すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

お相撲のことが最近話題になっていることが多いですが、実際お相撲の取組を生で見られたことはありますか?私は大阪場所にはかかさず足を運びます。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-03 21:40:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

相撲最高!!サンキュー

私の家のすぐ近くのお寺に宿泊されているので、練習など見学したり実際場所にも見に行きます。やっぱりぶつかる時の音や迫力はテレビで見ているのとは全然違います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地元に巡業で来た時には何度か見に行きました。
中学生の時に初めて見て、当時は「北尾」の大ファンだったので
学生カバンの裏にサインを貰いました。
まだ朝青龍が大関だった頃には、体を触らせてもらったり、
写真を撮らせてもらったり・・・親切にしてもらいました。
お相撲さんも取組も、生で見ると迫力が物凄いですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくないです 国技館に行けばそんなに高くないのはしってますが興味がないです

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ずっと昔ご招待の桝席に便乗していきました。
自分の荷物だけでなくお土産も嵩張って狭かった。
生でお相撲さんはみたことが何回かありましたが、
取組ははじめて、一度は雰囲気を味わうために行くといいですね。

  • 回答者:いまだにあるよオミヤ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年ぐらい前、巡業で地元に来た時に、初めて観ました。
相撲にはそんなに興味なかったのですが、間近で観ると、
迫力があって、お相撲さんの肌が綺麗で、ちょっとした驚きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今年の大阪場所を生で初めて見ました。
やはりテレビで見るのとは違って迫力がすごいですね。驚きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見てみたいですが、生で見たことはないです。
すごく値段が高いと聞いているので、敬遠しがちです。
両国近辺でお相撲さんを見るたび、生で一度取組を見たい!と思っています。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無いです。
相撲に限らずスポーツは見ません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1度だけチケット頂いて見に行ったことあります。
生で見るのは迫力ありますよね。
テレビと違ってよくは見えませんでしたが。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未だにないです
余談ですが、今の両国国技館は昔国鉄バス(今のJRバス関東)の車庫だった所で、国鉄バスの時代にここで働いていました
ディズニーランドが開業したばかりで、ここも移転してあとに蔵前国技館が、いてんしてくるんだよといわれました
結局移転する事になり、通いきれなくなって辞めましたが、そういう縁もあって、昔の職場跡地に出来た施設だから、行きたいです
でもなかなか行く機会がありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本場所は2度ほど、
宮城野部屋の宿舎が近所にありましたので、良く稽古は見に行きました。
白鵬も入幕前から、応援していました。

やっぱり、見るのならば生が良いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若貴時代ですが、九州場所と巡業を2回見に行きました。
舞の海、寺尾、旭道山と花がある日本の力士を大勢見ました。
あの頃が懐かしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

むか~しまだ私が小学校低学年のときに父に連れられて蔵前国技館に観に行きました。
北の湖や輪島が現役の頃です。
当時はプロレスの花道みたく力士が引き上げるときペシペシ叩いても大丈夫でした。
私も記念に叩きました。
当時記念に買った高見山の手形とお皿が今も実家にあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生で見たことはありません。テレビでも殆ど見ないですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何十年前に地方巡業でこちらの北海道の方にきました。
小学校のグランドで土俵作ったのを野外で見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビでしか見たことないです。
今は相撲に興味がなくなりました。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昨年、機会があって大阪場所の中日に枡席で観戦する機会がありました。

生まれて初めての相撲体験ということで、例えばお茶屋さんの役目だとか、何回かの取り組みごとに行司が変わっている・・・など、テレビでは分からない新しい発見があって新鮮でしたね。
実際に力士同士がぶつかり合う音も、土俵際で力のせめぎ合いをする姿も、迫力があって圧倒されました。
あとは、生で元千代の富士・元貴乃花を見れたのも感激でした。

ただ、枡席=4人席ということだったのですが、正直大人の男性が4人座るにはあまりにも狭いような・・・
今度機会があれば、是非とも土俵周り(「土かぶり席」でしたっけ?)で観戦できればと思っています。

  • 回答者:ちゃんこちゃんこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでしか無いです。残念ながら。(あまり、人混みの中が好きでないし)

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ずっと前に九州場所を見に行ったことあがります。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

若貴時代に一度いったことがあります。その当時はブームでしたからね。ものすごい熱気で大相撲のとりこになりました。地方なものでなかなか足を運ぶには不便ですので一回きりですがまた高見盛など人気力士を機会があったら見に行きたいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る