すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

徳永英明の曲で好きな曲はありますか

  • 質問者:徒雁
  • 質問日時:2008-10-27 13:02:13
  • 0

並び替え:

壊れかけのRadio ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れかけのRadioです。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「輝きながら」が大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと暗めの歌ですが、「最後の言い訳」が好きです。
フレーズが心に残ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢を信じて です。

とても癒されるし、聞き入ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れかけのRadioです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「輝きながら」が好きです。
いつも最初にこの曲が浮かびます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は壊れかけのradioです。

この曲は私にとって聴くたびに青春時代をよみがえらせてくれ、とても胸が熱くなる名曲です。

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レイニーブルーです。
学生時代、徳永英明のラジオのリスナーでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れかけのRadioです。
大好きです。

  • 回答者:ようこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レイニーブルーです。
せつない顔で歌うところがまた良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「夢を信じて」です。

題名もいいけれど、

ちょうど修学旅行の時のしおりに

この曲の歌詞が書いていました!

懐かしいです。

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レイニーブルーと壊れかけのradioです。
いい曲だし、歌唱力も最高ですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レイニーブルーがいいですね。
たまにラジオで流れますが、若かった日々を思い出します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢を信じてです。
ドラクエが懐かしい。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れかけのRadio、王道ですが・・・

徳永英明世代ではないので、それぐらいしか知らないんです。

ごめんなさい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れかけのRadioです。
楽しかった青春時代を思い出します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れかけのRadio、レイニーブルー、
輝きながら、とかが好きです。
他には夏の素描、さよならの水彩画、
道標、花、homeとか
「シングルズ B-sideベスト」に収録されてる
曲も大好きです!

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「壊れかけのRADIO」
甘い歌声が好きでした。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「輝きながら」が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

I love you です。

主人とお付き合いしているときによく聞いていました。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 カバーも含めて好きな曲は色々ありますが、特に 「恋人」ですね。


この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「輝きながら」が一番好きですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「最後の言い訳」がすきです。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「輝きながら」です。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「壊れかけのradio」です。

こないだご本人さんがテレビ出演してて、「壊れかけのラジオ」と言われて「レディオ」と言い直してましたよ。
こだわりあるんでしょうかねぇ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「輝きながら」が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

輝きながらです。 南野陽子を思い出します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢を信じて」

ファミコンでドラクエが大流行した時に、同じ題名のアニメの主題歌になった曲です。
アニメそのものは、あまり人気が無かったようで打ち切りのような状態でアッサリと終わってしまいましたが、良い曲だったのでカラオケでよく歌っていました。というか今でもタマに歌います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「壊れかけのRADIO」
学生時代によく聴きました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

輝きながらです。
あの声がいいのかもしれませんね

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れかけのRADIOです。
受験勉強に行き詰まっていた頃の思い出の曲です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。

私は 「輝きながら」 が一番です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

I LOVE YOUです。
明るい曲なのに切ない歌詞にキュンときます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一曲だけだと「壊れかけのradio」 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後の言い訳が好きですね

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「壊れかけのradio」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いっぱいありますが、一つ選ぶなら「最後の言い訳」です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「輝きながら」が好きです♪

卒業式に歌った曲なので、この曲が流れると当時を思い出します。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「最後の言い訳」「レイニーブルー」が好きです。

徳永さんの声は独特だけど、あの声がたまらなく好きです。
あとカバーした「恋に落ちて」も好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レイニーブルーです
失恋した時に聞いていました

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

輝きながらです。
澄んだ声で歌ってて徳永さんにしか歌えない曲だと思ってます。
それと「最後の言い訳、これはエレクトーンで弾きながら歌ってました。
あの声がカッコよくって好きです。
大昔のシングル、今でも大切にしてます。折りたためるシングルの方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

声が好きなので、好きな曲はたくさんありますが、その中でも、「レイニーブルー」が一番好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢を信じてが好きですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「 I LOVE YOU」が好きです。
ヴィデオクリップがいい感じで。

曲調で好きなのは「Wednesday Moon」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代に流行っていた「輝きながら」です。
彼の声が何と言っても魅力です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

輝きながら、です。
サビがきれいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レイニーブルー、声も好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢を信じて」です。
小学生の頃の私が初めて自分のお金で買ったCDで、思い出の曲でもあります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「レイニーブルー」が大好きです。
あと、アニメドラクエの主題歌の曲。「夢を信じて」?だったかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんといっても「壊れかけのレディオ」でしょう!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれも好きですが、その中でも「壊れかけのradio」が1番好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・壊れかけのレイディオ
・最後の言い訳
・僕のそばに

・僕のそばに は河口恭吾の桜がメロディラインが似てるんですよね~;
中途半端のとこだけ似てるから余計いらつく~。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢を信じて」
「壊れかけのRAJIO」
「レイニーブルー」
です^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「壊れかけのradio」
です。

でもカバーソングのLOVELOVELOVEがサイコーですね!!

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風のエオリア  
セレブレイション
夢を信じて 

いい曲だくさんありすぎです!!

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢を信じて」
「壊れかけのradio」
どちらの歌も、いいですね~!!
昔を思い出します!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れかけのradio

学生時代を思い出すなぁ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「壊れかけのradio」
「輝きながら」
が好きです。
というか、ほとんどの曲が好きですね~。

  • 回答者:りり (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

輝きながらをはじめて聞いてから好きになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学の寮にいたとき同室の子がすきで、延々テープかけてました。
大っキライです~!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奇跡のようなめぐり会い ・ ライディーン ・ ため息のステイ ・ ノースリーブのクリスマス

が好きです!!

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「壊れかけのradio」が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの曲も好きですが、一番は、レイニーブルーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未来飛行が好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「壊れかけのradio」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢を信じて 

「徳永英明」を知った曲です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徳永さんの曲では、ないですけど、
ヴォーカリストのシリーズ好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのころつきあっていた年下の彼が
「輝きながら」が好きでした。
この曲名と歌手が知りたくて、たまたま通りがかりのお店でかかっていた時
「この曲、曲名と歌手を教えてください!!」
とお店に飛び込んできいた思い出があります(笑)

その後いろいろ聞きましたが、
「夢を信じて」が私の中では一番好きですv

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「LOVE IS ALL」が好きです。
声がとってもセクシーですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もアニメ好きなので、「夢を信じて」が一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こわれかけのレディオ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「レイニーブルー」が好きです。
声がいいですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雪の華

彼氏と二人で部屋で聞いたのを思い出します。。。

  • 回答者:Sooda! 様 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「僕のそばに」が大好きです。
きっと耳元で歌われたら失神してしまいます(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢を信じて」が一番好きです。
アニメとよく合っていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る