すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

年末以降にかけ全国規模でCMを流したいと考えています。

その際全国、或いは各地域の各局にてタイムテーブルをもらえばいいのでしょうか?

知っている方おしえてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-27 19:50:15
  • 0

並び替え:

キー局とローカルって全然違いますので、
キー局のCM部署にまず相談ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

詳しくはないのですが……

以前 某テレビ局の社内で使用する書類などを印刷する会社にいました
「営業さんが これ持って スポンサー探しにいくんだよ」と言われたのが企画書で
『こういう番組を×月○日△時から放送するのですが、スポンサー(CM放送)しませんか』というのを作っていました

営業活動じたいはどうだったのかはわかりませんが……年末の深夜映画のものでした
社名をバックにした年賀状みたいなCM、「あけましておめでとうございます」というアレです

参考にはなりませんね ごめんなさい

  • 回答者:chi (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広告代理店に「初めてCM流したい、と考えてるんですが、どうゆう手順で出稿すればいいんですか?」と問い合わせたら、すぐに駆けつけて、いろいろ教えてくれると思いますよ。
素直に聞けばいいんじゃないですか??

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広告を自社で取り扱ってるTV局は無いと思いますよ。
CMは大手広告代理店が扱いますので
TV局へは取り扱いの代理店を教えてもらえばいいと思います。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>各局にてタイムテーブルをもらう。
それこそが代理店の仕事だと思うんですけど。

スポットかタイムかステブレで流すか、
そういうところも代理店と相談するべき事ですし、
いずれにしても、
枠は結局代理店から買うしかないんじゃないかと。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電通など、大手広告代理店にお願いすれば、万事OKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

企画ディレクションからしっかりと苦労して出稿したいのです。
依頼するのは簡単なので、できれば具体的な方法を教えていただければ
うれしいです。
ご回答ありがとうございます。

タイムテーブルは必要ないんじゃないでしょうか。
CMは、番組のスポンサーの広告なので
全国規模で放送している番組のスポンサーになれば
CMは流せると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る