すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

手の平にすごく汗をかくのですが、なにかよい対処方法はないでしょうか?
もともと多汗症ですが。。。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-15 23:51:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難う御座います。
参考に致します。

実は、僕もそうです…手だけじゃ、ありませんけど。

だから、ふだんは、手を握り締めないようにしてますね。
握ると、よけい、汗でびっしょりになりますから…。

汗が出るのは、体質なんで、簡単に止められないと思います。
汗をかいたら、パウダーをたたいたり、
ウエットティッシュで拭いたり、
とにかく、清潔にすることですね。
周りに、迷惑をかけないことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハンカチでこまめに拭くのが一番簡単ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質なのかもしれませんが、自律神経が乱れてるとすると、冷えるほうですしね。
リラックスする体操とか、アロマとかいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に居ました。
友人なのですが、いつも手のひらに汗をかいているのです。

これは体質かなと思います。
あまり気になるようでしたら、皮膚科など
行ってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにかストレスが溜まっているということはないですか?
私も一時期、手にすごく汗をかきました。
体は汗をかかないほうなのに、手だけぬちょぬちょした汗をかいて、
一日中仕事で使っているPCのキーボードが本来つや消しのキーなのに、
テカテカになってしまいました(しかも何で拭いてもべたべたのまま)。
ベビーパウダーを手のひらにつけると少しよい状態になりました。
ただし、服につけないよう注意が必要ですが…。
職場を変わったら、治ったので、ストレスが原因だったみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院の治療が早く解決するかと思います。
最近のテレビで、専門でやっている病院が出ていましたよ。
病院名を覚えていませんので、お知らせ出来ないのが残念ですが・・・。
ネットで探せるかもですのでトライしてみるのも良いかと思います。
治療をされた患者さんが、うそみたい!状態でした。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチを常にもっておくというのはどうですか。
ハンカチなら不自然じゃないですよね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう職場で働いてるのか分かりませんが、常に手元にタオルを置くことは出来ませんか。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る