すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

かなり前に流行ったぶらさがり健康器 お宅にはありますか?
そして 今はどこにおいてありますか? またどのように活用なさってますか?

実は近所のマンションのベランダにおいてあるのを発見したのですが、とってもおもしろい使い方をしてあったので気になりました。 分別ゴミの種類が多い地域なのですが、分別ゴミが区分けしていっぱいぶらさがっていました・・・ 景観上は問題があると思うのですが無駄にしていないなぁと感心しました。

  • 質問者:それもあり
  • 質問日時:2008-09-19 13:55:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。 やっぱりみなさん捨てるに捨てられなくて苦肉の策・・・というのが多いようですね。 今更ですが、正しいぶら下がり方知りませんでした。 足をつけた状態なのですね・・・  これ以外にもダイエット関係グッズなどあまり必要でないものが家にもあるので知恵を絞ってみたいと思います。 

裏庭にあります。 今ではネットをかけて朝顔の蔦を伸ばす為の道具に変わってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても有意義な使い方ですね・・・ 回答ありがとうございました。

並び替え:

以前あったけど、どこに行ってしまったのでしょう??
たぶん捨てられたのでしょうね。

  • 回答者:だね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの実家では父がちり紙交換をしていたときに引き取りました。最初は普通に使っていましたが20年以上経つのでさすがに物干し状態です。洗濯物を取り込んだときにハンガーをかけるのに使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家にはありませんが、実家にあります。
実家では、洋服掛けになっていましたね。
ワンピースとかコートとか、ロング系のものを・・・
一時期は流行っていたのに、かわいそうな末路です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね!!
私んちにもありましたが、引っ越しのときに廃棄しました。
引っ越し前はベランダに置いて、洗濯ものを干したりしていましたね~。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶら下がり健康器は持ってません。
周りの誰かが買った記憶も無いので、私の知り合いの間では流行っていなかったのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服掛けに変身しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にあります。母の洋服がたくさんかかっています。

  • 回答者:me (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家にはありませんが実家にあります。
途中の横棒を生かして、プラスチックのカゴを紐で括り付け、
バスタオル入れと脱衣カゴの2段ラックになって脱衣所で活躍(?)しています

  • 回答者:母のアイデア (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電動ノコを使って 分解して捨てました^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家には、ぶら下がり健康器は置いていませんが、反対に欲しいですね。有れば、ベランダにおいて、ぶら下がるより、懸垂とか、他に使えそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年以上前、ブームの中購入しました。1年もせずハンガーとなり、其の数年後物置入りし現在に至っています。因みに19年前からスポーツジム通いを始め、チニングバー(鉄棒)を使ってのチニング(懸垂)等を続けています。
マー、自宅に有ると、便利と思いきや、使わなくなるものですネー。

  • 回答者:G-3 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前に使い方TVでしていました
ただぶら下がるのではいけないそうで・・
足を下に着けている状態でぶら下がるそうですね

それを知ってから欲しいと思っていますが

リサイクルショップにも売りに出ていません
きっと各家庭でそれなりに利用しているのでしょうね・・・

  • 回答者:MIXI (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親が「腰痛になるらしい」と倉庫に入れてしまいました。
(ほんとに問題があるようですね)
息子の背が伸びないので「ぶら下がってみ!」と言ったら
「腕が伸びるだけやんか!」といわれました。
分別ゴミ…  してみようかな(笑)

  • 回答者:お助けマン←びっくり! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん選択物干しとしてリビングのかたすみにおいてましたけど、
一台決心をして最近すてました(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、ぶら下がり健康器そのものではありませんが、
似たようなものがあります。

現在どんなふうに活躍しているかと言うと、
洋服かけになってしまっています。(苦笑)


・・・しかも自転車(みたいなもの)まであります。

使わないものを買わなきゃいいのに・・・
と思いつつ、また買ってしまいます。


(粗大ゴミ有料化になる前に処分しておけばよかった・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらぶらさがり健康器はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は何処にいったのかもわかりません。
多分倉庫の奥のほうにでもあると思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶら下がり健康器は洗濯物干しへと進化しました(笑)
きっと喜んでいると思います♪

  • 回答者:ホセ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
庭にあり、そのうち捨てようと思いつつ…。
処理費が…困ってます。

  • 回答者:あたらしもん好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の玄関のホールに置いてあります。ジャンバーとかコートとかがハンガーで掛けてあります。下には体重計とマガジンラックが置いてあります。子供のころはよくぶら下がりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達の家にもありました。
友達の部屋のジーンズ掛けになっています。
分別ゴミの区分けですか。すごい便利な発想ですね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荷物置き場に置いてます。やっぱりビニール袋とかかけてます…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る