すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

ネット銀行の利便性の低下を感じますが、皆様はいかがでしょう?
特に、利率の良さに魅力を感じてた自分にとって、最近の金利は魅力薄です。
夏のボーナス時期に特別金利を設定しなかった銀行もあったことを考えると、
冬は各社とも、あまり期待できないような気がします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-20 21:06:10
  • 1

確かに、最初に大盤振る舞いのサービスを打ち出して、
だんだんサービスが低下していっている印象ですね。

冬のボーナス金利も、そろそろ出てきてもいいのに…。
メガバンクでは早くも新生銀行が、実りの特別円定期預金を打ち出していますね。
元本保証で1年1%、5年1.7%のこのプランに流れる人も多そうです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですが、しょうがないです

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この金融情勢だと、更に利率は悪くなる気がします。
1000万までは保障されるので、一般銀行と比べて
多少でも利率が高ければ、1年前後の期間で預けるつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そもそも金利は変化するものなので、それと利便性とはわけて考えています。

とは言え、ネット銀行の利率の良さが魅力なのは確かで、この先、特別金利にあまり期待出来ないなと私も思ってます。悲しいことです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

改悪されつつありますね。特にイーバンク。
大手銀行などに預けるよりは多少は利率がいいのでネットバンクに預けています。
ボーナスの特別金利が気になりますね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金利は下がってきましたが、それでもみずほなどの大手に比べるとまだまだ金利はいいです。比較の問題で、ネット銀行の方を利用します。
イーバンクは改悪ですけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、オークションの少額決済や、ポイントの換金受取に使ってます。
ですから、利率のことは考えていなかったのですが、母親のお金を定期で預かってたので、満期が来た順に、無料ATM出金で出せるだけのお金を出して、ゆうちょ銀行に預け直しています。50万円以上出金が必要になった時に、他の銀行に振り込んで出金するしかないからです。これでは、低下してきた利率と天秤にかけるとゆうちょ銀行の方がましかと判断しました。
そういうわけで、私も、ネット銀行の利便性の低下と利子の低下はきになっています。特に私の使ってる所は、大変なようなので、冬のボーナス金利のようなことは気にしないように思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る