すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

私はけっして筆記用具にこだわるほうではないのですが、
年齢的にも30手前なので、
クライアントとの打ち合わせ時等に「安く見られない」様な
オススメのボールペンを教えて下さい。

よろしくお願いします。

  • 質問者:さあ
  • 質問日時:2008-10-23 14:21:41
  • 1

並び替え:

パーカーとかシェーファーはいかが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店頭で行かれて、パーカー、モンブランとかなど有名なロゴのものを購入したらどうですか。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が営業のとき使ってたのはパーカーでした。
やはり パーカーなどのロゴがあると 「おっ」と思われますよ。

特に年配の方には。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボールペン.万年質はモンブランですね。
いろいろな太さやサイズがありますので.店頭で行かれて選ばれる方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はパーカー(5本)を愛用しています。
そのうちの1本は20年~10代から使っています。

書き易さやフォルムなど、他にもプレゼントで戴きますが
どうしてもパーカーになってしまいますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モンブランかわいいしかっこいいし知っている人には目立ちですよ。
値段もピンキリですので一概に高いわけでもないですし、
ペン先が太いですが、さすがに書きやすいです。
オヤジさまに受けると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、転職した主人にペリカンのスーベレーン ボールペンの青をプレゼントしました。
ちょっとお値段が張るものなので落としちゃいけないと思い、レザーケースも合わせて買いました。
お客様に見られても恥ずかしくなく、サインなどのために貸すときなども安く見られないので気に入って使ってくれてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりこだわらない、という事で・・・手頃なものを。こんなのはどうでしょうか。
http://www.rakuten.co.jp/bunkidou-shop/871106/876560/876494/
2色(赤・黒)なら、
http://www.rakuten.co.jp/bunkidou-shop/871106/876560/880215/

高級な物は替え芯も高いですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CROSSのシルバータイプ、またはSHEAFFERの型名はわかりませんが、いわゆる昔の万年筆形がおすすめです。筆記具もそうですが、ペンケースもモダンなデザインのものを使うことをおすすめします。筆記具を出すときの相手の見る眼が全然違います。わたしはメッシュのペンケースを持ち歩いています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1本500円以上位だとそれなりに見えますね。
以前マリクレールのを使ってましたが壊れちゃったので今はドクターグリップです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は昔、文房具店に勤めていたのでよく判りますよ。そうですね、
やはり百円位の物では軽くみられますよね。
外国製でパーカーとか、モンブランなんかはどうでしょう?
値段も高いのである程度以上のポストの人が良く買ってました。
製品の質も高いので、決して買って損にはなりません。
いろいろあるので、一度見に足を運ばれてはいかがですか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

Tiffany & Coのボールペンはどうでしょうか。
素材はスターリングシルバーで「安く見られない」は満たせるように思います。

また、ボールペン芯は汎用性があるものなので、大事に使えば長く使えます。

プレゼントすると喜ばれました。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はミキモトのパールが付いているボールペンを使っています。細身なので女性的に見えて気に入ってます。

  • 回答者:真珠 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モンブランの漆色のボールペンなんてどう?インクは黒じゃなく青で決まりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界的に知名度の高いデザインブランドで、見た目に美しい。
このブランドのファンが多い。相手が嫌みに感じるほど高額ではない。
ということで、ALESSI(アレッシィ)のをおすすめします。
金属軸のがカッコいいです。ちょっと太め・重めなので、男性向きです。
http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/alessipens/spec.html

私はもっと安いんですが、パントーンのボールペンです。
デザイン屋なんで、パントーンは誰でも知ってるから、値段にかかわらず
話題にもなるし、どこで買ったか聞かれたりもします。

  • 回答者:デザイン広告業界向き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLまで付けて頂きましてありがとうございます。

僕はLAMYが好きです。
楽天なんかでも購入できますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る