すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「大変申し訳ございませんが、あなたはこの質問に回答することはできません。」
って、答えようと思った質問に出ていて、回答ができなかったんです。

ショックすぎって立ち直れなくなりそう・・・。
SOODA!になって、はじめて質問するんですけど、
回答する人を選べてしまう機能もあるんですか!
もう、ほんまショック。

  • 質問者:ショックです・・・
  • 質問日時:2008-10-20 01:28:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ほんと、ありがとうございました。
わずかな間にたくさんの方に励ましてもらって、
ほんとにホッとしました。
皆様にお礼が書きたくて早々に終了させましたが、
きっと多くのかたが、回答拒否によって、このようにビックリされているんだろうなと容易に想像がつきますね。
私は、最近質問するネタがなくて質問することがなかったのですが、
私が質問者となるときは、回答拒否なんて使うつもりはありません。

並び替え:

そういう機能ありますねぇ。
私もまだ10件ぐらいの回答しかしてない時にあり驚きました。
一瞬何かしたかしら・・・??と思いショックでしたが、その後この質問は・・・??
と思ってあけると、だいたいその方です。
それが解ってから気になりません。
いろいろな方がいらっしゃるので、気にする事はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、何が起きたのか、意味がわかりませんよね。
しかも、「あなたは回答することはできません。」
ってメッセージなんとかなんかいな~って思います。

あ、解ります。
私もこの間初めて回答拒否されましたから。
匿名にしていないのが問題なのか、しても拒否されるのか・・・。解りませんけど。
その方に対してはもう、諦めるしかありません。他の方に眼を向けて、前向きに頑張りましょう。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もなぜ拒否に至ったのか、これから自分の回答をチェックしなければなりません。
でも、そんなこともあるんだとだいぶ気が晴れました。

残念ですが、回答拒否されていますね。
回答拒否機能は質問者の特権みたいなもので、意見の食い違いだけに使用するべきところが、
本来とは違う意味での回答拒否になっている場合もあります。

気を取り直して次の質問や回答をしていれば、嬉しいこともあると思いますよ。
負けずに頑張って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。だいたい私が回答をするのはネタが限定されているので、ベスト回答をもらったりして喜んでたんですけど、嫌いやと思われることもあるんだなと改めて思いました。

回答拒否ですね。
でも実際やられたらショックですよね。
そんな人はこちら側から回答してやらなきゃいいんですよ!
気にしない、気にしない、元気出して!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ここに質問して、ほっとしました。

私も同じ様に回答できない事がありました。
本当に心臓に悪いですね。
でも冷静に考えると不快な質問者に自動的に回答しなくても言い訳で・・・
罵倒や不当な評価から開放されると考えれば逆に良かったかもしれません。

追伸・・・実は質問を見てドキッとしました。
先ほど私の質問の注釈に似ていたからです。
http://sooda.jp/qa/57990

その質問では申し訳なかったので別の質問で
皆さんに参加してもらいました。
http://sooda.jp/qa/57999

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この注釈は、アリですアリ!

質問しないと回答拒否ボタンの存在に気付かないですものね。
知らなかったらなおショックでしょう。

でも真面目に回答してそうなったのなら、相手の方がよほどな方だと思うので気にしなくてもいいとおもいます。
今後そういう人によりよい回答を与えなくていいということでもありますし。

私もとある方に反対意見を言ってしまったので回答拒否されていそうです。
相手がとても非常識な方なので非常に楽しみです!
だって今後関わらなくていいのですから!
そして相手にとってズバリを突かれたという証しですのでむしろ勲章であります。

でも本当はこちらの回答にも拒否できるボタンが欲しいですよね。
非常識な方の回答は拒否します、みたいな。

凹むということは正常な証しだと思います。
多分ヤバイ方は相手を責めるでしょうから。
なのでショックです…さんに非はないと思いますよ。
ドンマイです!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私この機能のこと、ぜんぜんわからなかったので、どなたに拒否られていたのか確認していないんですけど、自分の回答欄とか一応おさらいしてみます。
ドンマイゆうてくれてありがとう!!!

回答拒否しまくっている人がいるみたいですよ。
20人じゃ足りなくなる人までいるみたいです。
自分の質問の意に反する回答者は拒否するみたいですから。
皆さん1人2人は拒否食らってると思いますよ。
自分も3人は拒否されていると思います。
変わり者の質問に答えてイヤな思いをせずに済むと思えばラッキー!です。
気にすることはないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手が変わっていると思うようにします。
私が答えたいようなネタでの質問だったから、これからもこの方は登場してくるんでしょうね~。でも相手が変わっているんだと思おう!

回答拒否ですね。長くやっていると大抵皆、誰かに入れられてますよ(笑)
気にしないで他の人に回答しましょう♪
同調してほしいタイプの質問者さんに反論したりするとそうなりやすいです(苦笑)


  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同調してほしい質問か~。
できるだけ、言葉を選んで反論してるのにな~
でも、それも教訓だ!

私も、最初これを食らった時は、ショックでした。
まあ、そういうシステムになってますから、しょうがないです。
こんなやつに、回答を書かなくて済むだけましと、思った方が楽です。
他の人に、良い回答を付けてあげましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、ショックですね。
何がなんだかわかりませんでした。

ありますねぇ。
この間はじめて開いた瞬間に回答拒否のその文面が出ました。
まだ私は拒否機能を使ったことがないですが、かなり利用されてる人も多そうですよね。
結局は質問者の独断と偏見なので気にせず楽しく利用しましょうよ。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。こうやってお礼を書いていたら、ショックもやわらぎます。
うれしいです。

回答拒否機能が付いています。

私も回答拒否をされたことがあります。
初めて見た時はショックで心臓が止まりそうになりました!

でも、気にすることはないですよ。
真面目に答えて回答拒否をされたのであれば、質問者の方に問題があるのだと
思えばいいだけです。
そういう人の質問に答えなくてもよくなった・・・と前向きに考えましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前向きに考えることにします。
ほんと、「この質問に回答できない」
って出てたら、おどろきますよね~。
他のもできないのじゃなかと、すぐその下の全然答えられない質問開けてみたりして確認してしまいました。

私にも多分お一人そういう方がいらっしゃいます。
他の方がわざわざURLを貼って「この人おかしい」と言われていて、
以前は匿名でなかったのでプロフィール訪問が200件を超えてるような方です。

いろんな方がいます。
単に自分の趣味や主張を押し付けたいのに質問や相談のフリをする人もいます。
そういう方に不愉快なお礼文を書かれるよりも二度と回答しないで済んだ方がずっといいです。
あなたの親身になった回答は他の方の役に立ち、感謝されるべきなんだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不愉快なお礼、確かに頂いたことあります。
その方なのかな~。
できるだけ言葉を選んでいるつもりなのにな。
残念だ~。

そのスレのスレ主から回答拒否されているということです
よくばり相談室の頃はなかったのですがSoodaになってから回答拒否機能が追加されました
自分もしっかり拒否られてしまっています
実際全く正当なレスをした人にまでちょっと気に入らないと拒否権を濫用する輩が多く、実に気分悪いサイトに成り下がっています

  • 回答者:知人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びっくりして、なんども確認してしまいました。
悲しいですけど、これも現実なんですね。

>回答する人を選べてしまう機能もあるんですか!
ありますよ。そんな人の質問になんか答えてあげることないです。気にしないことです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
これからそうします。ってか、答えてあげれないんですもんね。

それはショックです・・・さんが過去に回答した中の
相談者さんが「もう、ショックです・・・さんからは回答イラナイ!」
って回答拒否ボタンを押しちゃったんです。

気にしないことです。
常識と思ってあえて苦言を呈しても
自分の中でそれが悪い事だとか批判を受けて当然とわかっているのに
肯定してくれる人だけに賛同を求める人もいますから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、あまりのショックに匿名にしてしまいました。
つい、恥ずかしくて・・・。
でもめげません。

はい、回答拒否というものがあります。。

私も何度もショックを受けました@@

以前、誰かの質問に回答したとき、
回答が気に入らなかったのか、回答拒否を
された結果です。

Soodaを楽しむ上で、こういうことも受け止めて
いかなければならないんですね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答拒否機能ってなんか、変ですね。
ほんと、ビックリです。

「回答拒否」されてるんですね。

変わった方もたくさんいらっしゃるので、
気にしないほうがいいですよ。
他にも拒否されている人はたくさんいますからね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
めげてはイカンですね。
これからも、がんばります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る