すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

自分で髪を切っていますが、なかなかうまくいかないです。
何か良い方法はありませんか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-24 22:26:03
  • 0

並び替え:

ねじって隙バサミできります。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で切る時は一つまみ髪をもってくるくる巻いて下から少しずつ切るようにしてます。
いい感じになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒かもしれませんが、髪を少しずつとって地道に切っていくのがいいと思います。それから少し切ったらそのつど鏡で頻繁にチェックするのがいいです。
私の場合は段カットなのですが、ぱっつんにならないように、すこしづつとった髪の毛をジグザグに切って無造作になるようにやっています。また、美容室では髪を濡らしてカットしますが、私は自分でやる時は濡らさないでそのままの状態から切ります。濡らしてしまうと髪がぺちゃんこになって、切っていても出来上がりがどんな具合になるかわからなくなってしまうので。素人なので^^;
ご参考になればさいわいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はさみは髪切り用じゃないと上手に切れませんよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度に切ろうとせずに、ピンやクリップで余分な髪を留めて
下の部分から少しずつ切って行きます。
前髪やサイドくらいは、カミソリでシャギーを入れていくイメージで少しずつそいでいくと
自然な仕上がりになりますよ。

  • 回答者: ののの (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚紙か薄いアクリルボードで目盛りの大きなものさしを作ります。
そこにあわせて切ると上手く行きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T字カミソリ、日本カミソリで髪をすく感じで、少しずつ落していけば自然なかんじになります。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきばさみで髪をぬらして切るといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしカットにお金をかけたくなければ、
カットモデルなどいろんなところで募集してますよ☆

mixiのカットモデル、美容室のコミュニティや
他のホームページなどでも募集しているのでオススメです!

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3面鏡をつかってみては?  

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は髪を剥くようにしています。また,櫛を利用して切り過ぎないように気を付けています。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきバサミで切ってみたらどうでしょう
切り口がバサリとならないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る