すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

sooda!から『~さんから回答がありました!』というメールがたくさん来ますが、
うざくありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-19 15:11:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見ありがとうございました。

質問に対する回答ならともかく自分がした質問や回答を登録しましたというメールは全くいらない。システムの無駄。やめたらもっと軽くなるんじゃないかな?
ってこの手の質問は削除の対象?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

並び替え:

メールの受信数が100を超えちゃいます。
回答がありました、回答が終わりました、回答を登録しましたなどなど。
一日分をまとめてメール1通でもらえれば嬉しいかも。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

私も初めはびっくりしました。
このやり方だと質問された方は
すぐ終了にするのではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

同感です。
「知識人さんから~~」「特命希望さんから~~」と言われても複数いらっしゃるので誰のことやら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

このメールの目的は、回答があったときにすぐに返事がかけるように、っていうことだと思います。
私も質問した時たくさんメールが来てすべて消去してましたが、今は必要な人には確かに必要なメールかもしれないと思います。

  • 回答者:匿名希望さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

特定のフォルダを作って、フィルターでそこに分類するように設定しています。
読む必要がなければ、そのまますべて選択して削除すればいいし、
あとで確認したい質問はとっておく、ということもできますから。
(ソーダではどうかわかりませんが、
 以前は回答した相談が削除されても通知がないし、
 履歴からも消えるので、確認の仕様がなかったので。)

  • 回答者:ももっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

そうですね。前々からなので気にしてませんが、気になるのなら件名で削除してもいいかもしれません

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

正直多すぎますね。
1日に数え切れないくらいメールチェックしています。

でも「ベストに選ばれました」というメールは嬉しいです!

  • 回答者:無知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

はい。うざいです。というかいらないです。
自分で質問立てているときはこまめに確認するし、回答したものにレスがついても、それにさらにレスがつけれるわけでもない。
あ、、解決したのか。という確認程度にしか使わない。というわけで、一日一回、マイトップを確認することにして、メールはすべて「迷惑フォルダ」一括です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

確かにたくさんきますね。
私もソーダになってからフォルダを作りました。
その中でも、返信のお礼を探すのでさえちょっと困りますが^_^;

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

多いです。嫌になります。
まとめて1通にして欲しいです。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

自分で設定できたらいいのになーと思います。
一日一回まとめてメールしてくれたらいいのになと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

確かにメールが多すぎて困りますよね。
迷惑メールや別のフォルダに振り分けるなどしておいた方がよいかもしれません。

  • 回答者:だね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

たしかにいっぱいきますよね。
私も驚いています。
それにしても、うざいはちょっと言い過ぎかと…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

~から回答がありましたは相談室時代からありましたね
正直ちょっと多いかなとは思いますが、仕方ないと諦めています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

Sooda!からメールがたくさん来ますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

受信箱にこないようにソートしています。ほかのと一緒になるとわけわかんなくて迷惑メールに感じてしまいますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

私も定期的にのぞくので、必要ないと思います。
回答しました。ありました。お礼コメントが…。満足度が…。レベルが…。
多すぎると面倒になって、早期終了の原因の1つになってる気もします。
選択性になるといいなと、個人的には思いますけど…。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

相談室の頃とほとんど変わりありませんし、フォルダ分けしたし。慣れました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

『~さんから回答がありました!』というメールはいいと思うんですが
『~さんの質問に回答しました』というメールはいらないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

私はメーラーで振り分けていますけど、確かにちょっと不親切ですよね;
サイト側で受信設定が出来れば良いと思うのですが・・・

  • 回答者:ぬこ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

フォルダーを作ってそこに直接入るようにしたのでフォルダー内全部を選択して削除できるので楽になりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
そうですね。参考にします。

ちょっと多いですよね~。
前ぐらいでいいのに、と思います。
メール出すシステムも大変なんじゃないのかな?
機会だから関係ないか・・

でももう少し少ない方がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

メールが多いんでフォルダを分けました。
自分の場合はヤフーメールですが、メールオプションで
件名を指定して分けてます。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

以前よりメールの数は増えましたね。
ちょっと多過ぎです。。。

  • 回答者:bia (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

よくばり相談室のときと同じですよね。うざいです。
ルールつけてごみ箱いきです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
よくばり相談室のときと同じですか、なんかもっと多いような気がします。
気のせいでしょうか。

確かに1日に何件も丁寧にメールをくださりますよね。
私は迷惑メールに振り分けています。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

『Sooda!』のサイト内か、マイページにメールボックスを設置して、一目でわかるようになればいいですよね。

いちいち普段使っているメールを確認しなくても(ページを切り替えなくても)済むようになるはずです。

まだリニューアルして間もないですから、これからの発展に期待したいところですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
期待しましょう

本当にビックリするくらいのメールになりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
そうですよね

自分で回答して、回答しましたってメールは必要ないと思いますね。
迷惑メールと分けてみてはどうですか?

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

これは一まとめで回答数がこれだけ着ました..で開くと回答内容が分かるものがいいですよね。ドッヒャーーってくるので.なんやなんやって感じですが..確かに迷惑メールに入れれば済む事で..それも面倒でスライドさせて消しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
みなさんの回答を迷惑メールに入れるわけにもいきませんし。。。

同感です。
特にたくさんの方が回答してくださったときなどすごいです。
まあしょうがないかなと思いますが。
私はそんなとき最新のメールだけ残しあとは見ずに削除しています。
たまにメールを見て回答があったことに気づくことがあるので役立つこともありますしね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

振分けをしていますので件数が多いのは気になりますが、
普通のメール確認の障害にはなってないので我慢します。

  • 回答者:凡人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

うざくは思いませんが、レベルアップはマイトップで確認できるし
それを目指している訳ではないのでなくてもいいかな?と思います。

  • 回答者:Soone! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

回答、満足度が付いた、回答者レベルがアップした、ベスト回答に選ばれた等々沢山のメールが来ますね。

私はうざいとは思いませんが、もしそう思うのであれば、専用のフォルダを作成してフィルタ処理でそこに自動的に分類されるようにするとか、或いは同じく自動的に削除するようにするとか、方法はいくらでもあると思います。

  • 回答者:hiro (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


ご意見ありがとうございました。

うざくありません。というか、うざいほど届きません。
ゆえに、うざいと感じるほど回答者さんがおられる匿名希望さんがうらやましいです(´ε`*)
でも、そういったメールを「受信する・しない」といった設定があれば便利ですよね。

  • 回答者:匿名希望参上 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私のところには、届いていないんです。
設定も変えていないし、別のフォルダに入っていることもありません
soodaさんに問い合わせしたのですが、返答なしでした^^;
別の、問い合わせは届いているので、受信されないと言うことはなさそうです
相談室の頃 あると、うわ~こんなに!って思いますが
まったくないと、寂しいですよ^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も、ついさきほど、フォルダーに自動仕分けするように設定してきました。
とても快適です。  匿名希望さんのお使いのメーラーは何かわからないのですが、とっても簡単ですしおすすめです。 ぜひ設定してみてください。

  • 回答者:自動仕分け (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
そうします。

回答に満足した段階で終了ボタンを押して早めに受付終了するというのがいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
早めに終了するとみなさんの意見があまり聞けませんよね。。

あまりありがたい事ではないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

親切すぎですよね~。メールボックスを分けてる方もいるようです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
なるほど。。

回答を知らせてくれてるので私は嬉しいですけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
私はリアルタイムでやっていますので。。。

分かります。
メールが多すぎる。
1日1回とか設定ができたら良いですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

回答、コメント、その他とチョット多い気がしますね。

そうですよね、今は多すぎてなんだか分からなくなっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
前ぐらいでいいですよね。

迷惑メールに分類すればいいだけの話です。
うざいと言うのはひどいです。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る