同様です。まあこれは会社の規模にもよるし、スポンサーが付くかどうかというのもあるんでしょうね。
スポンサーというのは、例えば、ニュースや新聞何かで「~~のアンケート結果では20代女性が一番○○でした」みたいなものがよく載りますよね。マスメディアがいろんなアンケート結果をニュースバリューとして取り上げるのに、どこが信頼できるか、信憑性があるのかを充分に精査の上選びます。マクロミルなんかはその辺で取り上げられる確率が高いんですよ。
故にその辺での信頼度が高いからより多くのジャンルでの広範なアンケートを実施していけるんだと思います。
マスコミに取り上げられることで名前を覚えてもらう、例えば地図なら今やグーグルアースが引っ張りだこですよね。ニュース番組なんかでは必ず出てくるし、右下のほうに名前がクレジットされる。やはり企業にとってはその辺が重要なんですよ。 利益が上がりますからね。
- 回答者:Sooda! やん (質問から10分後)
-
0