すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

「牛丼くいてー」ってCNがありますが
私は1度も食べたことがありません

◎どんな味なんでしょう?
(すき焼きをかけたような物?)
◎「牛丼くいてー」と思う時がありますか?
◎初心者にはどの店が、お勧めですか?
◎女性一人でも、入りやすいですか?
◎値段はどのぐらいですか?
◎お勧めの時間帯がありますか?

色々教えてください

  • 質問者:食べてみたい!
  • 質問日時:2008-10-10 10:32:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

以前ニースで牛丼が食べれなくなった時や
再会した時に、涙している人がいて
牛丼て凄いんだなぁと思ったことがあります
「一度は食べてみたいでも、入りにくい」ってのがありました
レシピを見て作るのは簡単ですが
食べたことが無いのに、それが牛丼とはいえない

皆さんに教えていただいたお店のホームページを見て
最初に行くお店を決め、全部のお店を制覇したいと思います

ありがとうございました


並び替え:

◎すき焼きよりは薄いです。
◎「牛丼くいてー」と思う時がたまにあります。
◎すき家、松屋、吉野家 明るい店が良いでしょう。
◎女性一人でも、入りやすいです。
◎300円くらいから。松屋は味噌汁付です。セットもあるので色々です。
 味噌汁、たまご、サラダなど
◎昼食時は、混んでいるので避けたほうが良いでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◎どんな味なんでしょう?
(すき焼きをかけたような物?)
もっと煮込みすぎてぼろぼろになった肉に少し醤油の味が
する薄味です

◎「牛丼くいてー」と思う時がありますか?
皆美味しいというのですが 私はあまり好きでないんですよ
お肉やすき焼きをかけたものは美味しいと思うのですが

◎初心者にはどの店が、お勧めですか?
すき屋のほうがいいと思いますが

◎女性一人でも、入りやすいですか?
入れると思いますよ

◎値段はどのぐらいですか?
400円ぐらいあれば食べられます

◎お勧めの時間帯がありますか?
お昼以外ならすいていると思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・味はすき焼きのような感じですがあまり甘くはないです。

・牛丼くいてーってなるほどハマってはないです。

・初心者はすき家がいいかと思います。

・女性一人では、うーんどうでしょう。女性1人で食べてる人いますけど、うちの妻は無理と言ってました。お持ち帰りができるので初めはそれでチャレンジしてみてはどうでしょう?

・牛丼は並盛350円前後です。豚丼はもう少し安めです。他にもカレーやそぼろ丼、中華どんなどあります。(すき家の話)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味は似たようなものです。
若干薄めかな?あじがこすぎるわけじゃありません。
食べたい!と思う時は肉の摂取不足のときになりますね。
初心者が行くなら吉野家かランプ亭じゃないでしょうか。
吉野家は個人的には一番おいしいと思いますし、ランプ亭は
牛丼以外の定食ものもありますから、そこからはいるのもありかと。
女性一人でどこのお店にも入れる度胸があるなら大丈夫ですか、
あまりないようでしたら、複数名で入られる方が心強いと思います。
値段はピン切りですが、500円以下くらいでは食べれます。
(量などによりますので)
あまり人がいるところが嫌であれば、14~15時位が良いのでは
ないでしょうか?ちょうどランチが終わったあたりです。
もし、牛丼の味だけが気になるようでしたら、コンビニで売られている
牛丼で試しに食べて、美味しかったお店で…というのもありだとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は そんな感じですよ。 すき焼きをかけたと思ってください。 しかし 各牛丼店で味が違います。

食べたい時は早くご飯を済ませたいときですね。

初心者にはすき家がオススメです。

すき家は店舗が綺麗ですので女性一人でもいますよ。

牛丼が並で350円です。

この時間 三時頃は空いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◎どんな味なんでしょう? ・・・吉野家・松屋・すき屋・神戸ランプ亭・なか卵など企業によって味付けも違うので、いろいろ行ってご自分に合う店を探すのがいいのではないでしょうか。
(すき焼きをかけたような物?)

◎「牛丼くいてー」と思う時がありますか? ・・・・以前ほどではありませんが、今回のCMを見て一度行きました。時々思います。

◎初心者にはどの店が、お勧めですか?・・・吉野家か神戸ランプ亭がいいのではないでしょうか。私はこの2社は割りと食べやすいというかおいしいと思うのでお勧めです。ただ、神戸ランプ亭は東京・神奈川・千葉・埼玉だけのようなので、もし該当地域でなければごめんなさい。

◎女性一人でも、入りやすいですか? ・・・と思います。以前、浜崎あゆみが1人で食べることが知られ、女性も1人で食べる人が増えたと聞いたことがあります。

◎値段はどのぐらいですか?・・・吉野家は並の牛丼が380円、大が490円 などですが、各社商品も多いので、サイトで調べた方がいいと思います。おおむね500円以内だと思います。

◎お勧めの時間帯がありますか? ・・・行きたいときが食べ時ではないでしょうか。ただ、吉野家であれば、14日まで80円引きですが、時々期間限定で割引を行うことはあるので、その開始・終了の日時・時間は確認されて行ったほうがいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安かったりすると 牛丼を食べたくなりますね。

値段は 300円代なので お手軽だと思います。

ご飯のうえにのでるので ちょっと味は濃いかもしれません。
天丼なんかも ちょっと味が濃かったりしますし。

この前 女性一人できて ツユ抜きを注文していました。

昼食時は混雑するので それ以外だったらすいていると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛丼自体を食べたことないんですか?!!!私は大好きです!
すき焼きよりかは味は薄めですが、牛肉と玉葱を煮たのをご飯の上に乗せているので、ほぼ似たようなものですね。
値段はどの店も300円前後ですのでお財布に優しいですよね。
時間はいつ行ってもいいのですが、お昼ちょうどや、会社終わりの時間はサラリーマンが多いので女性一人なら避けたほうがいいかもしれませんね。
私は吉野屋が好きです。やっぱ牛丼と言えば吉野屋でしょ♪
駅に入っている吉野屋には、一人で入ったことありますよ。
女性一人は勇気がいりますが、牛丼屋さんは一人のお客がとても多いので大丈夫です☆
ご飯にたっぷりタレがしみこんだ方がお好みなら「つゆだくで!」と注文してくださいな。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

◎どんな味なんでしょう?
(すき焼きをかけたような物?)
ちょっと違いますが、まあそんなかんじ

◎「牛丼くいてー」と思う時がありますか?

ぜんぜんありません。一生食べなくても困らない

◎初心者にはどの店が、お勧めですか?

なか卯 (モス系)

◎女性一人でも、入りやすいですか?

はい

◎値段はどのぐらいですか?

店ごとに違う

◎お勧めの時間帯がありますか?

特になし

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕の妹も吉野家に行ったことがないと言ってました。
女性は意外とああいった店には入り辛いもんなんですね。

味は砂糖などで付けた甘味ではなくて、たまねぎの自然な甘味と醤油ベースの味付けですね。
無性に牛丼が食べたくなって、自転車を走らせて食べに行くこともありますよ。
昔は吉野家オンリーだったんですけど、最近はすき家も気に入ってます。
僕の感覚だとどの店も入り易いですけど、女性だと他に同性のお客さんが居た方がいいだろうから、繁華街の店舗がオススメですね。
幹線道路沿いの駐車場を完備した店舗だと、トラックの運ちゃんとか多くて、雰囲気がちょっと違うかも知れませんね。
値段は300円台の店が多いです。
時間帯は24時間好きなときに行けばいいと思いますけど、僕は夜更かしして遊び過ぎたときに朝日を浴びながら食べる早朝の牛丼が好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きみたいな味です。
たまーに食べたくなりますよ。
すき家が最近おいしいですのでおすすめです。
吉野家よりすき家の方が入りやすいです。きれいです。
すき家 牛丼並 350円です。
http://www.zensho.com/menu/
昼時は外した方がいいかも?

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味:ちょっとたとえにくいので「牛丼の味」と言うしかありません。なお、店(チェーン)によって微妙に味が違います。すき家は濃いめ、松屋は薄め、吉野家は中間ぐらいです。
食いてー:時々思います(月に1回ぐらい)。
初心者:どの店でも大差はありませんが、比較的ファミレスに近い雰囲気がある「すき家」がおすすめです。
女性1人:考え方次第だと思います。駅の立ち食いそばでも、気にせず入る女性もいらっしゃいますから。客が男性ばかり、ということもありません。
値段:盛りの量などにより違います。280円程度~800円程度です。
時間帯:特に平日の昼食時(12:00~13:00)は混雑しますので、店によっては盛りがいい加減になることがあります(妙に肉が少ないとか)。昼食時、夕食時などの混雑時は避けた方がよいと思います。また、女性の場合は深夜・早朝(23:00~6:00)も避けた方がよいと思います。店内では何もなくても、店を出てから後をつけて来る不審者がいるかも知れません。

他、BSEが心配でしたら、アメリカ産の牛肉を使っている店は避けましょう。現在、吉野家と松屋は牛丼やカレーの牛肉にアメリカ産を使用していることを明言しています。すき家は、アメリカ産牛肉の不安が解消されていないとして、オーストラリア産のみを使用しています(日本産より管理が厳しいそうです)。
私は、牛丼ならすき家のみを利用しています。吉野家や松屋では、豚丼や豚めしなど、牛丼以外のメニュー(アメリカ産の牛肉を含まないもの)を選んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに味は濃くなく以外にさっぱりしていると思います。
松屋やすき屋は入りやすいと思います。
女性一人でも入りやすいと思います。
値段は300円~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、 すきやきよりあっさりしている
2、 あります
3、 吉野屋
4、 私は一人では入ったことはないです。女二人で一度だけ入ったことがあります。あとは彼氏ととか、男友達と入りました。
5、 300円くらいからだったと思います。
6、 昼は店舗によってならんでたりするので、昼すぎか、夕方かなぁ。一人で入って並ぶのは恥ずかしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味はすき焼きほど甘くないけど、にています
もし確かめるなら、レトルトの牛丼の素を買って試してみてください
味は店によって違うのですが、感覚的にはにています

余りそう思わないのですが、年1回位はそう思う事があります
どっちかって言うとその時間他の店がやっていないから仕方なく入る方が多いです

初心者でしたら、松屋がいいかと思います
牛丼以外のメニューも豊富です
カレーなんかもありますからね

確かに女性1人では入りにくいですが、1~2回誰かに連れて行ってもらえば、雰囲気がわかりますね
ちなみに歌手の中島みゆきさんは吉野家の大ファンだそうで、歌の中にも牛丼屋さんをイメージした歌詞が入っているものがあります

値段は300円台~600円以内だったと思います

お勧めの時間帯はお昼時を過ぎた時間でしょうか、男性の目を気にしないで済みますし、お客もまばらだし、だからと言って誰も居ない訳ではないので、いいかもしれません
朝早くなどは男性しか居なくて、はいりにくいかな?
でも朝食メニューがあるので、私は好きです

48才のおばさんですが、1人で入ったのは何回もないです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きほど甘くない。
食いてーと思うことは稀にあります。
吉野家かすき家が入りやすいかな。
女性の客もいますよ(最近は立ち飲みにも多いですね)。
300~400円くらいかな。しょっちゅう安売りしてます。
昼食時は込み合うので避けた方が無難かも。

別に冒険してまで(決意してまで)食べるほどのものでもないと思います。

  • 回答者:ton (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味はそうです.すき焼き風ですね。
牛丼は食べたいと思うときは.上質のお肉を買って食べた方がいいと思います
牛丼や専門の店のお肉は安い肉を使っていますから
初心者には..特に女性一人では入りにくいですね。
私は行った事もあるけど.2.3度だけ男性とで.後は買って帰り家で食べました
値段は450円くらいだったと思います。
お勧めの時間は日中3時とか.夜遅くかな。

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、値段の割においしいですよ。ぜひ一度食べてみてください。肉と玉ねぎでしょうゆ味です。
2.月3回位食べに行きます。
3、吉野屋今なら300円です急ぎましょう
4、女性ひとりでもだいじょうぶです。
5.いつでも大丈夫ですが昼は混んでいます.。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

◎どんな味・・・すき焼きよりはずっと味が薄い(こくがない)。
◎「牛丼くいて~」・・・発作的に思い、「松屋」に飛び込みます。たまに「吉野屋」にも。
◎どこが良いか・・・基本的な味は、チェーン店ごとに違いますが、おいしいのは、賑わっているお店の方がおいしいという事です(何かに、一日○○○○食以上のお店でないと美味しくないと書かれてました)。
◎女性一人でも・・・大丈夫だと思います。良く見かけます。
◎値段は・・・値上がりして、並が380円くらいになってますが、「松屋」が300円にセールしたら、「吉野屋」も値下げしたみたいです。「松屋」には、味噌汁がつきますが(おいしいとは・・・ちょっと???)、吉野屋は別メニューです。
◎早いのが取り柄ですが、店員さんの状況によっては、大外しすることもあります。従って、昼時、夕食時をはずした方がよいのでは?

※昔、横浜駅西口のダイヤモンド地下街に「荒井屋」さん(牛鍋の元祖?)のスタンドがありました。そこの「すき焼き重」は、すき焼きの具に、すき焼きの汁をかけていましたので、良く行きました。なくなっちゃって、残念でした。
最初に牛丼屋へ出かけたのは、実は、彼女に連れられてでした。社会人になって7年くらい経っての事でした。それまでは、「荒井屋」さんのスタンドに良く行てたものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是非一度、食べてください。値段の割りに肉も沢山入ってるし、美味しいですよ。割安な感じがします。
①味は、すき焼きを掛けた物に近いと思います。
②牛丼くいて~って時あります。
③どの店と言うより、立地条件で客層が違いますので、どの店でも同じです。
④場所によっては入りやすいと思います。
⑤最近どこも、値段が上がってるので、並なら¥300~¥350と思います。
⑥お昼時、夕方、晩飯時間をはずせば、空いてると思います。・・・あ、朝早くも、出勤前のサラリーマンとか夜勤明けの労働者もいますので、その時間も一寸多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きとは味が違います。私もあまり食べないのですが、時々食べたくなりますね。
お店では食べないでテイクアウトします。
私はすきやが好きです
私が行くお店はテイクアウトの人が多く感じます。一度テイクアウトしてみては?
家でゆっくり食べるのもいいと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。



味◎イメージ的にはそんな感じですね。肉は安っぽいです。それが美味しいんです。
思◎たまにありますね。
初◎吉野家、すき家
女◎人により、勇気がいる人もいますが、お持ち帰りもできます。
値◎吉野家:並盛りが今は300円です^^ 食べるなら今のうちです。
   すき家:並盛りが今は350円です。 カレー美味しいです。(380円、牛あいカレー:510円)
時◎いつでもおなかがすいたときに。 場所によっては平日の昼はリーマンでいっぱいです。

注文時にツユだくでお願いしましょう。汁を多めに入れてくれます。
大丈夫ならしょうがをたくさんのっけて召し上がってください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きよりは、すこ~し薄味。しょうゆベースのたれ(が普通)ですね
各社微妙に違いますし、お蕎麦屋さんなどの牛丼は、しらたきがはいっていたりします。

牛丼くいてー と思うことは、もうないです。
若い頃(10代~20代)の頃は、ありました。

初心者には、なか卯>すき家>>松屋>>吉野家
の順でいきやすいと思います。池袋のすき家など、よく若い女の子が2人できています

女性一人は、めったに見ませんね。決して入りやすくはないですが
実際に思い切って行けば大丈夫だと思います

値段は、300円~500円くらいです
なか卯は、かつ丼親子丼などもあります。松屋などは定食メニューのほうがメインかもしれません

時間帯は、お昼は混むのでさけたほうがいいかと
あと、店によってはオペレーションを一人の店員さんがやる店もあるので
そういう時間は、空いていても混んでいるのとかわりなくなってしまいます。
(頼むのがかわいそうになることも)
夜の6時か7時あたりで、シフトが増えて、まだお客さんがそれほどでもない時が
ねらい目かもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は、すき焼きの味を汁気を多くして薄めた感じ?(ちょっと表現が難しい)
夜中に、時たま発作的に食べたくなることがあります。
私は、吉野屋の牛丼がお勧めです。
女性一人で食べてる人も居ますが、うちの方(千葉田舎)では、厳しいです。
牛丼並で380円か400円だったような気がします。
昼の2時から4時くらいですね。学生が来ないうちに退散します。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味は分かりやすく言うと醤油味です

「牛丼くいてー」と思う時は無いですね
そこまでハマっていません

すき家が入りやすいと思います

女性一人で、と言うイメージではないですね
女性二人でテイクアウトをしているのは見ます
一人で食事をするのが苦手ならきついかもしれません

吉野家は「牛丼並」が380円
14日まで80円引きセールをしています
ほかにも豚丼やカレー、定食、各大盛もやっています

BSE問題でも名前が出てきますし
食糧事情を語る上で一つの指針になっているような企業なので

話のネタに友達でも誘って行ってみてはどうですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、女性一人でも入って食べてる人いますよね
私は、一人では入れませんが

まさに すき焼きをかけたような物です
すきやの牛丼なんて 入りやすいんじゃないかな 牛丼だけじゃなくカレーや定食もあるし
値段は、単品なら300円前後です
お昼どきは、込むので 初めてなら人の少ない午前中や昼過ぎの3時頃なんてどうかな
勝手が分からずウロウロていていも誰も文句言う人いないし
または、人ごみにまぎれて食べちゃうって言うのもありかも

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初心者なら「なか卯」がお勧めです。牛丼チェーン店っぽくない雰囲気です。
他は男性が一人食べてさっさと帰ると言う雰囲気ですが、「なか卯」は高校生がダラダラ喋ったり、女性が一人で食べたりしています。
明確にはうどん屋ですが、牛丼もうどんと同じレベルの扱いです。

私も旦那と知り合うまでアンチ牛丼でした。
最近値上がりして、どこも大体300円~400円くらいです。
行くのなら三食のご飯時はNG、男性がワサワサ居ます。
10時とか人の居ない午前中か、夕飯前の15時、16時くらいなら良いんじゃないですか?夜中なら無論殆ど人は居ませんが。

あるいは、初めては「持ち帰り」でチャレンジしても良いと思います。
私は味はやっぱり吉野家が好きです。少し他より高めですが。

牛丼食いてーって思う時あります。でも食べ慣れて2~3年経ってからかなぁ。
ガッツリ、でもサッパリ食べたい時とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きに近いです。
でも、すき焼きとも違います。
私は女性ですが一人でも「牛丼くいてー」と思う時があるので
さくっと店に入ります。
牛丼は吉野家が一番好きです。
350円〜400円くらいかな?
最近行ってないなぁ〜 食べたくなってしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る