すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

ゴルフでシャンクのでる原因はいったい何故?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-02 19:37:12
  • 0

並び替え:

シャンクの原因は顔が早く動くのでは・・・
同じような状況で続くのなら
応急処置ですが
ボールの位置をいつもより左にしてみてください

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

力みすぎだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘッドアップが大きいと思います。
常に頭に入れてないとなることありますよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

複数の要因が考えられますが、それに起因するのはヘッドアップかと思われます。
とにかく頭を残す意識、打った後も地面を見ているつもりで打つとかなり解消されるはずです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回転の軸がぶれている、それだけに尽きます。
素振りした軌道と、実際にボールを打つ軌道が異なる。。
ヘッドアップが原因で、ヘッドが違う軌道を移動しています。
私もそうです。
練習は良いのですが、いざって言う時にやってしまいます。
力が入る、力む、、、、
軽く振れれば、問題は解決するのですが、少しでも遠くって思う気持ちが駄目にさせてしまってて。。
反省の毎日です。

  • 回答者:とむ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る