すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

インターネットに接続していないときに出る、右下のふきだし(インターネットに接続されていません)を出ないようにする方法を教えてください。

コントロールパネル→タスクバーとスタートメニュー→スタートバー→カスタマイズで
「有線LANに接続中」の項目を非表示にしたら出ませんよ。

  • 回答者:isato (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
早速やってみたところ、出なくなりました。

並び替え:

スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続のローカルエリア接続を右クリックでプロパティ→全般で「接続が限られているか利用不可能な場合に通知する」にチェックが入っているのなら外して見て下さい。

  • 回答者:ai (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のOSを使ってて、どんな接続環境か分からないとなにもいえないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんでした。
WindowsXPです。ルータ、モデムの電源を落としてパソコンを立ち上げている状態で出るふきだしです。

何かの電源切ってませんか?
うちの場合はルーター切ると出ます。

接続されていない旨のお知らせは出ないと不便だと
思うのですが人によっては迷惑なんですね。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにその状態なんですが・・・、どうやったらふきだしは出なくなるのでしょう?

OSからのメッセージでしょうか?


IMIチェッカーなどを入れてますか?
http://www.imi.ne.jp/imi/cgi/cap.cgi?1+qa_ckr_11.tpl



この手の質問時にはOSなどは必須ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんでした。
WindowsXPです。IMIチェッカーは入れていません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る