すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

月のおこづかいはいくらですか?

  • 質問者:匿名君
  • 質問日時:2008-10-12 19:20:06
  • 0

5000円です
色々支払いに当てて、食費・雑費を払うと1万円もないですが、5000円分節約して、ご褒美に日帰り温泉に行って1日ゆっくりします
でも5000円以内で余ったら、貯金箱に入れますので、実質もっと少ないです

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

固定してないです。
今は、貯金下ろしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ない                  

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら0円です。
でも、ボーナスの時に少しもらいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万5千円です。
もう少しほしいですが我慢してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

51歳3万円です。22年間変化なしです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校2年生で、4千円です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2万円です。

今学生なんですが、授業で必要な道具などもお小遣いから出しているので、節約しないと少しつらいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手取りの一割。ボーナスも同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万円。年齢からいえば少ないかな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2万円です。もう少しほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500円かける20日は10,000円です。

  • 回答者:溜息 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円です。
使って残った分は貯金します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円です。。
少ない。。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体3万くらいです。
なるべく少なくして貯金にまわしています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おこづかい制度自体がないです。預金残高内で、引き落とし予定額分さえ確保できていれば、無制限です。

使わなければ、1日1円も使いませんし、使うときは10万円単位で使います。年間3桁万円使うか使わないかくらい。

なお、年収はほぼ同年代の平均か若干少ない程度、夫だけ働いていますが、十分貯蓄できています。金融資産は4桁万円です。遺産相続や宝くじを当てた訳ではありません。全て給与所得と投資による資産形成です。

使うべきところは惜しまず使って無駄使いはしない、貯蓄に回すお金もある、適宜投資(ギャンブルのような投機ではない)をして安定的に増やしている。支出のメリハリと適切な投資で、生活水準を落とさず備えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい2万円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6000円です。子供の教材費用に当てています

  • 回答者:Sooda! ママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自由に使えるおこづかいは、月に3000円くらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000円ぐらいです。
でも最近は生活もきびしいので、もっと減らさなければと
思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000円です^^。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000円未満で細々とやっております・・・。

  • 回答者:ざ・ばーど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3000円~10000円くらい

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に金額は決まっていませんが、だいたい3万くらいになっていると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円です。
結婚する前は自由に使えましたが・・・1万円でも多いくらいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

01人暮らししている学生ですが、私は月3万円です☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3~5000円がやっとです!

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2万でしたが結婚してからは1千円もいらない状態です。ある意味家計はすべてわたしの思い通りなのでおこづかいのようなもの?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約3万です。ただ、必要なものは限度を超えて買ってますけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飯代、飲み代全て込みで
2.5万です。
毎月ぎりぎりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たま〜に、年に何回ある?っていうくらいの友人との食事は少々出費することもありますが基本的には「ない」です。

子供の教育費捻出に必死です。(教育ママじゃありませんよ)高校生以上になると信じられないくらい諭吉さんが家出します!(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
でも、家計を預かっているのは私なのでお小遣いの区別が無いも同じですね。
とはいえ余裕が無ければ自分の欲しい物は我慢するので全く0円の月が続いています。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に決めてません。
必要なときには夫に一言断って使わせてもらってます。
夫の小遣いも決めてません。なくなったといわれたら渡してます。
お互い無駄遣いすることも無いし、無駄遣いしたら自分が辛いのがわかってますので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼食代込みで2万です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には月3万です。
飲み会などが重なると臨時支出ですね。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500円亭主で月15000円です。
聞いてどうするの。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月30000円ぐらいかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0円、結婚してからずっと・・・
悲しーっ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に決まっていません。
月に50万使うときもあれば、10万のときもありますし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 特に、決めてはいません。
 しかし、私はタバコも吸いませんし、飲み会も2~3か月に1回程度ですので、使う分としては昼食代くらいなものでしょうか。
 400円程度の弁当を25日買うとして、1万円程度でしょうか。

 雑誌も買いませんし、服もここのところ買っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
自由に使っています。
でも何も使うものがありません
(昼も給料天引き)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万円です・・・

妻は、特定の小遣いはないと言っています・・・

  • 回答者:定年前です。 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円で抑えてます。    

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は5万です。
給料下がらなければいいのですが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

¥35000です。昼は弁当持参なので、この範囲(¥35000)なら自由に使えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15000です
もうギリギリです
ほんとはもっと少なくして貯金したいのですが
職場が私服なのでそれにお金がかかってしまいます。
とほほ・・・

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦なので月に3000円です。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラリーマン(2年目)
一人暮らし
仕送りなし
扶養家族なし

それで月に自由になるお金は4~5マンですね。
といっても、全額使うわけにもいかないですが…w

  • 回答者:通りすがり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、5000円です。専業主婦なので、文句は言えません。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。
お小遣いは2万円もらってます。
お財布を主人が握っているので、主人のお小遣いはわかりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2万円です。酒タバコはしないので、定額を貯金してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主婦32才です。
自由に使えるのは3万くらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳 一万五千です。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一万円です。たばこは吸わなくなったのでこれで十分です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学生で,一人暮らしですが,
仕送りを5万もらってます。
生活費で残った分がおこづかいという感じでしょうか。
ほとんど,貯金してますけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主婦です。
15000円頂いていますが10000円は次のパソコンを買う為に貯金に回しています。
でも、1人では遠出しないのでほとんど使いません。
CDも図書館で借りたものをダビングして貰うし。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼食代込みで50000円です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30台後半のサラリーマンです。

月々5万円貰っていますが、
ガソリン代、ネットのプロバイダ利用料、へそくり積立定期を除きますと、
実質35,000円ってところです。

  • 回答者:136 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦なので特に額は決まってないです。
欲しい物は適当に買ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万円です。まあ、何とかやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5万くらいですね。月によって変わりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25000円です
化粧品、美容室、洋服で消えます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼食代やガソリン代は別で、
自分で自由に使える小遣いは、
2万円/月です。

  • 回答者:もっとほしい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フルタイム40歳、3万円です。
夫は同い年で7万円です。
別途食費交通費なので純粋に「遊び金」になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人 1.2万 そのほか、必要時に必要分渡してます。

私 特になし。 いるときに、いる分使ってます。たぶん、主人より多いかも・・・

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいけい ゆうきさま

経済不況でだんだん厳しくなってきて、
今は月5,000円暗いの気分です。キビシ~!

けいぐ

  • 回答者:ダークキャラお兄さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三万五千円ぐらいになります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫…3万円(昼食代は別)
大学生・・・なし(でも、季節ごとの服代はかなりの額助けてあげてます)
高校生…1万円
私・・・なし(でも、美容院へ行ったり化粧品を買ったり・・これってこづかいで払うのかな?)

  • 回答者:Sooda! さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小遣いは生活費支出によって変動して1万の月もあればゼロの月もあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代独身の会社員です。 もらった給料とボーナスすべて自分のおこづかいです。 そのおこづかいで部屋の家賃.光熱費.遊興費.貯金などに使用しております。

  • 回答者:俺は独身だい! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50代。女性。
月4~6万円くらいですね。
ダンナから1万円。自分の預貯金の利子と、アルバイトをしている時はそれは
全額自由ですが、アルバイト代の余りは貯金にするので、額はマチマチ・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25000円です。
交通費(月10000円)込みです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半独身女性です

もうこの年になると色んな付き合いや冠婚葬祭が多くなり出費が絶えません。だいたい2万位だと思います。あとは貯金に当てて急な出費の際にはそこから少しずつ削りやりくりしてます

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那は月5万+α(残業代) 最近、10万くらい渡してます。ガソリン代別。
私、ゼロ。決まっていません。家計費からやりくり。多分、5000円くらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3万円、変動します。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゼロです。昼食は、冷蔵庫の残り物を弁当に詰めていきます。もう何年も続いています。なれました。職場で、出産祝を集める、結婚祝を集める等といわれると、非常に困ります。耐えて、忍んで、我慢して、つらい毎日です。でも、生きていきます。ネバーギブアップです。

  • 回答者:零戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半女性・独身・実家


自由に使えると決めているのは2万円くらいです。
人への誕生日が重なると、もっと高いですが
何もイベントがなければ安くします。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚していなので、わりと自由に使えますが、
自分で5万までと決めています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に3000円ですが何か?

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お小遣いのの額は決まっていません。
預貯金、有価証券等で1億、土地を入れたら数億。
もちろん税金もどっさりとられますから、お小遣い生活は
サラリーマンよりも質素なほうですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おこづかいは月3万円程度です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那は3万(ガソリン代込)
嫁は無し!
でも、家計から自由に使っているので旦那より金持ち(≧m≦)

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お小遣いという決まった額はありません。
大体5000円~10000円くらいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦なので、小遣いはない!!
といいいたいところですが、自分のヘソクリや家計の中で買ってしまっている部分もあるので、厳密にはよく分かりません。
家計の中から使う場合は、5000円は超えないようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二人共60代です。
夫のこづかいは5万円、私は生活費10万円から残した分が小遣いとへそくり。
公共旅金は引き落としです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那三千円
私千五百円です。

キツキツな生活をしているので…(;一_一)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では、嫁が管理しているので毎月お小遣いとして「1万円+α」をもらってます。
αとは、残業代の2割をプラスしてもらってます。
よって、15000円~20000円のお小遣いです。

※但し、昼食代&ジュース代は自費です。(400円/日ぐらい)

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月1万円です。
ただし、ガソリン代は妻に出してもらっています。

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体、10万位です。多いときはもっと纏めて使うことも有ります。

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万円です・・・・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バブルの時は、約30万円(別途:飲み代接待費・ガソリン代・個人の車支払い会社持ち)でした。今、5万円・・・・今月から減らされます。(-_-;) 2万円位だろうなあx・・・・。

  • 回答者:BABBLEちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均1万5千円ぐらいです。
DVDやPC周辺機器を買っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

込み込みで3万円です。
酒はあまり飲みませんし、ギャンブル、たばこはしないので大丈夫です。

  • 回答者:サラリーマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ランチ代込みで2万円です。
会社には食堂がないので、外食となってしまいます。
そうなると、ちょっと少ない気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫はガソリンタバコ代込みで50000円です。
時々スイーツを買って帰れるくらいは
余裕があるようです。

私は家計費10万円から
やりくりして残したものがお小遣いです。
エヘヘ(*^^)v

  • 回答者:妻 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万5千円です。
これで、DVDの生ディスクやパソコンの周辺機器の購入やりくりをしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に決めてません。独身なので。
でも、なるべく1万くらいでやりくりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実は0です。
必要なものは、その都度貰う形にしているので(要するに丼勘定です)。

平均すると月2~3万円ぐらいなってると思います。
(昼食代、タバコ代込み)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤のガソリン代込みで、10万です。
高速通勤、2.5の車で、毎日90km
何か突然に必要なお金とか、出張とかがあっても、全てそこで済ませます。
12年目の車の点検とか、少しの故障も。。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼食代込みで3万くらいです。

  • 回答者:beero (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月のこずかいは45000円です。プラス内職20000円です。

余ったら別口座に貯金していますけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に決まっていませんが、大体1万円ぐらいでやりくりしています。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体2万5000円ぐらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30,000円で、タバコ代、飲み代込みです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は10000円でやってます。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎道を通勤していますし、弁当とドリンク持参、タバコをすいませんのでこづかいは
もらったことはないですね。
ただし財布には3万以上は入れています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身ですが、お小遣いというものはありません。常に節約生活です。そうですね(^^)しいていえば、日帰り温泉ですね。今の北海道最高です。とにかく、100円均一をよく利用します。旅行費用1万は、確保します。それでないと、ストレスの発散になりません。

  • 回答者:mso (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那:20000円
高校生の子供:10000円
中学生の子供:5000円
自分:0円 です・・・。

  • 回答者:Sooda! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主婦ですが、お小遣いはありません。
旦那は月、9万円です(--;
やりくり大変ですよ・・

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給料から月の支払い物を引いたのこり全部なので
毎月変動しますが、2,3万円ってところでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多い時には3万円、少ない時には2万5千です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寂しい気楽な独り者なんで、30万くらいです。

  • 回答者:デミ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリン代は別、しかし晩酌のビール代は込みで15000円です。
収入が減ったから今年になってから減額です。
去年までは30000円でした。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万円です。ここから昼飯代とガソリン代がでます。
ですから、1万円ちょっとしか残りません。
飲み会は別会計で出して貰ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代主婦です。
決まっていませんが
自分のために1万程使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は自由にさせてもらってます。足りないと思えば、預金から出しますし。
決められると、それを使ってしまう気がしますので。自分はこれが一番あってるので、それを続けています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は、生活が苦しくてお小遣いなんて使えないですね。
子供の養育費に追われている毎日です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月だいたい3万ぐらいです。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20000円ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る