すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

厳粛な席で、何か失敗をやらかした事ある人、いませんか?

私じゃなく娘なんですが、もう随分前、まだ2歳くらいかな、法事の席で、お坊さんが珍しかったのか、しきりに質問してきました。「あれ、誰?」とか、「なにしてるの?」とか。
で、まさに読経が始まろうとしているその時に大きな声で「一休さんみたい!!」とはしゃいで言ってました。
こちらは顔から火が出るくらいに恥ずかしかったですが、周りは大爆笑でした。
でもお坊さん、さすがでした。全く笑わずに読経なさってました。

され、皆さん、何か失敗談ありますか?

  • 質問者:匿名希望のおっさん
  • 質問日時:2008-10-10 21:53:20
  • 0

厳粛な席というほどではありませんが、静まりかえった市役所で、手続きを終えて、娘が座っているはずの椅子を見たところ、2歳の娘がなぜかズボンとパンツを脱いで踊っていた事がありました。
しかも、「おしりプリ~~ン」と歌いながら・・・ 
恥ずかしすぎて、泣き出したい気分でした。
近くにいたおばさまに、「大変ね~」と慰められ、余計にグサッときました。
二歳児、恐るべしです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みなさんの回答を見て、涙が出ました(笑)

さて、私の娘が中学生の頃、私の母の葬式の席で、焼香のため立ち上がって前に進む時に、足がしびれまくっていたようで、ゴキッいう音がしそうな動きをして足をひねり、そのまましゃがんでしばし動けなくなりました。
その後、なんとか片足をひきずりながら歩き…、たまたま最後列にいたわたしの耳には、親族のガヤガヤッとした笑いが…。
葬式の折に「しびれ」で捻挫したのです。

召された母への気取りのないはなむけになりました。

  • 回答者:くろ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これって失敗談ですか。
読んでいてほほえましくなりました。

失敗談はいろいろありますが、深刻な失敗談は思い出すだけでもいやです。

  • 回答者:自己嫌悪 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達の結婚式で友達として何か一言で上り症の私は「今ご紹介いただきました.新婦の友人のOOです。」そこまではよかったのですがそこから「私は」と言うところを上がってしまい「わては...」と言ってしまいましたね。瞬間顔が熱くなったのを覚えています。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業式の卒業証書授与式で、受け取って階段から降りて……という時に階段から落ちました。
別の意味で卒業式で泣きました……恥かしくて。
今でも同窓会でその時のことでからかわれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会議の、しかも会社が潰れるという報告とこれからのみんなの行き場や給料についての話というめちゃくちゃ重い会議の席に、
これは仕事でのことで認定済みですが、遅れて入った私。
ドアの向こうから見えた雰囲気も重々しく入り辛い厳しい空気。。
ドアを開けたら取れました。
ドアを持ったまんま焦りました。
大爆笑がとれてよかったです(汗)

  • 回答者:しゃれにならない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母の葬式で、ひ孫に当たる私の息子が。
お焼香の順番が来る前に、私の真似をすればいいから、と言っていてのですが
やり方がよくわからず、焼香をたくさんつかみ、私の隣でスー!スー!と荒い鼻息が。
匂うのだ、と思ったらしいです。ちがーうー!と言いたいけど言えない空気。
そしてそのまま投げ入れ(おい)量が多かったせいで軽く火花が・・・つかみすぎ。(汗)
けっして私はそんな風にしてないんですけど、子供にはそんな風に見えたのかも?(ーー;)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前ですが会議中にメールの着信音がなりました。

「メールですんまそーーーん!!!」(BYおさる)

上司の顔が恐ろしかったです・・・。


主人はお焼香で火のついたほうをつまんで火傷し
泣きべそかいて大騒ぎしてました・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接であがっていたので 失礼します。 の声が裏返ってしまい面接官が大爆笑
恥ずかしい。って思いながら椅子へ向かって歩いている時 久々の革靴で歩がイマイチで足と足がぶつかってドシィ~~ンとこけてしまい またまた大爆笑。
座って最初にかけられた言葉が 君 面白いねぇ。でした。
無事 内定は貰いましたが恥ずかしすぎて他社の方を選びました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三年前でした。
叔母さんのお葬式の時、椅子ではなく畳の会場でした。
自分では、立とうとしたのですが、足がしびれて思わず前の方におおいかぶさる格好になってしまい、顔から火がでるほど恥ずかしかったです。
後ろの方からは、大丈夫ですかと笑いながら言われ泣くにもなけなかったです。
今は、ほとんどの会場が椅子なので安心できますが、あの時の失敗は一生忘れられません。

  • 回答者:かんな (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合もやはり法要の席で、その中の一人が放屁しました
正座の姿勢から重心移動をし力が入ったついでに出てしまったのだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私 カミさんからの携帯の着メロは テレサテン「別れの予感」なのね
友人の息子さんの結婚式に出た時 ついうっかり携帯の電源切っていなかった
仲人さんが挨拶されている時 カミさんからの着メロ 最低 

が なぜか まわりで くすくす笑い
結婚式してる二人の未来かな

(ps) 5年くらい前の事ですが・・・・・・
   この二人が 昨年 本当に離婚してしまい
   笑い話では すまない 2008年です

  • 回答者:こまったちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗ではないのですが、私の父がお葬式で大きな声でお経を読みます。
お坊さんの声よりも大きいし、お坊さんの調子とは違うので、すごく笑えます。
しかし、そのような席で笑ってはいけないので家族はみな必死にこらえます。
私の結婚式でも賛美歌を大声で歌い、泣くどころか笑いをこらえるのに必死でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員試験の面接で、学生時代、これだけは人には負けないほどやったことは?
と、聞かれました。そこで、「スキーです」と答えたら、「国体にでも出たの」
と言われて、思わず、「滅相もございません」と答えてしまい、面接官には
笑われてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはは。笑っちゃいました。
うちも息子が色々お話できるようになってきて、葬式のときわざとう○こ!おち○ち○!とか叫んでいました。止めなさい!といってもわざとますます言うんですよねぇ・・
身内の葬式だったのでまだいいけど、他人の葬式には絶対連れて行くまいと思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗になるのかどうか、春に会社訪問をして、集団面接の際思い切りくしゃみを5連発しました
恥ずかしかったです
花粉症ですか、何ならうちの先生を紹介しますよと言われました
面接に行ったのは総合病院の事務です

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る