すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンの文字入力が、全部のサイトではないのですが、一部のサイトでできなくなりました。キーボードを、たたいても全く何も表示されないのです。言語バーを色々変えても分かりません。とても困っていますどなたか教えてください。

再起動してもダメということを前提に書きます。
OS・ブラウザ・IMEなど環境が分からないので違っていたらすみません。
Internet Explorerのバグ(不具合)の可能性も多々ありますが
Internet Explorer起動→ツール→インターネットオプション→
詳細設定→サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にするのチェックを外す→
Internet Explorer再起動

不具合がここのチェックを外すと解決することがあります。
※自己責任でお願いしますね。

ちなみに同じような現象が起こるスパイウェアがあると
何かで読んだ記憶があるので、その辺を疑っても良いかもしれません。

他の方の書かれた様に、最後の手段でOS再インストール。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、サードバーティ製のブラウザ拡張を有効にするのチェックを外したところ、入力できるようになりました。残念ながら、私には理解不能な作業ですが、できたので本当に助かりました、ありがとうございます。

並び替え:

IE7で時々文字が書けないことがあります。
私は一回ウィンドウを閉じてもう一回開けば直りますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6でやってみてください。
ブラウザのせいかもしれませんから。

OSとブラウザくらいは書かないとアドバイスできないですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう場合はあなたのOSと、ブラウザ、その一部のサイトの情報ぐらいは書いてください

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

★参考情報

>私には理解不能な作業ですが

検索用のツールバーや、様々な形式のファイルを再生したり表示したりするためのプラグインなどがインストールされていると、それらの動作が問題の原因となることがあります
(富士通Q&Aより抜粋)

原因をしっかりとつきつめていくと、パソコンの理解に進みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前、似たような状況になり、メモなどに一度入力してコピペしていました。

原因はよく分からなかったのですが、パソコンも長年使っていて、動作も悪くなっていた為、思い切って初期化したら治りました。

ネットソフトのアップデートや再インストールなど試されてみてはどうでしょうか?

あと、パソコンのメンテナンス(クリーンアップ・エラーチェック・デフラグ)もされて見て下さい。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メンテナンスは不可欠のようですネ。でもよくわからないもので・・・・

「全部のサイトでは」ってことなので、サイトのほうの問題ではないですか?
一旦ブラウザをすべて閉じて開きなおしても同じでしょうか。
一時的な現象で、他で入力できるなら、私はテキストエディタなどで入力したものを
コピー&ペーストで対応したりします。
根本的解決をお望みなら、どのサイトでできないのか?OSバージョン、IMEバージョンなどなど
詳細情報が必要かと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る