すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

よくhotmailはメールが届かないと言う話をよく聞きますが、yahooメールではそんな話をほとんど聞きません。やはり全然違うのでしょうか。アドレスを変えるとそれまでのメールまで移せないし困ります。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-12 21:14:32
  • 0

並び替え:

yahooメールは一応届きますが、スパムが多いですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo!も誤配はありますが、ホットメールの方がトラブルが多いのもたしかです

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

yahooメールは送信が遅い時があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも使っています。
届かないというのが何から・どこから届かないのかわかりませんが、ほとんどそんなことはないですよ?
私は、着拒しているところもあるのですが、必要ないところからのメールは拒否もちゃんとできるし、迷惑メールとして報告もできるし、大丈夫ですよ。

最近はあまりhotmailは使っていませんが、yahooはまったく問題ないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はhotmailもYahoo!メールも使っていますが、
そんなことはないと思います。
届かないという意味がちょっとあいまいなのですが、
迷惑メールで困っている人が、hotmailのドメインを着信拒否にしている人もいますから、
その場合は当然届きません(こちらに届けられない旨のメールが戻ってくる)。
メールサーバーの状況が大きく左右すると思いますが。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はhotmailですがそんなことありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーメールを使ってますが、特に問題おこった事ないです。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

hotmailは各サイトで注意を喚起していますね。
ですから使っていません。
ヤフーで届かなかった経験は一度もないです。
外国からでも問題なく届いています。
インフォシークはどうしょうもない、とどかなすぎメールです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前は聞きませんでしたが、最近はyahooメールの不着の話をよく聞きますよ。
具体的には得だわ、High Stageといったポイントサイトのメールが
yahooメールに限っては届かず、ポイントサイトの方から名指しで
yahooのメールアドレスを使っている人にメールが届かない事態が
発生していると言われているとか。
で、ヤフメから他のフリーメールにアドレスを変えたら数日後から
ちゃんとメールが届くようになったという話ですね。

私はポイントサイトではヤフメを使っていないのですが、
他のメールに関してヤフメで信じられないほど遅く届くことが何度もありました。
だから、あまりお薦めしません。

Sooda!を初め、ポイントサイトのメールはhotmailで受信していますが
今のところ不着トラブルには遭遇していません。
昔は知りませんが最近ではホトメは改善され、
逆にヤフメには問題が頻発している印象です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーはしっかりと届きますので大丈夫ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooメールを使用してます。

Sooda!からのメールは、たぶん全部届いてます。

以下、参考までに。

以前ワラウJPからのメールは届きませんでした。
(あまりにも届かないので、ワラウの登録はインフォシークメールにかえた。)

相手の送信時間とこちらの受信時間に、多少のずれが生じることがあります。

あと、これはYahooメールの問題かどうかはわかりませんが、
同じメールを受け取っているにもかかわらず、
妹(gooメール使用)は今日の昼過ぎに、私は翌日の夕方に・・・ということが何度かあります。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーメールですがメールが着かないことはないですよ。hotmailはよく聞きますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooはたまに迷惑メールがありますが
まぁ使いやすくていいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーメールですが、迷惑フォルダにもはいりません。
アドレスも変えないうちに必要なのだけメールアドレスを使ってしなおして、
すべてメールアドレスをかえてみてはどうですか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも使っていますが、ヤフーメールではあまりトラブルありません。
迷惑フォルダに入ってたことはあっても、メールそのものが届かなかったことは
なかったです。
hotmailでは、オプションをいじったり、問い合わせしてみたりしてみましたが、
知人からのメールが入ったり、入らなかったりです。
無料なんで、仕方ないとあきらめています。
移行は大変ですが、ある程度は切り捨てて必要なものだけ引越しされるか、
あるいはプロバイダメールにされるかですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

hotmailはスパムメールの温床になりやすいので、ビジネスでは使用禁止にしている企業も多いです。
スパムがたくさん届くと、サーバがパンクして、世界中の人が迷惑することになります。
(soodaもスパムメールと判断しているのでしょう)
ということで、hotmail自体が規制強化するのは止むを得ないことでしょうね。
yahooもそのうち、届かなくなるかもしれません。
確実にメールがほしい場合が、プロバイダで契約したメールが安心でしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全部 新しいメアドに転送すればいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーはちゃんと届いてますね。
中には届かなくていい迷惑メールもありますけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る