すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

日清のカップラーメンってリコールになったんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-24 00:19:00
  • 0

並び替え:

自己回収ですね。


食べたいから、早く復活してほしいんだけど・・・
食べれないって思うと、余計に食べたくなってしまいます。

  • 回答者:asuka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自主回収ですって。
早く普通に復活して欲しい!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リコールではなく、自主回収です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リコールとは違うみたいで、自主回収だそうですよ

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殺虫剤の成分が発見されたので、自主回収になりました。
リコールとは違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リコールは行政からの支持ではなかったですか?
今回の場合は自主回収だから違うと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パラジクロロベンゼンという防虫剤の成分が検出されたとかで自主回収するみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違います                 

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自主回収のようですね。
リコールとはまたちょっと違います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リコールではなく自主回収だそうです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日清側が出した不具合ではないと思うので、「リコール」という風にはとらえていないのですが
自主回収されるようです。
誰が毒物を入れるのか分からないけど、物騒な話が続いて嫌ですね。

  • 回答者:信用してます (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのようです、驚きです。
こうなってしまうと売った店、日清だけでなく
いろんな名前が挙げられ迷惑する人も増えるのかと。

消費者は冷静に判断しないといけない時ですね
国産だから安心と胸を張って買える時代であることを望みます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自主回収ですか・・
インスタントでは一番好きなブランドなんですが・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

防虫剤の成分が検出されたということです。
回収対象となっているのは、関東工場製造の賞味期限が1月30日のものです。
恐らく悪戯で入れられたのでしょう。
マスコミに大騒ぎしてもらえますし。
あまり過剰に反応なさらぬように・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうらしいですね。
びっくりですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みたいですね。
自主回収するみたいです。
私はどうみても誰かが故意に入れたと思いますけど・・・
会社はつらいですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ついにカップヌードルまでも。
何を信じてよいやら。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県藤沢市にあるフードワンというスーパーで売られていたカップヌードルですね。
私は藤沢市に住んでおり、ここのスーパー(ショッピングモールMr.Max内にあります)良く行くので、危なかったです。
最近、カップラーメンの値段が上がり、日清のカップヌードルは買ってませんでしたから助かりましたけど、ホント身近でこういう事件が起きると恐いですね。
明日はわが身ですかね?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい ちょっとイケないモノが検出されちゃったから回収です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成りました。
同じ日に、同じ工場で出来た物を回収するそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スープから防虫剤成分のパラジクロロベンゼンを検出したと発表した。食べた女性は軽症で、現在は回復しているという。藤沢市はこの商品を販売した市内のスーパーに販売自粛を要請した。
と言う事から、自主回収になってしまいました。
凄い事ですね

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回収らしいですね。
夜勤時の食事に困りますので、少し買いだめをします。
日清が一番好きですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川・藤沢市のスーパーで売っていたカップヌードルを食べた人が、おう吐などしたらしく、防虫剤の成分が検出されたらしく。
安全のためその商品と同じ日に同じ工場で製造した商品を自主回収らしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュースでみました。
においがへんとお湯をかけて、わかったそうです。
入院しましたが、身体にはさほど影響なかったとのこと。
これは日本ですから、中国でないのに・・・・・・
人体に及ぼしても大変と回収するとのこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうです。
どこで入ったかは分かりませんが、p-ジクロルベンゼン(発がん性)が混入していたそうです。
まだ1っこだけですが、安全のために50万個回収するそうです。

コンプライアンスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リコールになるでしょう。
カップヌードルから防虫剤に使われる化学物質パラジクロロベンゼンが検出されたみたいなんで。
何を食べたらいいのでしょうね・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る