すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

外食って週に・・・月に何回くらいしますか?
家族の人でお願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-22 12:15:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、そんなに行ってないですね^^
うちも行かないので世間はどんなもんかと思って・・・
ありがとうございました。

並び替え:

夫婦二人です。
外食は金・土か土・日の2日くらいです。
主人が外食好きなのですが、経済的にも健康面でも外食は減らしたほうがいいと思っているので
できるだけ減らすようにがんばっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に3回くらいです。
3人家族で外食すると、けっこうしますから。
ただ、いいものを食べたいから外食か?と問われると
首を横に振ります。
外出して、帰るのが遅かったから、マクドナルドや
回転寿司・・・・そんな感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月一回ぐらいです。飲食店は近所にけっこう増えたのですが、なんだか行ってないうちになくなってたりします。
外食産業って今どうなんでしょうね・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦、子供(小学生)1人の3人家族です。
夕食でしたら、土日のどちらかで月4、5回でしたが、
食費<外食費 に気付き半分にしました。

マクドナルドとかモスとか
フードコートが外食扱いだとしたら、
もっとです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3人家族です。月に3~4回です。回転寿司や蕎麦が多いです。

  • 回答者:蕎麦大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くしません。
昔はよく行ってたものですが、
財布が寂しいので…。
たまには行きたいなぁ~とココロで叫んでます。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に2回くらいです。(両親の誕生日)
それ以外で外食することはなくなりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月2~3回です。
とはいえ、毎度ファミレスです(笑)。
母親がファミレス好きなので(笑)。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週5日外食です。ほとんどが外食かコンビニ。飽きたら作ります。

  • 回答者:カイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に一回がいいところですね。
もっと行きたいのですが先立つものが・・(>_<)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に1、2回です。
いつも自分が作るのではなく、
たまには外で食べて、気分転換してます。

  • 回答者:みに~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週一で行っています。ですから、日曜日が4回の月は4回。5回の月は5回です。全て、株主優待券を利用しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1回ぐらいです。
記念日(家族の誕生日とか)の前後の土曜か日曜に行く事が多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどしません。旦那や義父がうちで食べるのが好きなもので。(楽だそうです)私は月に2度くらいは外食したいんですけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎週土日は外食なので、月に8回くらいは外食しています。

  • 回答者:もんきち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人家族です。
外食は月に0回か1・2回です。
遠出した時は外で食べますが同じ市内のお出かけなら食べてから出掛けます。

  • 回答者:ちびちびマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族での外食は、ここ数年はしていません。(^^;
でもお子様のいる家庭なら時々された方が良いと思います。
お子様も喜ぶし、味覚の発達にも影響があると思うので☆

  • 回答者:サラダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に1回程度です。
外食は結構金かかりますから・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族3人ですが、外食は月に平均3回くらいです。
今月は、もう3回行きました。
焼肉2回、中華1回。
ランチ入れたらもうちょっと回数が増えます。
自営業なのでみんなで食事する機会が多いので。
ランチは週1回です。
だいたいイタリアンです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給料も下がり、物価高なので3ヶ月に1回くらいしか
行きません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族構成は4人+1匹です。

外食は月に1回ですね。

これ以上は金銭的に難しいです。

  • 回答者:知識人-yyy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1~2回くらいですね。
お金がかかるので外食は控えたいのですけど・・。
家族の意見もきかなきゃね・・

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど行きません。
年に1回か2回ぐらいです。
家族5人でファミリーレストランに行くと1回で5000円以上ですからね。
もったいなくて家で食事をすることがほとんどです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族全員だと月2回くらいですね。
旦那と二人でとか子供達だけとかなら週1,2回はあるんですが。
もう少し家族全員での時間を楽しみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は週末はほとんど外食でしたが、今は月にせいぜい2回位しかしません。 勿論節約のためもあるのですが、最近はチェーン店ばかりで、うちの家計で負担できる範囲ですとレトルトに毛のはえたくらいのものしか食べられません。 ので、外食は、家では再現できそうもないラーメンとか、中華料理などばかりで、面倒な時はスーパーでお弁当を買ったりしています。 ただ、外に出ないと、という不満もあるようですので、たまにお弁当を持って近所の公園に行ってごまかしてます(でも、結構みんな喜びます、、外食には違いない??)。

  • 回答者:ボート (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月2~3回です。

禁煙、分煙がすすめば州行きたいです!!

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回くらいですかねー
3ヶ月に1回は、おばあちゃんが連れて行ってくれます

  • 回答者:マスオさん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食は全くないですね。
持ち帰りなら、月に一回くらいしますが・・・。
基本的には自炊です。
一番、経済的ですー。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に1~2回ほどです。経済的余裕がないので・・・。はぁ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に二回と決めています家族四人揃って

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に1回あればいい方です
カレシと月に1回のご褒美です
それもクーポンがあれば、必死にゲットしていきます

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に1回くらいです!
近所の焼肉食べ放題で安い店があるのでそこに家族で行くのが楽しみです(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンやマクドナルドなどは月に3回くらい、夕食となると希望は毎週ですが、せいぜい2回が限界かな・・・ 

  • 回答者:B級ぐるめ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に1~2回くらいです。
月に1~2回は必ずどこかへ出かけるようにしているので、
帰りの夜ごはんは食べて帰ってきています。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんとしたディナー(といってもファミレスですが)だったら月0.5~2回。1回のほうが多いかな。
あと、休日買い物に出てのランチ、夕食作るのが面倒で持ち帰りの弁当等が月に各1回くらい。
共働き、保育園の娘一人の家ですが、それ以上は家計を考えて我慢しています。
3ヶ月に1度くらい実家の両親と外食(もちろんお金は出してもらって)。この時ばかりは遠慮なく行きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月2回です。本当は毎週行きたいですが、余裕がありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では日曜日は家事お休み曜日にしているので日曜は外食です。
ですので就きに4~5は外食をします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に1回、給料日に行きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は全くしなくなりました。昔は家族の誰かの誕生日やクリスマスなどイベントの時外食してましたが子供も大きくなり今は夫婦でたまに2、3ヶ月に1回外食する位です

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3回です。
休日のお昼にファミレス程度。
今月は私の誕生日があったので、ホテルディナーもありましたが、
まぁそれは例外ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両親と私です。
最近は貧乏生活なので外食はほとんどしてません。
月1回あればいいほうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この一年は行ってないですねぇ。
家族が揃って行けなくなったのと、
色んな食品偽装のニュースで信用できなくなったのと、
節約のためです。
マクドナルドやケンタッキーの持ち帰りのみ
月1くらい利用しています。

  • 回答者:Sooda! はは (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回歩かないかです。父が厳格な人なので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週1ですね。
小さい子がいるのでそれ以上はなかなか
できないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が小さいので滅多に行かないですね。お出かけのときくらいなので、月に2回程度です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月どころか半年に1回するかしないかです。
夫が出不精なのと子供がアレルギー持っているので
行くとしたら焼肉か寿司限定です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4人家族です。
主人抜きでたまにランチに行くくらいです
月に1回ですね

犬をお留守番させるのがつらくて外食がなくなりました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に2回くらいは行ってます。
でも外食はお金がかかるので、行きたくない月もありますが、夫にうながされて・・・

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族4人。
外食は、月2回くらいです。
でも、夏休みに遊びすぎたので、今月は1回。
来月はできたら、0回にしたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然行きません 最近は0回です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2月に1回くらいかな。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1~2回です。
本当はもっと行きたいのですが外食はお金がかかりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る