用しますか?
言う事で自分の馬鹿を宣伝している事をわかっていない様です。

そいつの彼に言いたいです。
「お前、いつも嘘つかれてるの気が付いてるのか?一生の問題になる前に考え直せよ」

結局、付き合ってる相手じゃ満足出来ない奴が言い分けして参加するイベントです。
もし今付き合ってる相手が参加してたら問い詰めて考えさせてやって下さい。
この先、あなたとだけ真面目に付き合っていけるのか?

そして貴方が考えて下さい。こいつで本当に良いのか?
長い付き合いだったら尚更です。
潮時にする方が幸せな場合だって有るのです。
人生なんて何時でもリセット出来るのです。
馬鹿を相手にしてる時間の方がよっぽど無駄な時間ですからね。
じっくり考えて下さい。あなたの為に。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら絶対に嫌です。
彼氏、彼女がいるのに合コンに行く意味が分かりません
そんな時間があるなら、彼氏彼女の為に使うべきです。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合コンと言われると嫌ですね。
合コンとは基本的に彼女、彼氏がほしい人がきているものだと思うので。
彼女、彼氏がいるのに参加すると言うのは、相手の方にも失礼ではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題なしだと思います。

コンパですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえないでしょ、俺も彼女も行かないよねって話でまとまりました。

  • 回答者:Dalt (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むかつきますね。
自分がフリーで合コンに行った時に、妻子持ちとか彼氏彼女が居るって言われると、何で来るんだよ!って思います。
もちろん内緒にしてくるのはもってのほかですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚を前提にした彼氏、彼女ならNG。
それ以外なら双方の価値観の問題。

なんとなく彼氏、彼女って曖昧な関係で相手を束縛するもんじゃない。
束縛したけりゃ、「お前は私の物だ」って相手に認めさせてからだよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合コンにも色々なタイプがあるので、一概には言えませんが、
もし自分だったら・・・と考えると、やはり良い気持ちはしません。
内心はすごく気になってしまうと思います。
なので、相手を思いやれば、自分は行かないです。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に嫌です。許せません。
彼女がいるのになぜ行かなくては行けないのでしょうか。
男の友情は理解できません。
女同士なら彼氏持ちは誘わないと思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に彼氏にしたくないタイプ。勿論結婚はお断り。
私は、マンじゃなくてウーマンです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手には、行って欲しくないですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら、許せないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イヤです。
彼氏、彼女にバレテしまって言い訳してる姿なんて最悪だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事をしていると、どうしても断れないこともあるようですから、仕方がないと思います。でも、そういうのが何回も続くと困りますね。でも、あまりうるさく注意するとケンカの元になります。

  • 回答者:井戸の中のぽにょ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考えられません・・・
もし行ってたら嫌な気持ちになります。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は相手がいる人は誘いません。
でも、飲み会と合コンの区別がない集まりもありますよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だめです。
行く人は相手の気持ちが
分からない人。論外です。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとそれぞれの考えがあると思うので
行きたい人は行けばいいし、
付き合っている人のことを思って行かない選択をする人は行かなければいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚者です。
結婚・婚約してなければ、そんなの個人の自由でしょう。
フリーならなんの縛りもない。
「別れる」と彼女(彼氏)から引導渡される可能性も含め、責任を負うのは
結局本人。

  • 回答者:freedom (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達とかだったら特に何も思いませんが、
自分の彼氏だったら絶対に嫌ですね;

私自身、合コンに誘われても(彼氏いなくても)行かないタイプなので、
彼女or彼氏がいるのに…なんて、理解できないです;

  • 回答者:ゆー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だめですね。
絶対に行かせません。

  • 回答者:ほんき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道理的に良くないと思いますが、私だったら彼女にだまって行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても数がたりないと友達に言われれば行ってしまいます^^
でも、何もしませんが。
本当はよくないかもしれませんが、付き合いもあるのでしょうがない時もあると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌です。浮気するつもりなのかなと疑ってしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼氏、彼女にしたらいい気分はしないと思いますが、
「飲み会」という感じでならいいかな?
2人の気持ちがしっかりしていたら
浮気なんてされないと思いますし…。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一線を越えなければいいかなっても思います。今は旦那とたまに合コンひらいてます。

  • 回答者:nana (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手側に来てもらいたくないし、
付き合ってる人にも行って欲しくありません。

たとえ頭数あわせでも「合コン」で来た人の紹介で付き合ってる人がいることを隠すのはあとあと気分が悪くなります。
かといって、開き直るのもどうかと思いますが・・・

気分の問題かもしれませんが、
「合コン」ではなく「ただの飲み会」なら許せるのに。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理由によります。
私自身が付き合いを断れないタイプなので、「人が足りないから来て!」の場合はパートナーがいやな顔をしないならOKかと。内緒はダメです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばれてなければ良いです。自分はしませんが考え方がドライなので。

  • 回答者:オージー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼氏彼女がいるのに、行く意味がわからないです。
人数あわせだというのは言い訳だと思います。
自分自身は、合コンはめんどくさいので行きません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌ですね
でも自分は行きたいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手がいたら一途な方なので考えられないです。
友達感覚なんでしょうね。

  • 回答者:マリンちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりいいとは思いませんが、彼女彼氏に内緒にしないのなら、許せます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にイヤです!
悲しくなります。。。

行くならせめて「飲み会」と言ってほしい!!

  • 回答者:やめて (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その相手の彼女なり彼氏なりが寛大で、行っていいよといわれて、自分も浮気目当てじゃないと胸をはっていえる場合でしたら、お互いに納得ずみだから行ってもいいのかなあという気がします。
でも相手に気をつかって遠慮するのが普通だと思いますね。よこしまな気が一切ないのであれば、なおさら行く必要がないですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分勝手ですが、私は行きたいけど彼女には行って欲しくない。
もしかしたら今の彼女より素敵な人が現れるかもしれないじゃないですか。
誠に自分勝手な話ですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良くないですね、人数あわせといくにしても、逆の立場になると
どうかと思います。

  • 回答者:仁 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対嫌です。
何を求めてんだかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたしはカレが行ってもOKです☆
いろんな人に出会う機会を制限するなんて可哀そうだし
制限されたくないし。

合コンって彼氏・彼女を作るだけが目的じゃないと思います。

もし合コンにいくことで
彼氏にあたし以上に好きになる人があらわれたら
それはそれで仕方ないし
その方が彼が幸せになれるならその方がいいし☆

でも。そんな機会がないので
一度も行ってないみたいだし一度も行ってません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手に了承をとれば行ってもいいんじゃないですかね。
合コンに行って「やっぱり今の彼氏(彼女)が一番だ!」って
再認識する人もいますよ。
まぁ、秘密で合コンに行くような関係なら
行こうが行かまいが、2人の関係は続かないような気もしますし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌ですし、相手の方にも失礼だと思います。

  • 回答者:NO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に飲みに行く、って感覚で参加ならいいですが、あわよくばどうにか出来る相手を探しにってつもりで参加するのは絶対駄目ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は絶対に行ってほしくないですね。相手の気持ちを考えたら行かないでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭数なら・・・というご意見が多いですが、やっぱりナニがあるかわからないので、私なら相手が行くのもイヤだし、自分も行きません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分的には嫌ですけど友人関係との付き合いを考えるとしょうがないかなと思うこともあります。

  • 回答者:ぽん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は行かないし、私の彼にも行ってほしくないです。
合コンは彼女や彼氏を探しに行く場だと思うので、
いる人が行くのは、マナー違反という気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚はしていないのだから、新しい恋を求めるために行くのならかまいません。

  • 回答者:repndnt (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人数合わせなら良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に行って欲しくないですね。
凄く、嫌な気持になります。

  • 回答者:ルミ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は許せません。気分が悪いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
相手側からも嫌がられると思います。
交際相手を探すのが合コンの1番の目的だと思いますので

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数合わせとか、合コンに気持ち的に参加しない(笑)
のならしょうがないと思いますが、
そこで絶対恋が芽生えない、
彼女・彼氏以外に気持ちが動かないという保証はないので
複雑ですね。
最後は信じる信じないになっちゃうのかな…

私には理解できませんが。

  • 回答者:やだねーぇぇ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかしいと思います・・。

私はいかないですね。

  • 回答者:女です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭数としてもいやです。
合コンに行く人を彼氏にはしない基準をもっているので
ダンナはいかないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手に行かれてしまったら本当にショックなので私は絶対に行きません。
また、彼氏彼女モチが合コンに行ったらその場の雰囲気もあまりよくないと思うので、いいことではないと思います。

  • 回答者:ぐみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にイヤです。
それが、自分達の破局のきっかけとなる
出会いになるかもしれないですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら行かないし、相手にも行って欲しくありません。
信頼関係が崩れそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合いとかあるから一概にだめとも言いがたい…。
でも、彼氏彼女がいたら私は行かないです。他に出会いなんかいらないです(照)
相手には、行かないようには言わないけど、行かないでほしいです。
でも、断れないこともあるだろうからなぁ…。
合コン相手に失礼と思ったらいけないと思うんですけど結構いますよね(汗)

  • 回答者:マイマイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえないですね。合コンに行く費用があるんだったら、自分の彼女・彼氏と食事に行った方が良いです。

★時間とお金の無駄!!

  • 回答者:S (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互いに納得しているのならいいのでは?
ただ、個人的にはやはり付き合いであっても行ってほしくないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だまっていかれるのはいやです。
でも言われても嫉妬しちゃいそうなので、できれば行ってほしくないです。どうせ行くなら絶対にばれないようにしてくれたらいいです。

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の彼氏が行くのは絶対イヤです!
でも自分が行くのはOKですよ。
だって彼氏以外に心が動くことはない!と自負してますもん。

  • 回答者:春風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合コンって、彼女彼氏を見つける場所
フリーの人達が集まる場所だと思っていました
なので、嫌ですね。
行きたくないし、行って欲しくないです
頭数が足りなくても、嫌です。
付き合っている相手に悪いし、合コン相手にもしつれいでしょ

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幹事や司会にまわって、盛り上げる役であれば、
行っておいで!と言います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合コンはダメですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん嫌ですけれど…
彼氏・彼女に言ってからいくなら、まぁ許せるかな?
付き合いで、どうしても仕方ない時も、あると思うので…。
でも、2次会禁止で、帰りに電話すること!と言いますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、別にいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら行かないし、相手にも行ってほしくないです。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だめです・・・ 彼が行ったらとっても嫌な気持ちがします。
人数あわせだとしても・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても人数が足りなくて、というパターンは有ると思います。
そうでなければ、やっぱり何かしらの下心はあるのではないでしょうか。
だから、彼氏彼女に行かれると、嫌な気分になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女や彼氏がいても行きたいと思うのでしたら止められないでしょうから行けばいいと思います。
そして今の彼女(彼氏)より素晴らしいと思えば付き合えばいいとも。結婚するまではやましさより.確かな目で相手を選択すればいいのではないですか。

  • 回答者:HB (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行っては欲しくないですが、頭数合わせだと言う事であれば、
いいのかなぁと思います。

  • 回答者:Maku (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一概に「イイ ダメ」とは言えませんね

合コンは「特定の男女の結び付き」を前提にしたコミュニティーだけど
出会い自体はどこにでも転がってますからね

そのカップルがお互いにどこまで拘束しあっているか・・・
でしょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合コン参加者は、基本的に出会いを求めているわけですから、そうでない人の参加はむしろ迷惑ではないでしょうか?頭数あわせで参加したなら、最初にそう言って欲しいな。

  • 回答者:Go婚 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりいい気持ちはしないですね・・・。
合コンの相手にも失礼です。

  • 回答者:素人 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行くのはいいけど覚悟はしとくべきですね。
と言うか何で行くのかが理解出来ません。
人数合わせって誘われる人にも相手側にも失礼すぎますよねぇ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無しですね。
ただ、どうしても人数が足りないからとかの理由ならOKです。

  • 回答者:とも (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しくお酒を飲むだけなら。
でも、世間一般的に合コン=H・OKの図式も根強く残ってますので、
できれば参加はしないのがベスト。
自分の相手が参加したり、
世間様から尻軽と思われても気にしないのであれば、
自己責任でいいのでは。

  • 回答者:個人的に不可 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌です。彼氏・彼女がいるならもう合コンなんて参加する必要ないんじゃないかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自由ではないですか?
それで浮気するようなヤツは
合コンいかなくても
浮気しますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこまでが合コンでどこからが飲み会なのか曖昧ですが、
なるべくなら行かないでもらいたいです。
私は新たな出会いを求めている時(別れの予感があるとき)
には行きました。

  • 回答者:metamo (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭数等つきあいで断れなくて、という理由であっても
気持ちとしてはやはり嫌ですね。

かえって、つきあってる人ががいるということを誘ってきた友人に言っていないのか、
などと思ってしまいます。

やはりその場が、基本的には友人を探すためではなく
恋人を探すための場ととらえていますので。

最終的にはお互いの信頼がものを言うと思うので
どういうスタンスで行くのかということになってくるとは思いますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行くだけならいいと思います。
ただし秘密にされるほうがイヤですので、出来れば事前に言ってくれれば私はいいです。

  • 回答者:いい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に相手のことはあまり干渉しないので、行っても許せますし、自分自身も行くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女持ちの人数あわせで(友達が伝えたらしい)

って言ってたら見事に相手にされませんでした(笑)

そういう場所です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚しているカップルの浮気みたいなものだと思います。個人的にはいやです。でも、そういう人たちが多くなっているような気もしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黙ってこっそり行かれるのはイヤですが、
一緒に行く人たちを知っていて、行く事を報告してもらって、
付き合いで行くなら仕方がないかなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分平気で行きますよ。
フツーに飲みに行く感覚です。
そこで出会いを求めてる訳じゃないから、
そーゆー人に対しては「何しに来たんだよ」って思われるかもしれないけど(汗
合コンくらいで浮気心配するようじゃ信用されてないんだなってがっかりです。
自分はどこどこでそんな集まりで飲むよとちゃんと彼氏に言うけどウソついてないから文句言われないし、彼が合コン出かけても文句言わない。

それから本当は合コンなのに友達と飲みとかウソ言う子はすごく嫌。
結局今の彼氏とかよりイイ男探してるんでしょ?
そっちの方があり得ないね。

  • 回答者:ちょりーっす (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不誠実だと思います。

たとえ交際相手の許可を得て人数あわせでということであっても
それはそれで、合コンに参加して どなたかと知り合い方に対して不誠実です

いずれにしても 同性・異性問わず そのような人とは
友達にすらなりたくありません

  • 回答者:れい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納得できませんね。
ただ、人数合わせなら仕方ないかな?と思います。
会社や友人の付き合いってありますから。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダメでしょう。相手に不満があるんですか?
仲良くするには行かないことですよ。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NO!!
断然ダメです!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数合わせだとしても、行かない方がいいと思います。

  • 回答者:おじさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が呼ばれた場合は、頭数合わせなら行くかも。
ちゃんと迎えに来てもらいます。
彼には行って欲しくない。
私ほど意思が堅いとは思えないから。^^;

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しい出会いを目的としているのであれば
相手に対してとても失礼ですね。

付き合っている相手に対しても
合コン相手に対しても。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互いが了承した上でならいいんじゃないでしょうか??
内緒でとかはダメでしょー。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。悲しくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は嫌ですね、やるのもやられるのも。
でも若いうちは仕方ないと思います、
30ぐらいまでは好きにするしかないですね、
ただ、30以下でも結婚してる人はダメですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隠れていくのはダメだけど
報告して行くのはOKです

  • 回答者:atomu (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな理由があるにせよ、イヤですね。
多分彼(主人)も私が同じような状況になるとイヤがると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は自ら下心を持っていく事はあり得ませんけど、別に彼氏が行っても気にしません。
合コンへ行ったからと言ってそれは浮気ではありません。
そこで仕事とか将来役に立つ人脈が出来ると言う事もあるかもしれないですし、視野の広い人が好みなので。
私が合コンに行ったからといって、それだけでとやかく言うような視野が狭い男もお断りだし、自分自身もそんな女にはなりたくないです。

浮気も他の子に乗り換えるのも、合コンに行かなくてもする人はすると思いますよ。

  • 回答者:でも浮気は許さないです (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前2回だけ主人(そのときは彼)から申告を受けて
数合わせだから面倒臭いけど仕方なく、というのを止めませんでしたよ。
別に嫌ではありませんでした。
毎週とか毎月とか頻度が高かったら、その行為自体信頼を失うことにつながりますので
そのような人とのお付き合いは考え直すと思いますが、
信頼関係が成立していて、この人なら大丈夫、と思えるなら問題ないと思います。

  • 回答者:Sooda! だな (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダメだと思います。
相手に失礼だし信用できなくなります。
合コンは、お酒を飲んで男と女が楽しむ場だから絶対に許せないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえません。頭数なら相手のいない人を連れていくべきです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合コンは嫌ですね。
飲み会ならいいけど・・・。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は行くのも行かれるのも嫌ですね。
案外女性の方が多いみたいです。
絶対彼氏がいるって言わないし、したたかですよね。

  • 回答者:tette (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合コンはちょっといやですね。
ワイワイガヤガヤして何が楽しいでしょう。。
それなら彼女・彼氏と一秒でも長く一緒に
いるほうが幸せだと思うのですが・・。

  • 回答者:相合傘 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実に不誠実な人です。
自分の相手がそのような事をしていたらどのように感じますか?

  • 回答者:os (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、合コンに参加したことがありません。
私は、付き合う人は、じっくり友達から・・・と思っているので、
合コンは 必ず、その場で選んだりしてしまうような雰囲気になるんじゃないかと思ってしまいます。

色々な人を見る経験のためなら、合コンという場も悪くないかもしれませんが、きっと誘惑だらけだと思うので、自分なら行かないし、相手にも
いかないでほしいなぁと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭数をそろえるのに必要な場合はいいのでは?
自分への自身と相手への信頼があれば、浮気の心配もないですし。

  • 回答者:真面目 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりだめでしょうね。どんな事になるかわかりませんから。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に有り得ないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人数合わせでしかたなく・・・という場合でも
自分の彼氏が合コンにいくのは嫌ですね><
合コンは基本的に彼氏や彼女を探す場と
私は思っていますので付き合っている方が参加する
のはどうかと思います><

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと、嫌な気持ちがしますね。
けど、私は行ったりするけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は行ってほしくないし、行かないですね。
彼氏が行ってたら、嫌です。
結構出会いがあるので、浮気されても困るし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭数としてならいいのでは?

  • 回答者:v2n (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダメです。イヤです。許しません。

  • 回答者:永久 (質問から1分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

は、早い回答ですね。びっくりです。相当イヤなんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る