すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

ワウペダルなに使ってます?自分はBUUDAなんですけど。もっとえぐいかかりかたのペダルってないでしょうか?ギターのエフェクターです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-12 16:58:37
  • 0

並び替え:

一番はクライベイビーでしょうね

あとアナログ派にはお勧めしませんが、最近のデジタルマルチエフェクターに
中心周波数やレベルを自由に変更出来るタイプの物が入っているので
試してみては如何でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワウペダルといったらジミヘンのクライベイビーですね。
5150のマークIIに繋いで出してましたよ癖強すぎて今は使い道なく眠ったままですがw
マウスワウも面白いですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それならば断然ジム・ダンロップの「クライベイビー」しかありえません。
えぐいかかり方のワウペダルであれば、はっきり言ってこれ以上のものはありません。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=tai-sound.co.jp&category=12&action=category
これとファズ(ディストーション)を繋げて使えば、マーシャルでなくても、ジミヘンばりのサウンドが出せます。
価格は12000~15000円くらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る