すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

DVD(A)→ISO化→DVD(B)
説明:1、Aは学校の動画作成用の資料DVD(2層)
2、Bは安物のDVD(2層)
3、全てフリーソフトで行う

これを無圧縮で行う場合、AとBは画質的にコピーに近いほど同じものを作れますか?
以前、同じようなことを質問したのですがこれを聞きそびれていまして。

  • 質問者:ろうそく
  • 質問日時:2014-06-10 23:27:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

匿名さん前回に続きありがとうございました。
実は最近BDドライブを買おうと思ってたので調べてたら、あるドライブにはPower2Goがついてくると書いてありました。
なので体験版を使ってみてよさそうであればドライブも購入して製品版(?)も使ってみたいと思います。
回答ありがとうございました!

DVD(A)→ISO→DVD(B)は
DVD(A)→DVD(B)とコピーしてるのと同じです。全く同じです。
どこにも圧縮とかありません。
ISO化する意味が分かりません。
そのままDVDからDVDにコピー(ディスクの複製)すればいいだけです。

===補足===
市販のライティングソフトなら大抵はディスクコピー機能が付いていると思います。
1台のドライブでコピーするのはISO作ってやるのと、やってる事も手間は同じです。(HDDに読み込んだ後にディスク入れ替えなければならないので)
2台ドライブがあれば、ワンステップで複製出来るので簡単手間いらずです。

フリーで複製機能があるのは下記のようなソフトです。

Power2Go の無料版で出来るようです。
一応上位バージョンの体験版となってますが基本機能はずっと使えるようです。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/power2go/

ディスクメディエーター呉葉
これは1台ドライブでの複製に対応しているかは不明です。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/dmkureha/

フリーのライティングソフトで出来るもの少ないようですね。(調べて気づいた)
最近はディスクのコピーなんてやってなかったし、以前はドライブ付属のソフトでおこなっていたので、簡単だと思ってました。失礼。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また回答ありがとうございます。
ディスクの複製とか出来るんですか?Σ(´□`;)
簡単なやり方を教えていただけませんか?
コピーガード?云々はないと思います。先生が作ったので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る