すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

キムタクって本当にわきがなんですか?僕もわきがですが、わきがの人をどう思いますか?その場で匂った時の感想とか意見とかほしいです。意見によっては前向きにしゅづつを検討しているので情けなしでご回答お願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-25 01:08:17
  • 4

並び替え:

キムタクがわきがってはじめて聞きました!!


特に夏場、においますよね。

私も自分の体臭が気になって、

デオドラントをするのですが、さっぱり。

わきがの方が強いですよね。


周りの方も大人だから言いませんが、かげで言っているのを

聞きます(悲)

私は、美容整形でわきがの手術や

ボトックスをいれたことがあります。


効き目はあまりないです。。。

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腋臭の人のにおいは情けないようなにおいがします。直るなら冬の間に直せばどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清潔にしていておさまるのならいいと思います。余裕があるならしたほうがよいと。。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わきがにも強い弱いがあります
消臭スプレーなどでましになるレベルならまめに清潔にしていれば大丈夫かと
本気レベルなら手術かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わきがは独特の匂いなのですぐに分かります。
やっぱり夏とか辛いので
できれば本人の為にも治してほしい。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医者に行く事をオススメします。
わきがはすぐに、わかります。
冬よりも、薄着になる夏場の方が、臭いますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間は、【十人十色】なので、長短所のある事が自然だと思います。
「わきが」もその人の長所であり、短所なのでしょうね。
実際、父親が、わきがの持主です。
私は、臭いに敏感ですが、常に清潔を保っているのか、臭いには気づきません。
唯、ご自身が過敏になっているだけかも知れませんよね。
誰かに、云われたのですか?
かなりの悪臭であれば、手術する方もいらしゃるでしょうが。
手術は、賛成出来かねるので、自力消臭不可になってから、再度検討なさっては・・・と思います。
・・・ドンマイ・・・


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムタクはわきがじゃないと思いますよ。
以前コンサートに行った時私の席が花道の横だったんですが、キムタクが私の前にきてワンフレーズ歌い、立ち去る時に私の髪の毛をクシャクシャとさわっていったのですが、臭いませんでした。私は臭いには相当敏感です。
それに関西ローカル番組で芸能レポーターの駒井さんがエレベーターでキムタクと一緒になった時、ワキガという噂を思い出して臭ってみたけど無臭だったと言ってました。
わきがの臭いは私も無理です。同じ電車に乗り合わせたら頭痛がして涙が出て来ます(すいません)。
手術と言ってもメスを入れる訳ですので、今は季節的にそんなに汗をかかないのでとりあえず食事療法など試してみたらどうでしょうか?
〈食事療法〉
ワキガは動物性のたんぱく質を多く摂取していると匂いの発生原因を作るので、魚や野菜を意識して食べるようする。
辛い物や甘い物、酸っぱい物を食べていると、汗腺が刺激され汗を促す結果となるので、出来る事ならさける。
野菜のビタミン類には匂いを制限する効果があります。ビタミンAやビタミンEはその典型例ですので、野菜ジュースでもいいので毎日食べ続ける。

食事療法で効果がなければそれから手術を考えても遅くないと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムタクってわきがらしいですね。

においをかぐと、頭がくらくらして吐き気がします。
程度によりますが、手術検討されたらよいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔うわさされてましたよね。お金持ちだから本当にそうであっても とっくに手術してると思いますよ。

わきがの人 迷惑ですね。吐き気がします。(ごめんなさい)
 治療方法があるのにしないのはいかがなものかと。
保険もきくから 治療して欲しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムタクなら許せるかも。
よくスーパーなどに行くと.ふと通り過ぎる人にわきがを感じる事があります。正直言って
えげつない臭いです。たまりません。近寄れません..そのくらい臭いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムタクがどうかは解りませんが
夏場の満員電車内で
わきがの方が隣に張り付いたら拷問です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長時間一緒の空間にはいられないでしょうね…。
街を歩いていても「ぷぅ~ん」と臭う人いますね。
でも、あからさまに嫌な顔はしないです。心の中では「クサっ」と
思ってしまいますが…。
わきが予防の商品もあるようですし、それを使ってみてはいかがですか?
それでも効果ないなと思われたら、それから手術をご検討されては?

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒の空間に長時間いるのはきついです。
傍を通過しただけでもけっこうな匂いですし。鉛筆の芯の何百本もの匂いが・・・。
手術で治るのでしたら、したほうがよろしいかと思います。
キムタクがワキガというのは初耳でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっついです・・・。
わぎがの人を前に臭いとは言いませんが
ずっと傍にいる事は出来ないです
とくに、夏は拷問に近いものがあります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、わきがの人とは一緒にはいられないですね。
あれって本人以上に周りの人の方が匂いきついと思います。
程度にもよると思いますができたら手術をお勧めします。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わきがの人と一緒にいるのはつらいです。
やはりあの臭いはちょっと耐え難いです。
もし手術しようか迷ってるならされたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムタクはその噂はよく聞きますね。
わきがですが、私は実はわきがの匂いを知りません。
旦那にさっきすれ違ったわきがのヤツ臭かったなーと聞かれることがよくありますが、全く気づきません。
鼻が悪いわけではないんですが。。。

わきがの方はスプレーを使っても無効みたいですね。
本人も気づいていないとは思いますが。
私のように気づかない方とお付き合いされているのなら手術はしなくてもと思いますが、気になるようであればした方がいいかなと思います。

主人いわく、わきがの人とは自分がわきがに間違われたくないから一緒に歩きたくないと言っていました。

手術をすれば、交友関係も広がるかと。。。
失礼な発言をお許しください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬場は気になりませんが、やはり薄着の季節には気になります。
匂いの強さにもよりますけどね…。
でも、ワキガでも魅力のある人柄なら、私はお付き合いも出来ます。
ただ、日本人は匂いに敏感…過敏なところがありますからね…。

手術も検討されているそうですが、永久脱毛(レーザーや光など)をするだけでも、
匂いと汗がだいぶ抑えられると思います。
費用も安く済むし、リスクも手術よりも少ないので☆
でも、男性だとツルツルのわきは抵抗があるのでしょうか??(^ ^;

  • 回答者:ミラノ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匂いの度合いにもよりますが・・・。
私は軽めの腋臭フェチです。
昔の彼が軽めの腋臭でした。
その匂いを嗅ぐとなんだか落ち着きました。
電車の中でたまに彼の匂いとソックリな匂いに遭遇すると思い出します。
あまりきつくて、制汗剤等の効果も無いようでしたら手術も視野に入れてもいいかもしれません。
受け止め方には個人差があると思いますが、私みたいにフェチがいることもあるので・・・。
参考にならなくてスイマセン。

  • 回答者:腋臭フェチ子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

制汗剤等の手入れをせずに匂い満開の人が通ると卒倒しそうになります。
でも、軽く匂うぐらいだったら気になりません。
でも、せめて制汗剤等で匂いを抑える努力はして欲しいなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達でわきがの人がいます。
季節に関係なく、臭うんですよね。
電車など、横に座ったときに気づきました。

わきがの人は、家族か誰かが指摘しないのかな?と
思いました。
私は友達でも、さすがにそれは言えなくて・・
女の子ですから傷つけそうで。。

臭いですが、とにかく酸っぱい臭いがしますね。
お酢と何かを混ぜたような・・

  • 回答者:ファイト (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すれ違うだけでもしかめっ面になってしまいます。
密室では間違いなく吐いてしまいますね。
そばにいてほしくないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元ワキガのようです、注意してケアしてるなら差別しません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の彼もわきがだって言ってますが、
わたしはナンにもにおった事がありません。

でも
気にするのは良い事だと思います。

電車やエレベータで、きっついやつを嗅いだ時は
つらいですね。
鼻つまんでも、口からにおって味がする様なきがして。

でも、質問者さんの程度はわかりませんが、匂いのレベルをチェックする機械ありますよね?
あれで計ってみたらどうでしょうか。
たいしたことないかもしれませんよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムタクの腋臭はオッカケの子に聞いたことがありますね。
鼻で呼吸できないほどだったと。でもすでに手術しているので違うようですよ。

腋臭には2種類あります。
鉛筆の芯のような香りと、強い汗の香り。
私は鉛筆の芯のような香りは嫌いじゃないですよ!
割と好きです。
強烈な汗の香りは……ちょっと辛いですが。
エレベーターの中とかきつい。
でも1番きついのは腕枕の時です。
無理!これは無理!!と思ってちょっと離れてしまいました。

1度医師に相談してみては?
気のせいだという(今の人は口臭や体臭を気にしすぎて、違うのにそうだと思い込む人が多いそうです)こともありますし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もわきがです。だからああ、この人もだと思ったらデオクリスタルをすすめてます。
ほんとにききます!風呂あがりに塗ると一日持ちますからね。シャツの脇きばみもなくなりますよ。
はっきりものを言う家族もまったく臭わないと言っているし自分で指でこすっても臭いません。
まぁ、手術する気があるならそれがベストですが。
どう思うかって体質なんだからしょーがない。対策すればいいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車なんかで嗅ぐと、「うっ」となってしまうけど、私だって親父くさいかもしれないし、取りあえずは我慢します。
ただ、何とか出来るなら、手術でも受けて貰って、さわやかになって貰えればお互い嬉しいでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は嗅覚が異常なまでに優れているので、ワキガは困ります。
あの酸っぱい感じがダメです。
その臭いを隠そうとして香水を振りまく人はもっとダメです。
毎日清潔にさえしていてくれれば、手術までもは望みませんが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワキガだって聞きますね。
清潔にしているワキガの人って、私は嫌じゃないです。
寧ろ好きだと思います。
シートで汗を拭いたり、制汗剤を使うなどすれば良いと思いますよ。
ワキガでもワキガでなくても不潔なのは論外です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりキツイです。
恐らく、いろいろと消臭スプレー等を試されたと思いますが、ミョウバンを使ったことはありますでしょうか?
薬局で100円~200円ぐらいで売っています。
1回に使う量はほんの少しなので、相当な期間使えます。
人によってですが、結構効果があるみたいなので、手術の前に試されてはいかがでしょうか?
使い方はネットで調べてみてくださいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムタクがわきがかどうかはわからないのですが、日本人は臭いを気にしすぎでわきがじゃない人も自分がわきがなのではと悩んでいる方が本当に多いです。

わきがの人は近づいただけでわきが!という臭いがします。
本当のわきがの人は実際長時間近くにいると鼻栓したい・・・と思うような臭いです。

わきがじゃない人は汗をかいたら汗の臭いがするってレベルです。
このくらいのレベルで自分はわきがだと思い込んでる方がかなり多いです。


本当のわきがでしたら手術される際も保険適用で手術をすることが出来ますが、わきがじゃない場合は保険は適用になりません。
わきを清潔に保つことやミョウバンなどの使用である程度まで軽減させることが出来ます。
どうしても気になる場合は一度医療機関に相談をしてみるのが良いでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車とかで、つり革につかまっている人がわきがだと不快な気持になり…やはりにおいで気分が悪くなります。

周りに迷惑をかけるような臭いであるなら、手術をした方がいいと思います。
デリケートな問題ですが、わきがと言うのも一種の病気ですから・・・。

今は脇のにおいを抑えるデオトラントも出ているので、それである程度匂いが抑えられるなら手術までしなくてもいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムタクは噂ですよー。ワキガ、たしかに臭いです。一緒にエレベーターに乗ったりすると「うっ!」となります。
でもそのひとの人柄が良ければワキガとか関係ないですね。以前すきになった男性がワキガでしたし。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫がわきがです。
もう慣れましたよ。ただ、他人がわきがだとちょっと辛いですね。
それによって嫌いになる、とかそう言うことではありませんが、
狭い空間にいるのは厳しいです。
もし手術をお考えでしたら、しっかりと病院選びをしたほうが良いそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

程度によります。
満員電車で非常に臭う人のそばにいる時はちょっとキツイです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムタクの噂は噂でしょう。
ワキガ やっぱり臭うとウッって感じにはなりますね。
臭っている時は近くにいたくない。 って思ってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る