すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

最近、ルパン三世からメールがくるようになりました(もちろんスパムメール)。「迷惑メールフォルダにお宝を隠したぜ」みたいな文面が届くんですが、実際に中身を確認した方はいますか?
自分は怖くて見ていないのですが、すごく気になります...

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-27 16:17:53
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました!
自分では開く勇気がないので経験者がいないかと質問をしたのですが、
ルパンメールが届いていたり、それを開く人、開かない人がいたり、人それぞれのご意見が聞けて楽しかったです。

またよろしくですー

今まで「ルパン三世より」という件名でしたが、
今日、はじめて「ルパン三世より予告状」というのが届きました。

  俺はルパ~ン三世!
  よくここまで来れたな!
  じゃあ手っ取り早く手順を説明するぜ!

(中略)

  ⇒あとは上から順に直接電話するのみ。
業者に気付かれる前に電話番号を盗み出せ!

とのことです。
怖くてURLを開くことは出来ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

迷惑メールフォルダに入ってるのを時々見ますな
件名にニヤリとして即ゴミ箱行きですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険ですから、確認は止めたほうが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ち分かります…
センスのいいメールは誘惑に負けて開いてしまいます。
内容はネタとして面白いものもあれば、URLのみのそっけないものもあります。
今のところウイルスに感染したことはありませんが…
ルパン三世からメールが来たことはありませんが、もし来たら開いちゃうと思います。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、同士よ

ルパン三世のメール、来ます。
怖いので中身は確認してませんね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカバカしいのでわざわざしません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

怖くて確認はしてないです。。。
本当気になりますよね。

でもその誘惑に負けるとひどい目に合いそうなので我慢します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古来から伝わる『見るなの禁』ですね。
見るなといわれると人は余計に見たくなります。
でも、そう言うのは大概罠があるものです。
僕は見てません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前来てましたが見ませんでした。
ウイルスとかだと怖いですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も身に覚えのないメール(ほとんどが英文)が多くて悩んでいる一人です。
できる限り開封しないで即削除するようにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々きます。
古い日付で来ませんか?
開けないで削除しています。
危ないですよ、開かないほうが良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

身に覚えのないメールや、その添付ファイルはすべて迷惑メールとして削除対象にしています。
別のスパムメールでウイルスが潜んでいた事がありましたから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

見ないですよ。怖いですから。
見てはいけません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ルパンはどこにでも来てますね(笑)
迷惑メールフォルダに何も入れたりしてないので安心してください。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン きています。 けど 怖くてあけられていませんが
正直 興味はあります。
でも あけてどんなワナが待っているかと思うと 無理ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルパンは、来ていないですが、ゴルゴ13は届きました
中を見てみたい気がしますが、怖いので見ずに とってあります^^;

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メールの整理をしている時、間違えて開いたことがありますが
単なるリードメールでした。
不二子ちゃん並のナイスバディが、どうのこうのと書いてあったような。。。。
URLはクリックしていません。
多分アダルト系のサイトだと思ったので。

近頃はゴルゴ13からも届くようになりました・笑
こちらは開いていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出たチャレンジャー!
リードってとはとりあえず開いても問題ないですね。
今度届いたら見てみます。

ゴルゴ13も気になるー

スパムメールとわかったら、即削除します。
開くのは怖いし、中身も特に気になりません。

でも、センスのあるスパムメールですね。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも気になるんです

あははっ!(笑)

失礼しました。
『ルパン三世より』ですよね。私にもしょっちゅう届きます。
一度開こうと思ったことがあったけど、怖くてそのまま棄ててます。
何が起こるか分からないので。

質問者さまは、かなり好奇心がおありのようですね。
もしかして、『迷惑メールで困ってる』というよりも、
『中身が気になって知りたい』のですか?
間違ってたら申し訳ございません・・・。

でも、私も気になります。

  • 回答者:ルパン三世 (質問から37分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いた!
たぶんそれ同じメールですよね!

『中身が気になって知りたい』
→そうです。これです!
とにかく中身が気になるんですよ

覚えのないメールは開かないのが一番です!!
中身を確認した瞬間に不当請求などが送られてきても
困りますし・・・。
わけのわからないメールはほおっておきましょう^^
ルパン三世のメールって・・・いろんなメールがあるのですねぇ^^

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなには届いていなのかな

開かないほうがいいです!
私も、名前でよくメールが入りますが、無視して削除しています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も普段はそうするんですが

開かないで消去した方がいいです。スパムメールですから。
私の母のところには、小島マネおって人から、メールがよく届きます。
業者も必至だなァ・・・と思いますが。。。

気にしないで、捨てましょう^^お宝なんてありませんから☆

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理性を失うほど、センス良過ぎなスパムだったんので、気になって仕方ないんです

開かなくていいです。

メール拒否しましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つい開いちゃったみたいな方いませんか~

開いたときに変なサイトに登録したり、
サイトを見ることになったりするので、
開かないでそのまま削除した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりチャレンジャーはいないのでしょうか

開いちゃったら、何処かの変なサイトに登録される恐れがあるので、開かない方が良いです。気持ちは分かりますけど。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱダメですかねぇ。すごく気になるんですが

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る