すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

ベビーカーの選び方のポイントを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-20 20:32:00
  • 0

並び替え:

こちらにガイドがあります。
ベビー用品の選び方ガイド-赤すぐnet: http://akasugu.net/knowhow/3/b-2.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段と軽さと安全性です。
あとはネットで購入したので口コミの内容

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安全性、ゆったり感とかですかね。
赤ちゃんが嫌がらないベビーカーを選びましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々使える機能がついたものにしました。

なのでコンビのキッズフォー(今はファイブかな?)
です。
もうこれは値段のわりに優れものです!

妹からプレゼントされたものですが、とっても重宝しましたよ(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて購入するベビーカーでしたら、コンビかアップリカが無難です。
良くも悪くも、日本人の住環境や生活習慣を考慮した設計になっていますので、間違いありません。
どちらのメーカーでも、ウエブサイトで、住環境や生活習慣の簡単な質問に答えると、適切と思われるベビーカーを選んでくれるフローチャートがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メーカー名と軽さで選びました

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.使う月齢は?
ベビーカーはA型とB型とAB型(多機能型)があります。
Aは新生児~
Bは首すわり後
ABはチャイルドシートにもなるとかベビーラックのように使えるとか色々です。


2.どこで使用することが多いか。
屋外利用が多ければ、段差が多いのでサスペンションがついているものや、タイヤが大きいものが良いです。
スーパーやショッピングモールなどのお出かけ先での室内利用が多ければ、小回りがきく4輪駆動タイプのものが良いです。

3.住んでいるところは。
エレベーターのない2階以上にお住まいであれば片手でベビー、片手でベビーカーと荷物持って登りおりが必要になるので軽いものが良いです。

4.メーカー
国産のもののほうが基本的には軽いと考えてください。
デザインは海外のものが3輪などかっこいいものが多いと思います。

5.その他
下についている籠の大きさはメーカーや機種によって違います。
幌の大きさも違います。
対面式にできるものとできないものがあります。

私が選ぶときはこのようなことをチェックして自分の使用環境に合ったものを選びました。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.値段(安いに越したことはありません)
2.操作のしやすさ(転がりかたがスムーズかどかとか)
3.コンパクトに収納できるか(車のトランクに積む時には重要なファクターです)
4.重量(重いのは苦労します)
5.生地が丈夫で汚れにくいか
6.デザインが自分好みか
7.子供をのせるところ以外に荷物を積載できる物入れはあるか(これ結構重要です)

くらいでしょうかね。
良い物が見つかると良いですね♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は軽量で分解や折りたたみなどができて、シートが車のベビーシートになったりする最新型をお求めになった方がコストは多少割高ですが、トータルではお買い得だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る