すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ネットで写真をプリントしようと思ったのですが、画像の名前に半角()が使われているためにエラーになってしまいます。
名前を消すためにはどうすればいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-25 18:56:08
  • 0

他の方が書いている以外では、ファイルを選択した状態でキーボードのF2キーを押してもファイル名の書き換えができますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使えるのに対応しないほうがおかしいと思います。要望するか、メールで送りつけるか、ほかのサイトを使ったらどうでしょうか。コマンドプロンプトがうまく使えれば変更もやりやすくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Vixなら一括変換もできます。
ファイル名だけ変更するのなら専用ツールもありますけど、他にも色々できるので便利です。
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枚数がたくさんならカメラに付属していたソフトを使って一括で変更ができるかと思います。ちなみにキャノンでは、たとえば日付を共通にして末尾を一連番号(桁数指定、スタート番号指定/Ex 20080925_010.jpgなど) に簡単に変更できます。一度確かめてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイコンをクリックした状態で F2キーを押してください。そして書き直してください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

画像の上で右クリックしたら
名前の変更をくりっくすると 名前を変えられるようになりますよ~

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右クリックしてプロパティを選択して全般タブの上の方に
○○○.JPGの ○の部分を直せばOKです。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

画像ファイルの上で右クリック→「名前の変更」をクリックすると名前を変えることができますよ。

  • 回答者:ミーン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る