すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今、一番信頼できるニュースキャスター、どなたでしょうか?
どういう理由で選ばれましたか?地方局の方でもオーケーです。

回答してくれたみんなへのお礼

短い時間で多くの回答ありがとうございました。
意外とイデオロギー的に偏向の古館某が多いのにはびっくりでした。
あまりニュースはよく見られてないようです。どうしてもドラマやバラエティが中心のテレビ界だからこれは仕方ない事でしょう。
中にはmsoさんやガンちゃんさん、sansamaさん、りんりんさんのようにちゃんとした回答もあり、またそれ以外でも匿名の方の素晴らしい回答もありました。中にはコピペか?これ、と思うものもありましたがまあ回答いただいた方にはすべて5ポイント付与させていただきます。今回は回答拒否もなしにしました。

ジャイルズさん、こんばんは。個人的な見解でこたえます。STV札幌放送の和久井薫です。あと、牧やすまさです。ずばっと言ってくれるところが共感できます。わること、いいことです。

  • 回答者:mso (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みのもんたです。朝からズバッと!!いい気持ちです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥越俊太郎さんでしたかね、字や名前が違っていたら、ごめんなさい
言うべき事はいう、やるべき事はやるような姿勢が、画面の向こうから、感じられます
自分の病気をCMや番組で公開するなんて、普通じゃできませんから、ジャーナリストとして、一般人として立派だと思いますし、見習いたいです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり古館伊知郎さんですね。
様々な事件でも核心に触れていて頼りになりそうです。
怒りは怒りとして表していますもの..彼なりに。

  • 回答者:リリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読売テレビの辛坊治郎さんです。

信頼できると言うか私の個人的価値観にとても近いコメントをされているので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田真一さん。NHKのアナウンサーは主観を交えた原稿読みはしないので、客観性があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 小宮悦子さん。
以前、悲惨な事件のニュースを読んでみえた時に 感極まって読めなくなった時があって、、、
時にはそんな時もあってもって 思いました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小谷真生子さんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古館伊知郎さんです。どうどうとしていて
なかなかいえないことをどんな人を
相手にしてもいえるところ好きです

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田真一さんです。誠実そうでいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NEWSリアルタイムの近藤宏明さん。
誠実な感じで好きなんです。
話し方も良いですし。
ニュースは、リアルタイムを見てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースキャスターとはいえませんが、読売テレビの報道局の辛坊治郎さん。関西テレビ界の良識と政治評論家の三宅さんに評価されているそうです。

  • 回答者:知識無人 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース23の白髪頭のキャスターです。冷静沈着で淡々としゃべるスタイルが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古館伊知郎さんです。
相手を選ばず、誰にでもズバっというところに好感が持てます。
質問も意見も的確な感じがします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田真一(NHK ニュース7)かな? 主観が入っていないし・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安藤優子。

舌鋒鋭く
的確なコメント
安心感もあり
一番信頼できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滝川クリステルに一票です
誠実そうな憂いのある容姿が堪りません

  • 回答者:男のサガ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイマセン、『信頼できる』ニュースキャスターはいません。
理由は、真実を意図的に恣意的に『曲げて』報道するマスコミの人間を信頼どころか信用することすらできないからです。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑紫哲也さんです。
去年の参議院選挙で自民党が惨敗したときに安倍総理がその日のうちに続投を表明しました。私は「責任は自分にあるが辞めません」というのは通用しないだろうと思ったのですが各局のキャスターの中で安倍さんに「その判断は無理筋ではありませんか?」と問い詰めていたのは筑紫さんだけでした。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滝川クリステルさんの横で落ち着いた口調でニュースを読む、松本方哉さんです。
理由はあまり原稿は読まずに自分の言葉で伝えてくれてる感じがとても好きだからです。
声のトーンも聞きやすいし落ち着く。
あと身振り手振り激しいとことか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安藤優子さんです。てきぱきしてやれる上司、安心感があります。
古館氏は昔は好きでした。今はがっかり…。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安藤優子さんです。ズバッと言える所です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古館伊知郎さんですね。
ズバっていうところがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝8時から放送の関西テレビ≪とくダネ!≫の小倉智昭さんです。

笠井さん、佐々木さんという2人の年下キャスターと一緒に番組をされていますが、ベテランで年長者である小倉さんの『おはようございます!』と言う元気いい声と、頭を深く下げて挨拶される姿は見ていて気持ちがいいです。

事件や事故に関して意見される時も、誰かに媚びること無く自分の意見をハッキリ話されるし、かつ周りの意見もキチンと聞かれる姿勢に好感を持ちます。
当たり前のことだと思いますが、そういった当たり前のことが出来ていないキャスターが多い中、小倉さんに一票です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方、フジのニュースの安藤さんです。
てきぱき発言できて庶民派の意見で好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古舘伊知郎さんですね。  ズバリと意見を言うところが好きです。
久米さんよりも見てて楽しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WBSの小谷真生子さんです。
番組自体も信頼できるし、ニュースの合間のお話も好感が持てるからです。

  • 回答者:なな (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は古舘伊知郎さんですね。我々消費者の立場、国民の立場に立ってわかりやすく報道してくれてると思います

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滝川クリステルです!
あの美しさはこの世のものではないから、といったら説得力無いですね。
あのいつでもうるんだような瞳がウソをつくはずないって思ってしまうからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前知らないですけど、19時から始まるNHKのニュースキャスター。
主観も、個人的な意見も言わず、ただ、たんたんとニュースを流してくれるから。
変な主観とかが入るとニュースを正しく見れないから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古館伊知郎さんです。
庶民の立場に立ってお話をされているので好感が持てます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る