すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

 先日、ケンタッキーでジェフグルメカードを使おうとしたら、「ご利用できません」と店員に言われました。使えないのですか。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-26 08:55:49
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

よくあることです。
私も、ワタ○でも、居酒屋、北海○でも、経験あります。ワタ○の方は、もう何年も前からグルメ券を普通に利用で来てたのですが、たまたまその日、何時もの方と、レジが違っていて、「利用できません」と断られました。その時は、他も割引券も一緒に出したのでその性かなかな?と思って何十円の差額だったので現金を払ったのですが、これからの使い方も有るので、後日本社に連絡して、その話をしたら、責任者が「誠に申し訳ありません、ご使用できます」と言う事だったので、その時のレジの方の特徴も言っておきましたら、次のときから、その方は店で拝見しません。
それから、北海○の時は、その店の責任者だったのですが、グルメ券で釣銭が出ることを良くご存知じ無かったようなので、釣銭は何処でもちゃんと出るという話をし、もし、解らなかったら本社に電話して聞いてみてくれといったら、ちゃんと釣銭を出してくれました。次に、行った時は、物凄く丁重でした、それからはお友達みたいです。
ですから、何処の店でも、解ってる人と、解ってない人が要るので、強気で言えばいいですよ。解らない時は、本社に電話して、聞いてくれと言えば大丈夫ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使えますよ。使えるのに、けっこう知らない店員さんいますよね。
ジェフグルメカードが使える店の一覧が掲載されている紙を一緒に持って
行って、見せたほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、クーポンと一緒に使いましたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ                  

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おつりは出ませんが使えます。
ただし系列店であっても店舗によってはギフトカードを会計に利用できない場合もありますから購入前に確認されるといいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使えますよ。その定員さんが知らないだけだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

店員の無知だけでしょう。

余りグルメカードの利用者がいなかった店舗なのでしょう
簡単に引き下がらずに店舗管理者を呼んで貰えば良かったですね。

有る店舗では使えましたが
お釣は出ませんと言われましたが
当然店舗管理者を呼んで頂き、併せて教育もして貰いました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーは使えるとありましたよ。
もし「利用できない」と言われたら徹底的に言いますし.店長さんを呼んでくれといいますよ勿論

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまぁ~~に無知な店員さんがいるんですよ。
なので エッ? 基本的にこれは使えるんだから他の人に聞いてよ。
って言って処理させます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その店員さんの知識不足だと思います。ケンタッキーでは使用可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーだと使える店が多いはずだが
私なら粘って「店長」を呼んでくれといいます

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ときどきそういったお店があります。使える店にリストアップされているファミレスのレジの若い子にこれ使えますよね、と聞いて券を提示したら「少しお待ちください」といってしばらく奥で誰かに聞いたのでしょう「使えます」と答えました。このようなことがときどきありますが、新人教育ではこれらのことについてどの程度なされているのか疑問が残ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ドーム店など、一部店舗では利用できません。
でも、利用できるお店の方が圧倒的に多いです。
ケンタのサイトに行って、行ったお店を探して、グルメカードありかなしかを
確認してください。グルメカードのマークはどのお店にも付いてますけど、
確認するのはその上にある、表の部分です。

使えるお店だったら、店長クラスではなく、直接本部等に連絡して、
そのお店を指導してもらうようにしましょう。
レシートあったら、もしかしたらレジ担当の人の名前もあるかも。
それがあると、なお確実ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェフグルメカードのHPに 使えるお店に載っていたので
使えますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジェフグルメカードの購入内容に使用できると書いてあります。他の店員さんに聞いてみるといいです。あるコンビニで、使用できるカードの使い方を知らない人がいたので教えたこともありました。このように、わかっているだろうと言うことも、案外知識がないことも多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は使えました。バイトで知らなかたんですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使えます。使えるお店一覧表にも載ってます。お釣りも出ます。
バイトに入ったばかりで、分からなかったのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の時は使用できましたよ。 何故なんでしょうね? 対応した人が知らなかったのでしょうか? 
そうだとしても、ちょっと問題がありますね。 あきらかに、店員の接客対応についての教育指導不足だと思いますよ。 店側に問題ありですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使用可能です。
ケンタッキーに限らず、レジ店員はアルバイトですから、アルバイトが経験ない場合は
使用できませんと答えるみたいです。
私は、吉野家で同じような対応をされた為、上の人を呼んでもらい使用しました。
ケンタッキーでは使用不可だった経験はありませんが、ショッピングモール等に入っている店舗では
ショッピングモール専用商品券も利用できる場合がありますので、店員が誤解することも
あるかも知れませんね。

  • 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も良く使ってます。店員もアルバイトが多いので使えることを「知らなかった」のではないでしょうか。

実は良くある話で、あるコンビニで「絶対に」クレジットカードが使える店なのに、店員から「使えません」を連発されたこともあります。

教えてあげたのですが、使い方もわからないようだったのであきらめた経験があります。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタではないですが、使えるはずの店で使えないって言われた事があります
絶対そんなはずはないといって調べて貰いました
結局店員さんが知らなかっただけなんですけど、次回使う時はリストを持参して使えるからと言って、リストを提示しました
本部に聞いたりして、ちゃんとシステムを徹底してくださいとクレームつけました
ファミレスでの話です

勿論ケンタでも使えますので、ごり押しではないけど、レジで調べてもらうしかないですよね

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えますよ。
クーポンと併用して使ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前は普通に使えましたよ。
調べてみましたが、ケンタッキー全国1066店で使用可能なはずなんですけど?
http://www.jfcard.co.jp/

多分店員さんが知らなかっただけだと思うので、
案内のリーフレットがあればそれにケンタッキーで
使用できるとあるはずなんでそれを見せてはどうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーでは普通使えますけど。なんでそこでは使えなかったんでしょうかね?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使えるはずですよ。
私は何度も使った経験があります。
ケンタッキーはジェフグルメカードの使えるお店リストに入っています。
http://www.jfcard.co.jp/guide_shop/uses/search_top_d.php

店員さんが知らなかっただけなのか、その店舗の方針なのか・・・
もう一度尋ねてみてはどうですか?

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る