すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達の誕生日プレゼントを考えています。
夏生まれなんですが、今度遊ぶ約束をしたので緊急で必要に!
30歳台女性は何が喜びますかね?
同じ年代の女性は、何をもらうと嬉しいですか。
参考にします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-27 21:03:14
  • 0

並び替え:

予算にもよりますが、お財布などどうでしょう。予算が少なければ ストラップ系でもよろしいかと。^^

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手袋なんてどうですか。
これから需要が増える次期だし、いつでも使えるので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの季節の物がいいかもしれませんが、

やはり、それとなく欲しいものを聞いてみるのもいいですよ♪

私が今、34歳。

もらってうれしいものはブランド物の小物です!

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーやストールがいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でも嬉しいですが お菓子でいいのでは

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーやストールが今はちょうどいいと思いますよ。
ストールは特に今年はやっているみたいですし・・・。
私も30代ですが、個人的にやはり欲しいのは、ストールです。
夏生まれかもしれないけど、今、使えるものがいいと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これから寒くなるのであったかグッズがいいと思います。
手袋とかマフラーとかストールなどですね。
沢山あっても困らないし、手触りがいいものなら嬉しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予算やあげられる方がどういう方かにもよりますがこんなのいかがでしょうか?

*最近ロンドンから上陸したコスメで箱は一つ一つ手造り。
とってもかわいいし使い心地もオススメです。
http://www.bnevertoobusytobebeautiful.co.jp/

*ブランド物の折りたたみ傘(これ以外にもらうとうれしいです)

*BAGにつけるかわいいチャーム(COACHとかでもうっています。自分で高いものを買うのはなんだけどももらうとうれしいものですよ。)

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予算はどのくらいなんでしょう。
予算など抜きで考えると、これからの季節は、ストールとか帽子とかが嬉しいです。
小物だと、暖かい可愛いスリッパとかシュシュとかも嬉しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花束をもらった時はとても嬉しかったです。
予算にもよると思いますが、アクセサリーも嬉しかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも同じ30代女性ですが、
これから寒くなるので、ひざかけやちょっとお部屋にかざれるおしゃれなインテリア小物などうれしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これから貰うのであればマフラーやストールが嬉しいです。
花束を貰っても嬉しいですよ。
実際、花束をプレゼントされることって少ないんですよね。
記憶に残ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら、ワイングラスやシャンパングラス、キレイなお皿とか食器が嬉しいです。ガラス類なら夏っぽいし。使えるものだし。値段も5000円くらいで可愛いものがあります。

普段自分では買わないようなもの・・・といっても自分の趣味以外のものではなく「お洒落だけど、自分のために買うかな?」って思うものをもらえたら嬉しいです!

人によると思いますけど、観葉植物とかもカワイイです。
フランフランとかのお洒落系雑貨屋さんのものなら外さないんじゃないかと思いますけど・・。

貰って困ったのは、ぬいぐるみやお守り、趣味と違った洋服類でした。

みなさん書かれているようにバスセットやせっけんなどの「普段は買わない贅沢」は嬉しいです。ロクシタンとか。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクセサリーかLUSHとかのバスセットがいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水がうれしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今からだと 自分では買わない色の手袋とマフラーが欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苦手な方だと駄目ですが、
好きな方なら、香水も喜ばれると思います。
最近は、ボトルもすごく素敵ですので!



  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身に着ける物や飾る物などは好みがハッキリわかっていればいいですが
なかなか悩みますよね。
なので自宅でできるバラ風呂のセットはいかがですか?
 ↓
http://www.rakuten.co.jp/la-floraison/1773134/1773135/#1336864
お風呂専用のバラの花がたくさん入っていて香りもよく、最初はテープルに置いて眺め、次はお風呂で楽しみ、使い終わった後は乾燥させてリースにしたりと、好きな人はとことん楽しめるようです。夏生まれでも今の時期に渡す事になったなら、丁度良いかと思います。
女王様気分の贅沢お風呂が自宅で入れると思うとワクワクしませんか?
なかなか誰でもプレゼントしてくれる物ではないので喜ばれると思います。

  • 回答者:ばら (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時期的に手袋やマフラー・ストールなどいかがでしょう?

最近可愛く巻き巻きしてる人多いですよね。

おしゃれにいいんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら通勤でも使えそうなちょっとお洒落めのバッグとかですかね。
あとはちょっとしたアクセサリー。ピアスとか嬉しいです。ポーチとかも良いかも。
ただ、好みが結構わかれるものでもあると思いますので、訊けるようなら本人に「何が欲しい?」と訊いてみるのも手だと思いますよ。
私の友人たちはいつもお互いに訊きあって相手の欲しがっているものをあげるようにしています。
すごく細かく指定する訳ではないので、それでも結構どきどきして楽しいですし、自分なら絶対に買わないけど意外とこういうのも良いじゃない、と新たな発見をすることもあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのぐらいになると自分の好みがはっきりしますし、
無駄なものはいらないと考えてると思いますから、
食事や映画を奢るとか、ちょっと珍しい(でも気軽な価格の)ワインかシャンパンが良いと思います。
ワインやシャンパンは飲まなくても珍しいの持ってると嬉しいんです。
話の種になりますし、仲良くなりたい人に「飲みに来ない?」って誘う道具にもなる。
これが日本酒だとあいてにちょっと引かれるなということもわかってくる。
これが30代の女です。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・マニキュアのセットになったもの(色はシンプルに、パールやラメの入ったもの)
・花(普段あまりもらわないので意外と嬉しい)
ですかね。

  • 回答者:Sooda!!! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上質な革のバック!お値段しそうかな…センスいいかも。。
可愛い感じシルバーのネックレス。トップを選ぶのは直感ですね。
楽しい時間になるといいですね。
頑張って下さ~い。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリザーブドのフラワーアレンジが嬉しいです。
そのまま飾って綺麗だし、2、3年はもつのがいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンシーショップなどで売ってあるマニキュアを何本かセットと、
かわいいハンカチなどと一緒に送るのはどうですか?
30代になると結構地味な色しかもってなくて、プレゼントでもされたら
意外としちゃいそうです^^
ほか、おしゃれなものなら・・・

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達だったら、
あまり高価じゃないものがいいですね。
(まぁ、高価でもいいんだけど)
で、センスがよければ尚更うれしいです。
30代は趣味も色々なので…
私はスノボやるのでニット帽とかうれしいですけど
絶対かぶらないって人もいると思うので
ベルトとか?
あとは食事をおごったり。かなぁ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え~私なら、服とかもらいたいです!(センスがないので^^;)
置物などは嬉しくないし・・・。
後、子供さんがおられるのでしたら、子供のものでも嬉しいです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る