すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ずんだ餅をネットで取り寄せたいんですけど、どこのが美味しいですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-28 00:14:58
  • 2

並び替え:

菓匠三全のずんだもちがお勧めです。フレッシュでプチ×2していてこんなの食べたことがないって感動しました。
ちなみに生ずんだクリーム大福もおいしいですよ。
http://zundasaryo.com/html/home.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.sanzen.co.jp/home.html
前に食べたのですが、三全のずんだ餅美味しかったですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに名前が挙がってますが、
「仙台名物ずんだ餅本舗」
が美味しいです。
家族がお中元、お歳暮で贈ったりしているのですが、とても喜ばれています。
冷凍で来て、冷凍保存も出来て、常温で戻して頂きます。
日を置くとあんこ、胡麻の餅は固くなってしまうのですが、何故かずんだの餅だけは
柔らかいまま。
「何故だろうね?」と家族で語った事もありました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですが松栄堂からときどき取り寄せてます。
『ごま摺り団子 』も絶品でオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台の老舗の餅屋と言えば「村上屋餅店」ネットでは取り寄せ出来ないかもしれせんが、電話で取り寄せ可能かもしれません。ここのずんだ餅は食べる価値ありです。私は仙台の出身ですが、他でも何店かずんだの名店はあります。この「村上屋」はその中でもポピュラーな存在と思います。取り寄せは出来ないと思いますが「源吾茶屋」のずんだも食する価値あるずんだです。

また、餅や大福もおいしいですが、私は「おはぎ」も好きです。
ずんだおはぎのおいしい店も何店かありますが・・・すいません。店名が思い出せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://item.rakuten.co.jp/meiyuuan/zunndamoti-001/
さっぱりした甘さで美味しい!

http://www.mebukiya.co.jp/shohin/gyuhiko.html
ずんだ餅も美味しいですが自分はずんだ大福の方が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一関の松栄堂が有名ですよ。
ECナビ:http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20766326200352.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食わず嫌い選手権にも出た「仙台名物ずんだ餅本舗」も通販やってます。
http://www.zunda-honpo.com/

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県のが美味しいので、宮城県の土産名物(だったかな?物産だったかな?)のサイトで購入されてはどうでしょうか?

私は以前、JALショッピングでそれが販売されていたときに購入したことがあります。
美味しかったです。
今でもJALショッピングで販売されているかどうかわからないですが・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る