すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

どうやったら漢検3級に
受かりますか?

お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-12 23:48:58
  • 0

並び替え:

3級の問題集丸暗記でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

準2級までは簡単に受かりますよ。2級からは真剣に勉強しないとダメですね。
今は、100円均一にも漢検の問題集が売っているのでそれを毎日やってください。
書いて覚える・・・それが一番です。で、書くときには書き順を正しく書いて覚えてください。あとあと上に行くとためになります。
項目?があると思うので「読み」「書き」「熟語」など。。。それらをやってみて、自分が苦手とするものを中心に勉強してください。きっと受かりますよ。Fight!!

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考にします!

とにかく問題集を多くやることです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漢検2級の問題集を中心に勉強して下さい

そうすりゃ3級は簡単

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エピングハウスの忘却曲線で検索してください

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去問を繰り返しやって覚えることです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
頑張って勉強します!

問題集をひたすら解く。
そして間違えた所は二度と間違えないようにしっかりと覚える。
あれもこれもと問題集に手をつけるのではなく、一冊の問題集を完璧といえるぐらい
出来るようにする。それが出来たら新しい問題集に取り掛かる。
飽きずにどれだけ辛抱強く頑張れるかが鍵です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひたすら問題集をやります!

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る