すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

FLVの編集ソフトRichFLVというのを見かけたのですが、独自のランタイムをインストールしないといけないようなので、何かシステムに影響が出るのではないかと導入に不安があります。すでに使用されている方に使い勝手や不具合を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 質問者:あれれ
  • 質問日時:2008-03-08 05:40:51
  • 0

私も昔使っていましたが特に悪影響はないですね。
英語のサイトだったのでちょっと怪しいとは思いましたが、問題なく使えました。
ですが、今はなんか使えないとかという話を聞いたことがあります。
(1,2ヶ月前)
ですが、比較的便利だったので一度使ってみては?
もし、XPならシステムの復元という機能でダウンロードする前に戻すこともできると思います。

  • 回答者:ちゅうあい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。以前からのユーザーの方の感想が聞けて良かったです。
私はバージョンアップして最近また話題になったのを見て知ったので、現在使えないというわけではないと思います(自信ないですが)。
そうですね、環境設定も人それぞれなので、他の方が大丈夫でも自分は駄目な場合もあるだろうし、その逆もあるだろうし。必要だったら自分でとりあえずやってみることにします。
復元ポイント作ってからインストールしてみます。
適切なアドバイスをありがとうございました。

並び替え:

回答になるかどうかは分かりませんがRiua FLVというソフトをインストールするというのはどうですか?
特に面倒臭いという事もありませんし、無料でダウンロードする事ができます。

  • 回答者:かつみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
Riua FLVを検索してみたのですが見つかりません。ひょっとしてRiva FLVのことでしょうか。Rivaは他のフォーマットからFLVに変換するソフトだと思うのですが(違っていたらすみません)。
RichFLVは無劣化で編集(FLV自体からの切り出しや結合)ができるらしいので興味を持ったわけです。
引き続きアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る