すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

銀座で遊ぶっていうとみなさんは何をしますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-17 02:42:29
  • 0

並び替え:

東京から遠く離れて住んでいるものです。
ぜひ、鳩居堂に行きたいです。
こちらの地域での取扱店には 品数が少なく、
そのお店までにもかなり遠い、という田舎に住んでいるんです。
でも、文具やお香が大好きなんですよ。
本店に行ったら ずっと入り浸ってしまって、
思いっきり遊んだ気分になると思います。

  • 回答者:りり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウインドウショッピングですね

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一度でいいから、クラブに飲みに行きたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ショッピングと飲み会ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

伊東屋で文房具を見まくります。
何故か子供の頃から、文房具が大好きなんですよね…見ていると飽きません。
あと、クリスチャンなので、教文館のキリスト教書コーナーに行ったり。
マイナーな遊び方ですみません。
帰宅時のお土産に木村屋のあんぱんは欠かせません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物で~す!
デパ地下!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物~デパ地下めぐりが多いです。
銀座~有楽町方面へプラプラ歩きながら、キルフェボンでお茶して、映画見て、梅林でとんかつ食べて、ウインドーショッピングして~

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ショッピング、食事、お茶が多いです。
たまに映画も見ます。

何も目的がなくても銀座って楽しめますよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近銀座にH&Mの店が繁盛しているって友が行ってきたと
話していました。買い物なんかよさそうです。
あと、映画館はやはりスケールが大きな銀座テアトルシネマが良いです。
カフェは、銀座5丁目晴海通りnoa cafeが落ち着きます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいかな、ウインドーショッピングです・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

友人とご飯を食べ、お酒を飲みに行きます。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ショッピングがメインですね。
とても素敵なお店が多いです。入りにくそうな店も結構ありますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんとに買い物もせず、ブラブラです。
映画館で映画は見ることはありますが。
あてもなく博品館をさまよい、買うものもないけど教文館で時間をつぶします。
あとは目に入った店に入ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達と食事して、お茶します。
基本的にずーっと話してて、
それだけで楽しかったりします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

洋服を買う。お茶する。お食事をする。ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

目に入ったお店から入ってみます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ウインドウショッピングがメインです
あちこちのウインドウを覗いて歩いて、最後は有楽町のビックカメラにたどりついて、PC関係をチェックします

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対はずせないのは「アップルストア」。自分のPCはWindowsですが、楽しむのにMacはよいです。

それと「Ito-ya」です。子供の頃からあそこの文房具は一日中見ていてもあきません。またお子さんがいらっしゃれば「XXコーナー」等で新しい絵の具等のデモをやっているので参加させては如何でしょう。

目の保養と言う意味ではいろんなブランドショップを回るのも良いかと。身長2メートルのドアボーイのイケメンの子を見るだけでも楽しいものです。

残念ながら映画は銀座・有楽町では見なくなりました。新宿や六本木のシネコンのほうが、予約が出来て、同じ1,800円で、席がきれい、なので。銀座にもがんばってほしいところです。。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物をメインに
銀座木村家のあんぱんを食べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週末の昼間に、散歩に銀座に行きます。銀座通りの京橋から新橋までの間は歩行者天国となるので
ベビーカーを引きながら、端から端まで往復します。
銀座通りで遊ぶところは無いので、疲れたら途中のコーヒー店でコーヒー飲んでます。
昔からある8丁目のカフェパウリスタがおすすめです。
カラオケ店は銀座通りから離れればありますし、各デパートのイベントを覗くのも
面白いです。
歩行者天国でもイベントやっていますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人が書かれているもの以外で。

服・ブランドショップ以外だと、
伊東屋とハンズ(他とちょっと違う)は結構ず~っと見てしまいます。

路地のギャラリーが多いのも銀座ですよね。
フラフラ見て歩くと素敵なのに出会えます。

天賞堂 の1階でジュエリーを見たあとは、上の鉄道模型も見ます。
鉄ヲタじゃありませんが、ミニチュア好きなので楽しい場所です。

あとは高級レストランや天麩羅や鮨もいいけど、
有楽町のガード下まで行って、やきとりでビール!や安くて美味しい居酒屋で呑みます。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物→途中でお茶→食べる・飲む

のパターンが多いです☆

たまに阪急のとこの映画館に映画も見にいきます。
あとは松屋の上でやっている展示などを見にいくこともありますが、

一番多いのは飲みにいくことです。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買う目的なしで、その日の気分によって、ソニープラザだったり、
デパ地下だったり、(数は少ないけど)雑貨屋さんや家具屋さんだったり・・・を
めぐって、商品を見たり試食して楽しむ=銀座で遊ぶ、です。
土日は休みのギャラリーも多いけど、たまに開いているところがあって
それがなんか好みっぽかったら、眺めてぼ〜っとしたりもします。

一度も行ったことがなかったら、INAXの銀座ショールームはオススメ。
http://inaxginza.info/access/index.html
3F4Fの床一面お風呂・壁一面トイレという非日常空間は、見るだけで
楽しいです。5Fのタイルもきれいですよ。女性だけだとけっこう
長時間おしゃべりしながら商品見て遊べます。
こういうの理想とか、このバスルームだったら住める(笑)とか、
話が尽きません。このトイレ、うちの家賃の倍だ・・・とかもあるし(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀ブラ
クラブ飲み
。。昔観点なんでそんな感じですが、最近の銀座は変わりましたよね。
遊ぶの観点はわかりませんが、ブラブラ・・・
ゴメンナサイ、銀座で遊ぶとなれば呑みです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お買い物ですね。   

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る