すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ちょびリッチの「モグーモグラたたきゲーム」は40匹叩くと5ポイントとなっていますが、
実際には40匹も出てきません。
出てこない物は叩けないので、5ポイント取る事ができません。
40匹以上出た事があるよ!という方はいらっしゃいますか?
また皆さんのところだと、いつも何匹ぐらい出現しますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-15 16:46:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま回答ありがとうございました。

どうも私の質問の書き方が悪かったのか、「いつも何匹くらい叩いてます。」
「40匹も叩けません。」という回答が多かったですね。
私が聞きたかったのは、「40匹以上出た事があるか?」
「いつも何匹ぐらい出現するか?(叩けるか?ではない)」です。

ということで今回の評価は、
 5点:2つの質問に回答いただけた。
 4点:どちらか一方に回答いただけた。
 3点:どちらにも回答いただけていない。
とさせて頂きます。

ベスト回答はつけないつもりだったのですが、わたしのポカで間違って評価4にしてしまった
「けろけろさん」に差し上げたいと思います。回答内容も詳しいのでいいかなと。

1回だけ40匹出てきた事があります。
残り3秒くらいから、これでもかってくらいに出てきました。

カラーモグーは各色2匹づつ、全6色で合計12匹が毎回固定で出現します。
問題は黒モグーです。
私のところだと、大体15〜20匹前後出てくるのが通常ですね。
カラーモグーとあわせて、合計30匹出てくれば良い方かなと。

出現数はサーバー側で調整していると思いますよ。
出てきたモグーを全部叩く事も意外と簡単にできてしまうので、
サイト運営側も毎回40匹出して叩かれまくったのでは、採算があわないでしょう。

  • 回答者:けろけろ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
私のミスで、評価4にしてしまいました。
代わりにベスト回答を差し上げます。

並び替え:

今日は4匹しかたたけませんでした。。

アレ早すぎて、むずかしいですよね!!
一度もポイントとれたことないです。

どれがダメなものかが、分かりにくいし。。

  • 回答者:モグラ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日は20匹叩きました。
たくさん出ていたので、40匹いたかもしれません。
いつもはもっと少ないです。
あんな短い時間に全部叩くのは無理です(。>0<。)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、36匹叩きました。叩きそこないが、何匹かあったはずなので、40匹以上、出たのではないかと思います。でも、こんなこと、初めてでした。惜しいチャンスを逃しました。

  • 回答者:junsho (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段は12~15ですね

最高で32はあります

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あのモグラはまじで腹立ちますよね

無理なときはあきらめてミミズを叩きます!!!!

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年8月から登録参加したのでまだ一度もポイントをもらえた事がありません。

私も40匹も出ている様には思えません…。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

12匹が限界です。無理です絶対に無理。あまり追い掛けるとダメだと思ってその場にいて瞬間叩きますが.叩いているようでそうでなかったり。
ギリギリ40は出ている感じはしますが..そういえば出てるのかな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

38匹たたけたことがありますが、その時逃したモグラもいたので40匹は出てきましたよ。38匹たたけたのは、その時1回だけですが、マイナスになるモグラはほとんどなく、ポイントモグラばかりがゆっくりと沢山出てきました。そんなことは滅多にありません。最近は10匹すらたたけないことが何日も続いたりします。相談室でも何度も話題になってますがスピードアップしましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40匹以上叩いて5Pゲットしたことあります。
めったにありませんね。年に2回あればいい方です。
最近は3Pも取れにくくなりました。
普段は20~25匹で2Pゲットしています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前、PCのメモリが少なかった頃はモグーの動作も悪く、たくさん叩けました。
20とか30とか。さすがに40は叩けませんでしたが。
しかし最近はメモリ増強のせいか、モグーの動きが早すぎて10個前後しか叩けません。

質問からそれますが、黒モグーを最初のあたりに叩けると、ハズレモグーの割合が劇的に減るような気がしてます。気のせいかなぁ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10匹叩くのが精一杯です。
何匹出てきたかなんて数える余裕もないです。
みなさんすごい・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごく稀に、お手付きモグラが出て来ずに全部ポイントモグーの時があるのです。
私は数カ月前に1度遭遇しました。
そういうときは40匹以上出ますが、普通は30匹も出ていないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1年以上前に32匹というのが私の最高記録ですが、現在は10匹前後。
油断すると一桁に転落するので気が抜けません・・・・。
割合としては結構叩けてるので、出る数自体は30匹弱だと思ってますが。
それよりは叩いてはいけないモグラのやつがやたら最近良く出てきます・・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出たことあるけど 叩けてませんよ。
知人は40オーバー成功してますよ。何度も。
マシンスペックの問題もあるから しょうがないんですよね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも10匹たたくのが精一杯です。
運が悪いと、7,8匹のことも。

たまに、やけにもぐーが出てくる日がありますが、それでも2ポイントどまりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ、出てきたことがあります。
ほんとに信じられませんでしたが、
良いことは続きません。
それ以来、よくて1ポイントの日々です。(涙)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日確か42匹だったと。
いつもはMaxで25匹とか30匹位です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40なんて絶対にうそっぱちだ!と思ってたのですが、昔は本当に出ていたと知ってビックリしました。^^;
いつも5匹くらいですね。1ポイントになればいいのかと思ってた。
かなりツイている時でポイント2です・・・。
だって出てこないし・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はまだ40匹は経験ありません。

このゲームは一律でなく、確立で出る感じですな。
例えば、高配当のパターンに入ればたたきやすいモグラの
出現となります。
逆に低配当のパターンでは、なかなかヒットできないことも
しばしばありますよね。

あまり深入りしないことですね。コンピューターにはかてましぇん。
ゲーム感覚で楽しむことをお勧めします。5Pで0.5円ですから。

  • 回答者:Sledge (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょびリッチに登録して長い者です。

昔は、本当に40匹出てきました。
事実、5ポイントもゲットしていました。

ですが、昨今はみなさんが一様に1ポイントか2ポイントしか
取れないと言います。

私もそうです。

モグラのスピードが明らかに速くなっています。

  • 回答者:理由 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしには速すぎて、ぜんぜん叩けていません。
黒モグラは、ここしばらく当てた事がないです。
色付きばかりで、だいたい4〜5匹くらいがやっとですね。

  • 回答者:Maku (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん叩ける人がたくさんみえるんですね・・・(溜息)
うらやましいです。
私はこの1年で1回10匹叩けたことがあるだけで、いつも5,6匹で0Pです。
ゆっくり出てくることがあるという話ですが、ゆっくり出てきてくれたことなんてありません。
毎日何匹くらい出てきているのかは数えたことがないのでわからないですけど、40匹はいないと思います。
30匹くらいかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくて20匹たたけます。
普段は10匹たたけるかたたけないかくらいです。
2,3匹くらいのときもあります。
でてくるのは実際30ぐらいまでしか出ていない気がしますね。
40はありえないような・・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、4~8匹叩いております。

ここ最近、ポイントは付いておりません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

8月~9月の終わりにかけてやたらと出てくるときがあり3回くらい40超えましたが多少ミスして30代のもあったからうまくいけばもっといっていたかもしれません。しかしそれまでは30を超えたことすらありませんでした。よくて20越え程度です。最近ではカラーモグーの速度が急に上がったように感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんすごいです・・・ 私は毎日せっせと参加してもせいぜい4~5匹しかたたけません。 というわけでまだ一度もポイントをもらったことがありません。
こうやったらたたけるよ・・・という方法があればぜひ教えていただきたいです。

出没数はまだまだ数える余裕がなくて数えられていません。 (泣)

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんの中では、結構もぐらを叩けている人が多いのにビックリです。
私はほとんど10匹行きません。
羨ましいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最高で21匹です。
けど 今は10匹がいいところです。 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近じゃ10匹が限界です。20匹を今年初めの頃はわりとあったんですが…
40匹なんて私には夢のまた夢です!

  • 回答者:しん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔は10匹くらい叩いて毎日1ポイント貰っていたのですが、最近はこの半分近くに落ち込んでいます。
1ポイントすら貰えない日が続いていますね。

最高は26匹です。
なぜか異様にゆっくりモグラが現れ続けた日がありまして。
その次は16匹で、後はどんぐりの背比べです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね。以前は毎日5P取れていたのですが、そういう人が増えてリニューアル(という名の改悪)されましたよね・・・今はほんと、パーフェクトに叩いたって5Pになんかなりませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最高で2ポイントしか取ったことがありません。
実際5ポイント取れないというのも、ネットのどこかの書き込みであったようなのを
見ました。
一番最近で14匹で1ポイント。
ちょびはなかなかポイント貯まりませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうそう!
私も納得できないぃ~。
いつも、0か1ポイントがせいぜい・・・。
ゆっくり出てくる時もあるというウワサですが、そんなこと1度もないです。

可愛くて楽しいゲームだけに悔しい~

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに出て来ないですね。ミス用のモグラも入れれば出てるのかも知れませんが。実際には最高2ポイントしか取った事ないです

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る